羽生結弦選手の世界選手権ボストン入り決戦の地に大集合!


スポンサードリンク

 

羽生結弦選手をはじめ、浅田真央選手は

世界フィギュア選手権がおこなわれるボストンへ現地入りしたことを

午前中から報じられます。

 

フジテレビは震災の日も、お昼直前ニュースのスピークで

羽生結弦選手のコメントが流れたので

それをヒントにチャンネルをあわせたら正解!

 

どうやら10時前後から、メディア報道は目立つ印象でしたが。

アメリカのボストンとの時差は13時間とされ

さらにネットは日本時間の朝6時頃から到着ニュースが流れたみたい。

 

だからメディア報道ではなく、女子とツーショット画像が最初なのかな?

てっきりスケート関係者かと思えばファンの女の子っぽいし。

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン

羽生結弦選手以外とも撮るので、おそらく海外のフィギュアファン。

特にユリア・リプニツカヤ選手が好きっぽい、ロシア女子かな?

ただリプ子は出場しないから

熱狂的なフィギュアスケーター好きなのかも。

 

 

いよいよ羽生結弦選手が姿を現したことで

それだけでも日本はネットからヒートアップするのが伝わりますね~

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン

まず羽生結弦選手について視線が向かったのは

この時季にマスクをしてないのが、なんか珍しくないですか?

 

これは本人が現地入りのインタビューで答えるように

「プラン通りにやってこられて、本当にいい状態」と。

きっと体調が整うことで適う条件でしょうから、まず一安心かな~

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン フジ スピーク

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン フジ スピーク

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン フジ スピーク3

あとファンのみなさん、やたら羽生結弦選手のヘアスタイルから

ファッションについて大注目ですね!

以前よりオシャレになったとか、anan撮影から変わった!とか。

いろいろ意見がありますが、そうですかね~?

 

 

そもそも羽生結弦選手はダサいというより

ひたすらオシャレに興味がないとしか映りませんでしたが。

もともとトータルコーデはバランスやトーンの合わせ方など

そんなに羽生結弦は、センスが悪いわけではないと思います。

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン フジ スピーク

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン フジ スピーク

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン フジ スピーク

むしろオシャレに興味があるのに着こなせない人こそ

ダサいというのだと思いますけどね。

もしくは、オシャレはアイテム選びと勘違いする人が多く

もっとも失敗しやすい感じ~

 

今回の羽生結弦選手は分かりやすいと思いますが

カーゴとジョガーパンツかな?

誰でもカジュアルスタイルのアイテムにもってるでしょう!

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン

そんなに羽生結弦選手は

特別にファッションを意識した感じではない印象ですが。

確かにレザー仕様のジャケットだけは、こだわったかもしれないけど。

 

ただ、これだけ注目度が高いのでアイテムを提供されるかもしれないし。

またはファンのプレゼントの可能性もあるし!

むしろ周囲でそろえたものを、とりあえず身に着ける感じがしますよ。

 

 

でも羽生結弦選手はバランスとしてトップスはタイトに

ボトムスは、ゆるっというスタイルが好きみたいですね。

おそらく足の筋肉をリラックスさせるにも有効な感じ~

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン フジ スピーク

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン フジ スピーク

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン フジ スピーク

このシルエットの作り方は自分も好きなので。

羽生結弦選手のジャケットなら、女子は贅沢レース仕様のティアードや

チュールスカートをあわせたら可愛いだろうな~♪

甘辛ミックスをイメージすれば、大人でも挑戦しやすいだろうし!

 

だからサイズ感のバランスや、色彩のトーンや素材の合わせ方に

無意識な着こなしは危険ですよ。

羽生結弦選手は統一感があることから

オシャレに感じる条件を満たしている印象かな~と。

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン フジ スピーク

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン フジ スピーク

こちらは白をもってくることでメリハリがつき

ワンランクアップのファッションに感じるのでは?

特に男子は、ちょっとした変化で大きく印象は変わるからな~

 

 

さてフジはLINEで練習風景を動画配信したりと

ますます世界フィギュアに向けて楽しみなことを仕掛けてくれそう!

3月某日になっていたけど、ネットでは10日との情報がみられますね。

羽生結弦 フジLINE動画 練習風景

羽生結弦 フジLINE動画 練習風景

でも公式練習とか、やっぱりライスト情報が

なかなか見つからないので試合だけかな?

 

夕べの深夜に流れた

「フィギュア新時代へ!羽生の流儀とアメリカの夢世界選手権2016

開幕直前スペシャル」では、期待したより現地取材が少なめでしたが。

もしかしたら「すぽると!」あたり、速報で流してくれないかな~

 

あと29日(火)26:05~26:35の放送

「今週末スタート!スポーツLIFE HERO’S」では

独自の海外取材とあるけど、これはどうなんだろう?

羽生結弦の流儀

羽生結弦の流儀

今夜は試合リンクにより、公式練習は日本時間の

夜22時40分から23時20分の予定だから

やや「すぽると!」は厳しいか~

羽生結弦選手クリケットクラブ壮行会とボストン公式練習は?

