羽生結弦選手ロシア女子人気モテぶり圧倒的なGPFバルセロナ!


スポンサードリンク

 

羽生結弦選手は週末に向け、まず明日15日には

テレビ朝日ビッグスポーツ賞の授賞式がおこなわれますが

ただし出席するのかは不明!

アイスショーが大阪で16日と17日だからな~

 

昨年このシーズンの授賞式は、病気療養中で代理出席するので

その可能性も考えられますよね。

 

ただ15日の昼頃に授賞式が終わり、

午後からリハーサルなら、大阪であれば間に合うのかな?

とにかく明日を待つしかありませんね。

 

それ以上に驚いたのは、週末におこなわれるアイスショー

「ニューイヤー・オン・アイス」は今年初めての開催だとか!

羽生結弦 ニューイヤー・オン・アイス2016

昨年もお正月過ぎて、大阪でアイスショーがあった記憶が残り

それが「ニューイヤー・オン・アイス」かと思ったら。

 

どうやら昨年の、今頃の過去ブログをさかのぼったら

10日から12日まで大阪なみはやドームで

「STARS ON ICE2015」が開催されていますね。

それと勘違いしたのかと納得~

村上佳菜子成人式 浅田真央

このアイスショーに、村上佳菜子選手は出場したことから

成人式に出られなかったので記憶してたのかも。

 

 

さて、世の中的にはSMAP解散か?でざわついてますが

やっぱり自分的には、羽生結弦選手のアイスショーなど活動について

どうしても意識が向かいます。

 

そして例の週刊誌がまた性懲りもなく!

今回はTwitterもスルーする人がほとんど、これはいい傾向。

羽生結弦 NHK杯エキシビション

もちろん羽生結弦選手自身が自分の言葉で完全否定するのだから。

それに嘘つきほど急に饒舌になるって、心理学でもありますね~

 

しかし自分的に、それ以上に気になったのは

アイスショーの告知番組「アカデミーナイトQ」での出来事。

解説に八木沼純子さんが登場したことでも、少々不安でしたが。

なんで宮原知子選手は世界ランク1位だって言わないのかな~?

八木沼純子 フィギュアスケートTV!

世界フィギュアで2位までなら情報として伝えるのに。

宮原知子選手が世界ランク1位だって、言っちゃ~いけないの?

 

でも八木沼純子さんだから、局アナやキャスターと違うし。

絶対さっとんの世界ランクについて知ってないと、おかしいのにな~

フィギュアスケートTV!羽生結弦選手に対する八木沼純子の変化?

 

 

そう思うとフジテレビですが、ショーパンの旦那だけど中村アナは

やっぱり勉強しているのを感じるから、ずっとマシかも!

 

そういえば浅田真央選手が復帰した時も

メディアは平昌オリンピックのことしか質問しませんでした。

浅田真央ちゃん復帰会見

しかし唯一、中村アナが新プログラムについて質問したことを

復帰した頃の過去ブログでみつけて思い出しましたから!

浅田真央選手の復帰会見、大人の時間がはじまるセカンドシーズン!

 

ただ、まだまだショーパンの旦那なので、おまぬけな感じでしたが。

これからは微笑ましい存在として、温かい視点により

ショーパンの旦那のことは実況を見守ろうと思います。

羽生結弦 全日本2015 めざましテレビ 羽生結弦 全日本2015 めざましテレビ

羽生結弦選手めざましテレビ出演時のひと言に広がる波紋?

 

 

さて今回注目したいのは、珍しくファンブログからの内容になります。

以前にも何度か触れましたが、ランキングに参加しながら

他のファンブログは、ほぼ拝見しません。

ただ最新情報発信専門のブログだけは、1つのみ目を通しますが。

 

でも今回注目するファンブログは誰かの情報から知ったわけでなく

たまたまネットより、たどり着いた感じです。

そもそも参考にさせていただく「覚え書きあれこれ」さんについて

今回初めて知ったくらいですが。

羽生結弦 GPF2015バルセロナ 表彰 花束

あれこれと自分もタイトルに使うので

なんだろうと覗いたのがきっかけですね。

あれこれは便利だから、やっぱりいろんな人が使うな~

というくらいでしたから。

 

で、「覚え書きあれこれ」さんはカナダ在住なのかな?

