羽生結弦選手メンタルコーチのプー公式練習ボストンでも大活躍!


スポンサードリンク

 

羽生結弦選手はアメリカのボストン入りを報じられ

15-16シーズンのクライマックス、世界フィギュア選手権はすぐそこ!

さっそく公式練習について朝から続々と報道されますね~

まず公式練習は、すでに2回おこなわれました。

 

昨日のブログにも書きましたが、最初は28日の試合リンクにより

日本時間の夜22時40分から23時20分。

そして今朝は、日本時間の朝5時40分から6時20分まで

練習リンクにより公式練習は開催されました。

 

次は30日なので、今夜になりますが

日本時間の深夜2時15分から2時55分まで練習リンクにて。

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン 公式練習

さらに明日は試合リンクにより最後の公式練習が

日本時間の午前9時15分から9時55分まで予定されるので

いよいよ本番が近づきます!

羽生結弦選手クリケットクラブ壮行会とボストン公式練習は?

 

ただ、今夜はフジテレビで深夜26:05~26:35

「今週末スタート!スポーツLIFE HERO’S」が放送されるみたい。

ただし全国ネットとは限らないし。

どちらを優先するかは、それぞれでしょうね~

羽生結弦×ハビ ジャージ LIFE

でもライストはないみたいだから、フジを観てから

ネットチェックでも間に合いそうな感じですけどね。

羽生結弦選手フリーSEIMEIノーミス演技により生命を宿した秘密

 

 

公式練習の模様は、フジで流れる映像は試合リンクの初回みたい。

「すぽると!」あたり、長めに流れるのを期待したいですけどね!

 

フリー「SEIMEI」で羽生結弦選手は

後半コンビネーションジャンプ4T+3Tを

4S+3Tにプログラム変更したみたいですね~

羽生結弦×荒川静香 フレンズ

羽生結弦 フレンズ ゲスト

今回のプログラム構成変更により、さらに高難度に上げられ

しかも羽生結弦選手はフレンズ放送で

エッジ系ジャンプの方が得意といってたような。

 

だからサルコウジャンプに変更は、良い選択の感じ~

羽生結弦と浅田真央リアルひな人形SEIMEI桃の節句は春待ちの刻

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン 公式練習

すっかり4回転サルコウに関してなら確実性が高くなり

羽生結弦選手は成功率が上がるので、安心して観てられるし!

4回転ループもエッジ系ジャンプだからコツがつかみやすく

練習に取り組みやすいのは納得しますよね。

 

しかし、今回の羽生結弦選手の公式練習について

報道で4回転ループ回避について取り上げすぎ!

完成度を高めるのに時間をかけるのは、当然のことなのに。

 

 

これは過去をさかのぼると安藤美姫さんの4回転サルコウ。

浅田真央選手のトリプルアクセルと、報道について同様の印象ですが!

 

きっとフィギュアスケートについて理解が浅く

注目点を把握してない記者が担当するから

こういう過ちを犯しやすいのだろうと、どうも思えてしまうくらい。

羽生結弦 SPバラ! 全日本2015

さらにネットから伝わる現地観戦によると2回目の公式練習に

羽生結弦選手はショート「バラード第1番」に取り組み

どちらも曲かけランスルーで、ノーミスのクリーンな演技とのこと!

 

だから今回の公式練習についてメディア報道は

まず言葉通りにみて、いいのかも。

キレがあり軸が安定するみたいだから、ジャンプの回転も速いし。

羽生結弦選手は好調な動きであろうと映像から感じ取れましたね~

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン 公式練習

なんせNHK杯だと思いますが、公式練習で精彩を欠く

みたいな報道をするスポーツメディアが一部ありましたよね~

 

それで焦ってしまい、慌てて映像をチェックしたら

かなり羽生結弦選手の調子が良さそうなので

あれッ?と不思議になりましたからね~

羽生結弦 NHK杯 表彰

しかもNHK杯の結果を考えれば視聴者目線の素人判断なのに

そう違ってないって、どういうこと?

羽生結弦選手NHK杯公式練習、決戦の聖地の長野でみせる進化とは?

 

 

一時は四大陸フィギュア直前、宇野昌磨選手についても

4回転ループのことばかりメディアは書き立て

やたらネットでも目につきませんでしたか?

宇野昌磨 世界フィギュア2016ボストン 公式練習

でも宇野昌磨選手は実戦で4回転ジャンプなら

トゥループを複数取り入れるところだし。

サルコウの練習も続けるので、おそらく段階を踏んでるんじゃないかな?

 

羽生結弦選手も練習で4回転ループを始めたら

サルコウの成功率が上がったと発言していますからね。

同じエッジ系ジャンプだから、これはフィギュア鑑賞を続けていれば

自分程度の知識レベルでもだんだん理解できるようになります。

羽生結弦×宇野昌磨 世界フィギュア2016ボストン 公式練習

だから宇野昌磨選手も、それぞれのジャンプについて

コツを掴む意識が強い感じだけど。

だいたいジャンプの跳び分けを見極めるのかも怪しいのに!

 

それで4回転ループ回避ばかりに触れるとは、おかしなことだな~と。

いざ試合で跳んで、ちゃんと4回転ループと判断できるのでしょうか?

