羽生結弦×村上佳菜子と宇野昌磨×宮原知子の同学年ペアの不思議


スポンサードリンク

 

羽生結弦選手が現在出演するCMの1つはロッテガーナ。

もちろんチョコレートになります。

 

2月に入ると女子メンバーによる手作りバレンタインの内容が流れます。

さっき新バージョンCMをみたところ。

今年も羽生結弦選手に手作りバレンタインチョコを贈る映像とか

今後ネットなど、昨年同様に流れるんでしょうかね?

 

羽生結弦選手はスイーツ男子と知られることでも

おそらくアイドル並みに膨大な量のチョコレートが

贈り届けられそうですが!

羽生結弦 バレンタイン ロッテ

さらに今年は羽生結弦選手と同様にスイーツ男子ということが知れ渡り

宇野昌磨選手にも、かなりチョコレートが贈られるのでは?

 

なんせ宇野昌磨選手は今シーズン初戦で

もう少し身体をしぼった方が良いとアドバイスされ

甘いものを控えたというくらいですからね~

宇野昌磨 誕生日ケーキ

まさに女子かッ!と言いたくなるほどでも

羽生結弦選手にせよ、宇野昌磨選手にせよ

甘~いスイーツ男子が似合いますけどね!

 

 

そして羽生結弦選手がなんと映画に初出演し

密かに銀幕デビューを果たしたそうですよ!

映画「殿、利息でござる!」5月14日公開。

 

主演は阿部サダヲさん、瑛太さん、妻夫木聡さんなど予想以上に豪華~

しかも時代劇でお殿様となり、仙台藩藩主の伊達重村役とされ

タイトルの殿は、羽生結弦選手の役柄だそうですよ!

羽生結弦 映画「殿、利息でござる!」

羽生結弦選手ってば、まげ姿が似合いますね~

撮影は夏におこなわれ、阿部サダヲさんいわくキレイだったそうな!

 

原作は10年に映画化のベストセラー「武士の家計簿」の磯田道史さん。

なんと堺雅人さん主演の映画「ゴールデンスランバー」の

中村義洋監督による映画化って、これだけでもおもしろそう!

羽生結弦 紅白ゲスト審査員

江戸中期の仙台藩吉岡宿を舞台とは歴史好きにはたまらな~い。

やっぱり羽生結弦選手は歴史好きを実感。

ただ出演シーンは少なく、映画終盤に登場で台本12行の演技だとか。

これは注目ですね、楽しみ~♪

 

 

そんなフィギュア男子きっての人気となる

羽生結弦選手と宇野昌磨選手についてバレンタイン絡みで

異性関係に注目してみます。

羽生結弦×宮原知子×宇野昌磨 GPF2015 エキシビション練習

羽生結弦×宇野昌磨 GPF2015バルセロナ エキシビション練習

といっても色恋沙汰とは少々異なり

あくまでも身近な女子選手という視点になりますが。

 

羽生結弦選手について注目したばかりですが

やはり同期の女子が一番親交が深いとしても

ごく自然なことかもしれませんね!

羽生結弦×宇野昌磨 全日本2015 日本代表発表

これは一般社会でも同様なことが多いし

もっとも理解しやすい関係性になるでしょう。

 

 

ただ困ったことに、普段から注目してないからこそ短絡的に走り

羽生結弦選手にお似合いの女子として

よく知らないほどに、村上佳菜子選手が妥当と思うみたい。

羽生結弦 SP全日本2015 滑走順抽選会6

女性週刊誌の後追いになる熱愛報道で

村上佳菜子選手は過去の異性関係の相手にされていました。

スケート関係者やらの証言としながらも

いかにもネットから、不確かな噂を寄せ集めた印象でしたけどね!

 

タイミング的に出るのが唐突でおかしいし

どこも他は触れてないのが怪しい証拠でしょうね!