スポンサードリンク

 

 

そうなると明日以降、またニュースのスポーツコーナーか

情報番組で流れるかもしれないし。

まったくフィギュアの試合前後だけ

フジにチャンネルをあわせてしまいますよ!

 

でもスポーツに関しては嫌いじゃないので

夕べの「羽生の流儀」も良い内容でしたから。

やっぱりスポーツドキュメント系ならフジは安心して観られるかも!

羽生結弦の流儀 記者会見記事

羽生結弦 NHK杯 プレカン

羽生結弦 NHK杯プレカン

だいたい「すぽると!」でも流れた内容と重なりましたが

さらにNHK杯のプレカンについて触れたのは良かった。

NHK杯後に羽生結弦選手が話しすぎて

3問だけの異例の会見とだけ取り上げられ、その内容が気になったし!

 

当時は見逃したから、今回の放送で映像として観られて良かったなと。

噂されたほどマシンガントークというほどでもなく

むしろ羽生結弦選手は、落ち着いて発言するくらいに映るけど。

羽生結弦の流儀

羽生結弦の流儀

しかも時間をかけても伝えたくなる内容だと分かる感じでした。

きっと羽生結弦選手の頭のなかに、ずっとあったことを

考えをまとめながら言葉にするようで、と~っても興味深い内容でした。

だから改めて映像で全部に目を通したいくらい!

 

折に触れ、羽生結弦選手は4回転アクセルについて発言があり

確かフレンズでも競技に間に合うか、まだ分からないけどみたいな。

羽生結弦×荒川静香 フレンズ

羽生結弦 フレンズ ゲスト

そんな発言が、確かありましたよね?

羽生結弦と浅田真央リアルひな人形SEIMEI桃の節句は春待ちの刻

 

 

しかも羽生結弦選手の発言は納得するものが多く

4回転のこれからを語るだけでなく

フィギュアスケートの将来をどう捉えているのか。

羽生結弦の流儀

羽生結弦の流儀

それが伝わる内容であれば貴重だし

小塚崇彦さんがゲスト解説した「すぽると!」での言葉の真意が

さらに伝わるような流れでした。

 

「本当にそれぞれの方向性があって個性が今生きている状態」

「その個性で戦っていられるからこそ、僕自身ムチャクチャ楽しい」

羽生結弦の流儀

羽生結弦の流儀

この会見で羽生結弦選手が発言したことは

また改めて注目したいくらいの濃密さ!

小塚崇彦が引退後すぼると生出演とカナダの羽生結弦選手!

 

まさに、それぞれの個性を研ぎ澄ますことで勝負を賭ける試合になり

ボストンワールドは史上まれにみる激戦になりそう!

しかも世界フィギュア選手権史上でも記録と、記憶に残り

名演技が期待できる試合が繰り広げられるのでは?

羽生結弦の流儀 プレート

羽生結弦の流儀羽生結弦の流儀

羽生結弦選手はプレートを更新されたことで

それを目にすればモチベーションになり

クリケットではメラメラ燃えてたみたいだし!

 

 

そして上位予想は世界的にも

羽生結弦選手が優勝の最有力候補は相変わらず。

 

次いでハビか、パトリック・チャン選手となりますが。

いずれもトータルスコア300点超えを狙えることが理由になるみたい。

ハビ無敵のユーロ4連覇300点超え王者は密かにほくそ笑む?

ハビ 世界フィギュア2016ボストン

パトリック・チャン選手だけトータルスコアとして、まだの気はしますが。

でもショート100点超え、フリー200点超えを達成するのは

今のところこの3選手ですからね。

 

今シーズンはデニス・テン選手に関しては

体調の影響から静観する感じかな?

デニステン 四大陸2016 すぽると

ただ心配なのはパトリック・チャン選手に関して

気になる情報がネットに流れますよね~

グランプリファイナル4位の結果で引退とも囁かれたそうな。

 

しかし四大陸で復活し、今回のボストンによる結果しだいで

平昌オリンピックまで続けるかという噂があるそうで…

パトリック・チャン 世界フィギュア2016ボストン

さすがにパトリック・チャン選手が引退となれば、これはショック~

羽生結弦選手ストレスに強くなる方法ヒントにしたい発言とは

 

そうならないことを信じて、すでに公式練習は終わりますけどね!

どうやらフリー「SEIMEI」を集中的に取り組んだのかな?

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン 公式練習羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン 公式練習

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン 公式練習

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン 公式練習

パトリック・チャン選手15-16シーズンのこれまで

羽生結弦選手とソチ以来の対決が注目されるパトリック・チャン!

パトリック・チャンの世界最高得点を塗り替えた羽生結弦を追う!

パトリック・チャン発言は羽生結弦の進化に急転直下の大誤算?

パトリック・チャン四大陸FS会心の演技アジア系パワー席巻!

 

スポンサードリンク


<前の記事
次の記事>