 

 

まずフィギュアをネタにしようと、ネットでアクセス狙いをすれば

だいたいゴシップ系に走りがち。

少し慣れると技術について、いかにもフィギュアに興味があるかのごとく

データ武装して書きますが、とにかく観るのを続けてないとバレるのに。

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン 公式練習

いくら情報収集しても、にわかに映像を確認して書いたと読み取れるし

まったく流れで追ってないとすぐ分かるのにね~

 

だからツイートからコメントの寄せ集めは変わらずなのに

知識レベルのバラつきが激しいので、とにかく不自然だし。

なぜか上から目線だし、これって男性に多い感じ。

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン 公式練習

できるだけパクリと、バレないように

特に最近ジャンプは種類がある!と目をつけるんでしょうね~

 

しかもオフシーズンに散々羽生結弦選手の応援ブログみたいに

書いておいて、シーズンが本格化すると更新しないって!

これも男性に多い感じ、その傾向が目立ちますね。

スポンサードリンク

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン 公式練習

むしろフィギュアファンなら、まずあり得ないし!

短絡的に利用しようとする心根が嫌ですよね~

もしスポーツメディアの記者でもフィギュアスケートを報じるのに

この程度の意識でないことを願いますよ!

 

 

さてさて世界フィギュアに関して、今日も朝からフジテレビを中心に

映像チェックした視聴者は多いでしょうね~

だいたい羽生結弦選手に関して、どこも「王座奪還」と勇ましいこと!

羽生結弦の流儀

羽生結弦の流儀

しかし羽生結弦選手のビジュアルから、どうもワードの威力に反して

なおさら可愛らしさが強調されちゃいますね。

 

公式練習に登場するのにも、さすが戦友プーさんは片時も離さず!

まさにボストン決戦の地において戦闘態勢でも抱っこ~♪

プーさんは羽生結弦選手のメンタルコーチとして大活躍する模様。

羽生結弦×プー 世界フィギュア2016ボストン 公式練習

羽生結弦×プー 世界フィギュア2016ボストン 公式練習

現地観戦の方によると、戦いに挑む厳しい表情から一転

愛用プーさんタオルを準備するのに

羽生結弦選手はいそいそとした様子とのこと、つい笑っちゃいました!

 

その素敵シーンを見事にとらえた画像をお借りしますが

さすがファンの方こそ、羽生結弦選手の魅力をよく知ってらっしゃる!

しかも微笑みまで浮かべて

羽生結弦選手の視線が向かうところが、ほのぼの~

羽生結弦×プー 世界フィギュア2016ボストン 公式練習

羽生結弦×プー 世界フィギュア2016ボストン 公式練習

いかにプーさんがメンタルコーチとして大活躍か

この画像だけでも伝わるし。

まさに羽生結弦選手がプーさんを戦友として

戦地となるリンクに伴うことが理解できる感じ!

 

 

さらに、もう1つツイートで

まるでプーさんを仕留めたような目つき、との指摘も笑えますね。

羽生結弦×プー 世界フィギュア2016ボストン 公式練習

 

あと自分としては、全日本フィギュアによる田中刑事選手との

このシーンを思い出しちゃいました!

羽生結弦×田中刑事 全日本2015

羽生結弦×田中刑事 全日本2015

田中刑事選手に、強く引き寄せられる羽生結弦選手。

 

さらに松岡修造さんにもグランプリファイナルのショート後に

インタビューをされ、羽生結弦選手は引き寄せられていたような~

羽生結弦×松岡修造 GPF SP後のインタ羽生結弦×松岡修造 GPF SP後のインタ

 

せめて羽生結弦選手が抱き寄せるのは、プーさん!

羽生結弦×プー 世界フィギュア2016ボストン 公式練習

 

 

そして羽生結弦選手が膝に乗せるのはプーさんなら

羽生結弦×オーサー×プー NHK杯 キスクラ

羽生結弦×オーサー×プー NHK杯 キスクラ

 

田中刑事選手なら膝のせ抱っこは、宇野昌磨選手!

宇野昌磨×田中刑事 四大陸FSトゥーランドット キスクラ 膝のり抱っこ お手ふり

宇野昌磨×田中刑事 四大陸FSトゥーランドット キスクラ 膝のり抱っこ お手ふり

ということは、ある意味プーさんと宇野昌磨選手は近い存在だったりして。

 

羽生結弦選手も、宇野昌磨選手なら膝のせ~♪

羽生結弦×織田信成×宇野昌磨 ニューイヤー・オン・アイス

そんな癒しを与えるので、宇野昌磨選手とプーさんは

どちらも多くに愛される理由の1つになるみたい!

宇野昌磨選手の四大陸フリー後は素顔のギャップまで無限!

 

 

そしてプーさんは戦友として、メンタルコーチとして

ずっと羽生結弦選手ことを支えてくれるから

こんなに可愛いのに心強い存在ですね~♪

羽生結弦×プー GPF SPバラ1 キスクラ

オーサー×プー

15-16シーズン羽生結弦選手と戦友プーさんのエピソード

羽生結弦選手キスクラ隣はプーさんなのに自分超えを達成!

羽生結弦選手ふかふか戦友プーさんに見守られ報ステ生出演!

羽生くんのスケートリンクとso cute!かわいい画像スケカナ編

 

羽生結弦選手と戦友プーさんの代表的なエピソード

羽生結弦選手降臨にプーさんが乱れ飛ぶ世界フィギュアのリンク!

羽生結弦選手は水色エキシビションで閉幕、大量プーさんと帰国?

羽生結弦選手、天使の日に小悪魔ツンデレぶりをキリトル!

 

スポンサードリンク


<前の記事
次の記事>