スケートカナダ主催で、ボランティアにより参加した大会に

関する内容が中心みたいです。

なんせ覗いたばかりなので、よく把握してませんが。

写真提供:David Carmichael 撮影:田中宜明

写真提供:David Carmichael 撮影:田中宜明

昨日載せた1枚目の画像は、そこから提供されています。

残り分も掲載してくださり

すべてバルセロナ開催グランプリファイナルの写真みたいです。

 

昨日も書きましたが、もし画像を転載またはシェアするなら

写真提供や撮影についてキャプションの内容を必ず明記してくださいね!

 

 

だから母国開催のハビと、安藤美姫さんのバンケット写真がありますね~

GPファイナルへ出場しないのに、エキシビションに登場したことから

何かと物議をかもした安藤美姫さんでしたが!

 

いかにも安藤美姫さんらしいエピソードですが

相変わらずハビとは良好な関係らしく何より。

この2人は、それなりにお似合いだと思うけどな~

写真撮影&提供:David Carmichael

写真撮影&提供:David Carmichael

ただハビは美姫ちゃんと一緒だと、やっぱり年下っぽい!

これにはビックリ~

だいたい日本人の方が、やたら若く見えちゃうのが普通なのに。

これだとハビが年相応に感じられ、すでに安藤美姫さんは熟女の雰囲気~

 

まあ外国人と交際する女性はこうなりがちなので。

安藤美姫さんは納得ですが、やたらハビが若く見えるとは!

しゃべくり10

しゃべりで共演したときは、そんなに感じなかったけどな~

 

ハビは羽生結弦選手が一緒だと、つい初老を感じるくらいに

過剰なほど落ち着いて見えるのに、この差は驚きですよ!

羽生結弦×ハビ×オーサー GPF SPプレカン

羽生結弦×ハビ×オーサー GPF SPプレカン

 

さすがプロの方の撮影だと思いますが

関係性まで、ちゃんと映っている感じですよね~

安藤美姫×宇野昌磨

ハビは尻に敷かれているだろうと分かりやすく

さらに安藤美姫さんは、女王気質のSッ気が隠し切れてないかも。

GPFエキシビションなぜか安藤美姫サプライズ共演に逆風!

 

 

そして注目は、追加の羽生結弦選手の写真!

まずチームジャパンということで、ここに浅田真央選手がいればな~と。

でもジュニアに混じって、さっとんがちょっぴり大人!

 

シニアだと、やたら宮原知子選手は幼い感じなのに。

やっぱりジュニアちゃんと並べば、お姉さん風味が色濃いですね。

写真撮影&提供:David Carmichael

写真撮影&提供:David Carmichael

ジュニア選手は可愛い~のに

右端の顔が隠れちゃってるのは、山本草太選手かな?

せっかく羽生結弦選手と同じフレームなのに~

スポンサードリンク

安定の羽生結弦選手と宇野昌磨選手、ほのぼのイケメン!

 

そして意外とプレイボーイ風な村上大介選手は

今回も大事なさっとんの肩に手か~

ジャパンオープン 集合写真

まあバンケットだし、ラテンのバルセロナだし。

さっとんが大きな笑顔だから許してやろう。

 

バンケット写真に宮原知子選手がいないと

ごく一部のファンは、当初ネットで騒ぎ立てたけど。

羽生結弦×宮原知子 メダリストオンアイス2015 エキシビション羽生結弦×宮原知子 メダリストオンアイス2015 エキシビション

宮原知子選手は控えめながら、ちゃんと試合で結果につなげますから。

羽生結弦選手はリスペクトするのが伝わりませんか?

羽生結弦選手NHK杯の結果アベック優勝さっとんをエスコート!

 

 

そして、次に大好きなシブタニ兄妹に注目!

やっぱりシブタニ兄妹は動画でないと

ちょっと魅力が伝わりにくいのが残念かな~

写真撮影&提供:David Carmichael

写真撮影&提供:David Carmichael

羽生結弦選手とは付き合いが長いし、ごく自然でいられる感じですね。

適度な距離をとるし、これだけで仲良しだろうと納得します。

 

 

さて問題の写真に最後は注目しますが、ロシア女子について。

GPファイナルで羽生結弦選手の世界的な人気ぶりを感じた印象を

以前に書きましたが、そんなに外れてなかったのかも!

羽生結弦選手バルセロナGPファイナルのバンケット写真あれこれ

 

チームジャパンで映る平和な表情とうって変わり

ロシア女子に取り囲まれる人気者の羽生結弦選手は

どことなく緊張感が隠せずに滲む感じ!