羽生結弦 世界フィギュア スーツ バンケット 村上佳菜子

羽生結弦選手と村上佳菜子選手の噂は手垢がつくほど

ず~っと何も確証がないのに、ネットで無責任に流れ放題です。

 

 

もし本当に羽生結弦選手に注目していれば

むしろ村上佳菜子選手を恋愛に絡めるのは、すっかり不自然に映るほど。

羽生 ソチ メダルセレモニー 2

まずソチオリンピック以降は、前回ブログ内容のように

ここ数年でお互いに格差が広がってしまう印象です。

村上佳菜子は羽生結弦と同期仲間なのに格差が目立つ現在

 

もちろん当事者同士は同期の関係で、仲良しは変わりないでしょうが。

ただ周囲からみると羽生結弦選手のお相手に

村上佳菜子選手では、今は少々不釣り合いに感じてしまいます。

羽生結弦×浅田真央 全日本2015 日本代表 Mrサンデー

まだ宮原知子選手の方がバランスがよく

もちろん浅田真央選手であれば

演技でペアを組むにもベストパートナーの印象でしょうね!

 

 

それを顕著に感じたのは、全日本の滑走順抽選会になります。

まず女子は宮原知子選手と浅田真央選手が並びの席順になり

次に本郷理華選手が順当な気はしますが、なぜか今井遥選手でしたけどね。

ただ50音順なら、そうなるのかもしれないし。

浅田真央×宮原知子 SP全日本2015 滑走順抽選会 女子

この抽選会で村上佳菜子選手の存在を

すっかり忘れているくらいでしたからね~

むしろ本郷理華選手はどこだろうと気になったし。

 

抽選の順番により、村上佳菜子選手が前に出てきて

初めて存在に気づいたくらいでしたから。

村上佳菜子選手の抽選に、まるで男子選手は注目する感じがなかったし。

だから羽生結弦選手も気にする素振りがみられませんでした。

浅田真央 全日本2015抽選会

それに対して浅田真央選手と、宮原知子選手は順番が近づくだけで

先に抽選が終わる気楽な男子選手たちにとって気になるのか

注目が集まる空気が伝わるほど明確でしたね!

 

だから羽生結弦選手は宮原知子選手と目があったり

浅田真央選手を視線で追ったりと、ドラマが生まれたのでしょう。

羽生結弦×宮原知子 SP全日本2015 滑走順抽選会

浅田真央 全日本2015 滑走順抽選会

浅田真央×羽生結弦 全日本2015 滑走順抽選会

この2人に関してなら歓声が上がるほど。

まったく女子でも注目度が違うと伝わり

それだけ男子から一目置かれる存在だと鮮明に感じました。

 

全日本の滑走順抽選会エピソード

全日本フィギュア聖なる夜の滑走順抽選会スケーターの素顔は?

全日本の滑走順抽選会に羽生結弦選手が注目した女子選手?

スポンサードリンク

 

 

村上佳菜子選手についてシニアデビューした頃を振り返ると

実際に映像などみれば現状から考えられないほど。

正直なところ、かなりのちやほやぶりが伝わります。

 

それが今でも続くとは思えないので

さすがに当事者の村上佳菜子選手としては

周囲の態度について変化に気づくでしょうから。

羽生くんが「理想の人を語る女の子」のマネしてるの15歳の村上佳菜子にしか見えなくなってきた

当時の村上佳菜子選手、ちょっとばかり調子に乗っていたことは確か。

だから羽生結弦選手に対してナルシスト発言が出るのだろうし。

むしろ若気の至りに映るので、佳菜子ちゃんのキャラからも笑える感じ!

 

村上佳菜子選手のシニアデビューは順調でしたが

一気に羽生結弦選手が抜き去り、すでに遠くへ引き離された印象です。

日野龍樹

それに不確かですが、微かな記憶で村上佳菜子選手は

日野龍樹選手とも噂だけはあったような~

なんとなく地域的に、そちらの組み合わせの方が自然な気はしますけどね。

 

ただそうなると、田中刑事選手とも噂にしてやれよ!とは思いますが。

お姫様だった村上佳菜子選手も今は昔という感じ。

田中刑事

さすがに四大陸は好成績を残さないと

ヤバイと危機感が迫ることを期待しますよ!

 

 

でも宇野昌磨選手と、宮原知子選手は同じ年ですが

あまり噂にならない感じがしませんか?

ジャパンオープン 宮原知子 宇野昌磨 村上大介

その違いは何が理由なのかと、ちょっと不思議~

 

羽生結弦選手と村上佳菜子選手は同じ年で

さらにシニアデビューが同時期だから?