写真撮影&提供:David Carmichael

写真撮影&提供:David Carmichael

やっぱりロシア女子にとって、羽生結弦選手は憧れの的であり

誰もが隣にいきたがり、引っ張りだこだったと!

 

だから個別撮影になると、つい気持ちがあふれていたのかもね~

なかなか日本人では考えられない積極的な密着度に

どの写真も羽生結弦選手はタジタジという感じでしたから。

 

 

そのなかでもジュニアなのかな?

この女子とエフゲーニャ・メドベデワ選手なら

羽生結弦選手は比較的、自然な感じでしたね。

写真撮影&提供:David Carmichael

写真撮影&提供:David Carmichael

それにメドベデワ選手のエキシビションの衣装は

この雰囲気であれば好きですね~

羽生結弦 GPF2015バルセロナ エキシビション

羽生結弦 GPF2015バルセロナ エキシビション

競技用はマダムっぽくて無理してる感じだけど。

 

メドベデワ選手くらいなら素朴で、わりと日本の女子選手に近い印象かも。

羽生結弦 GPF2015バルセロナ エキシビション 練習風景

メドベデワ選手はジブリや、漫画好きとか知ると

ちょっとホッとするところがありますね~

 

だから、この1年で何があったんだ~ラジオノワ選手!

と、なおさら思っちゃいますね。

浅田真央×ラジオノワ×メドベデワ GPF SP

羽生結弦×ラジオノワ GPF2015バンケット

これがロシア女子の普通の成塾ぶりなら、ちょっと驚きなんですけど。

確かメドベデワ選手とラジオノワ選手、年齢的には一緒くらいなのに~

 

しかも今回の集合写真に見当たらないし。

羽生結弦選手とは、その他大勢の1人じゃ嫌なのかな~?

羽生結弦×ラジオノワ GPF2015バルセロナ エキシビション羽生結弦×ラジオノワ GPF2015バルセロナ エキシビション

エキシビションでも、やたらラジオノワ選手は気にしてませんでしたか?

なんとなく羽生結弦選手に気に入られたいんかな~?

という印象さえ伝わるくらいの態度に映りましたが。

メドベデワ新女王の座にラジオノワの表情が語るGPF女子の戦い!

 

 

この熱狂ぶりを経験してしまうと、やっぱり浅田真央選手が安心できて

羽生結弦選手のパートナーになら落ち着く相手に感じる~♪

羽生結弦 GPF2015バルセロナ エキシビション

 

浅田真央選手なら演技でも高いレベルで競演できるし。

さらに積極的に、距離を縮めるようなところはまったくないし。

いつもニコニコと朗らかだし。

羽生結弦×浅田真央 メダリストオンアイス2015 練習風景

羽生結弦×浅田真央 メダリストオンアイス2015 練習風景

羽生結弦選手は、心から楽しむのが伝わるような。

ごく自然に無邪気な笑顔になってしまうのが理解しやすい!

 

だからNHK杯エキシビションでも、くるくるからエスコートするのが丁寧で

羽生結弦選手が大切にする感じがよく伝わりましたよね!

羽生結弦×浅田真央 NHK杯2016エキシビション フィナーレ羽生結弦×浅田真央 NHK杯2016エキシビション フィナーレ

ロシア女子の積極性からして

どうも浅田真央選手の方が安心してみてられるし。

ユリア・リプ二ツカヤ選手は順位に比例する笑顔の素直さ?

 

羽生結弦選手のモテモテぶりは世界的な人気であろうと

浅田真央選手なら達観し、先輩アスリートのお姉さん的視点で

ひたすら見守るだけなので素敵な関係に映るし!

羽生結弦×浅田真央 NHK杯2016エキシビション フィナーレ

羽生結弦×浅田真央 NHK杯エキシビション盛岡2016

今後しばらくは、羽生結弦選手がデュエットするお相手は

浅田真央選手が理想的な女子になりそうな予感がしちゃいます!

羽生結弦と浅田真央の盛岡アイスショーくるくるデュエット!

 

羽生結弦選手のもてもてエピソード

羽生結弦選手ソチのフラワーセレモニー現地の女性人気はすでに別格?

羽生結弦選手の過熱人気に上海世界フィギュア熱狂の日々?

 

スポンサードリンク


<前の記事
次の記事>