その違いだけに思えますが。

羽生結弦 村上佳菜子 ジュニア

ジュニアからシングルの男女は、ペアを強制的に組まされるとか。

おそらく国際大会に備えての練習だと思われますが。

なにかの記事で読んだことはあります。

 

それで一緒になる機会が多い羽生結弦選手と村上佳菜子選手は

自然とペアになりやすい状況はあったみたいですね。

しかしジュニア時代について、そもそも注目してなかったので

かなり記憶はあやふやですから。

羽生結弦 村上佳菜子

でも、そうなると残された同期の田中刑事選手と

日野龍樹選手はどうしてたのかな~?

もともと一緒になる機会が少ないことも考えられますが。

 

 

あと同期みたいな感じで今井遥選手と

なぜか宮原知子選手が並べられる情報をみたことがあります。

ただ宮原知子選手だけ、やけに年齢が離れてませんかね?

ジャパンオープン 集合写真

どちらかというと宮原知子選手であれば

やっぱり宇野昌磨選手とペアになる方が自然では?

 

でも宮原知子選手と宇野昌磨選手が

ペアの写真や映像を観たことがないので。

それも何故でしょうかね?

もしかしたら自分が知らないだけかもしれませんが。

浅田真央×宇野昌磨 全日本2015 エキシビション

浅田真央×宇野昌磨 全日本2015 エキシビション インタビュー

まだ羽生結弦選手は女子選手とペアを組む機会をみますが

そもそも宇野昌磨選手ってジュニアの頃か

つい最近の浅田真央選手とのペアしか記憶にないくらい!

 

 

しかし宇野昌磨選手は宮原知子選手が一緒だと、結構いっちょまえ~

そこが可愛くてペアを組むのが観たくなるけど。

ジャパンオープン 集合写真

あと「ニューイヤー・オン・アイス」パンフレットに対談が掲載され

その内容がおもしろいですね!

 

ほんの一部だけみましたが宮原知子選手が相手だと

禁断のバナナ問題に、遠回しに触れてるし~

苦手だと知っているだろうに「バナナ好きですか?」って、しょーま!

村上大介 ジャパンオープン

確か織田信成さんがバナナをあげようとしたら

宮原知子選手に断られたとか、なにかで聞いたことがあります。

その代わりに、さっとんはパイン好き!

さっとんプチ情報でした~

 

サイズ的にも可愛いので

どちらかというと宇野昌磨選手と宮原知子選手のペアを

もっと組み合わせとして観たいな~と。

羽生結弦×宇野昌磨×宮原知子 GPF2015バルセロナ エキシビション練習

羽生結弦 ニューイヤーオンアイス フィナーレ

羽生結弦選手は、やっぱりペアの相手は浅田真央選手で!

羽生結弦と浅田真央の盛岡アイスショーくるくるデュエット!

 

 

羽生結弦選手と浅田真央選手のくるくる演技が観られる

「明日へ つなげよう」氷上の祈り~

NHK杯フィギュアスペシャルエキシビションの舞台裏が再放送!

ただし東京だけかもしれないので、地域の番組表をチェックしてください。

羽生結弦×浅田真央 NHK杯エキシビション盛岡羽生結弦×浅田真央 NHK杯エキシビション盛岡

一応東京ではNHK総合により

2月6日(土)25時35分~26時25分になってます。

羽生結弦と浅田真央の練習風景とか、番組冒頭から見逃せませんから!

羽生結弦と浅田真央NHK杯エキシビション練習風景の舞台裏は?

 

バレンタインに関連してロッテガーナのエピソード集

羽生結弦選手バレンタインチョコ荒川静香との思い出だけじゃない?

羽生結弦選手のチョコびらきセレモニー透明感の破壊力!

羽生結弦選手と浅田真央選手ロッテガーナ新CM競演は赤い天使

羽生結弦×浅田真央 NHK杯エキシビション盛岡

スイーツ男子 神戸編

羽生結弦選手FaOI神戸の特番スイーツ男子会テレビで恋バナ解禁?

羽生結弦選手が思い描く未来予想図を語る神戸スイーツ男子会

羽生結弦×織田信成×宇野昌磨スイーツ男子VSフィギュア三姉妹?

 

スイーツ男子

羽生結弦選手ドンストGPFフィナーレ有終の美に衝撃が走る!

羽生結弦選手21歳の誕生日ケーキで祝福は花束のお返し?

 

スポンサードリンク


<前の記事
次の記事>