【羽生結弦×浅田真央】世界選手権エキシビ至福のツーショット!


スポンサードリンク

 

羽生結弦選手と浅田真央選手が競技にそろうことで

15-16シーズンは夢の競演を楽しみにしたファンは多いでしょう!

 

まず11月末に開催のグランプリシリーズNHK杯に

羽生結弦選手と浅田真央選手はそろって出場が決まり

さっそく期待しましたけどね~

 

ほぼ、ツーショット写真そのものは会見のみに限られ

その後エキシビションをはじめ、バンケットでも不発に終わります。

だからグランプリファイナルと全日本フィギュアが続き

試合ごとに、楽しみにしたのに残念!

浅田真央 羽生結弦 NHK杯 会見

浅田真央 羽生結弦 NHK杯 会見

結局は年明け早々、NHK杯エキシビションが岩手の盛岡でおこなわれ

ここではファンの念願が叶う大満足のアイスショーでしたね~

 

もちろん世界フィギュア選手権にそろって出場なら

多くが羽生結弦選手と浅田真央選手のツーショットを期待したでしょう!

そうなるとエキシビションのコラボなどに限られ

これも試合の結果しだい、というところがありますからね~

浅田真央×羽生結弦 NHK杯エキシビション盛岡 くるくる

羽生結弦×浅田真央 NHK杯エキシビション盛岡 フィナーレ くるくる

ただし、羽生結弦選手と浅田真央選手なら

かなりの確率で2人がそろって出場を期待できます!

 

 

その全部が観たくて、今回は試合からなるべくライスト観戦。

しかもライスト待機中に、すでにエキシビ練習風景はツーショットっぽいと

これはますます期待が膨らみます!

羽生結弦×浅田真央 世界フィギュア2016ボストン エキシビション練習

でも時差の関係でヨーロッパより

まだ試合であれば、アメリカの方が観やすいかな?

しかしエキシビについて、試合を観たライストでは放送されずに

一応は予備を用意しておいてよかった~

 

エキシビだけは中国サイトで観ましたが

さすがに時間的なことから、終盤はところどころ見逃しました。

でもフィナーレは辛うじて目が覚め、ぼんやりでも全部は観られた感じ。

ハビ 世界フィギュア2016ボストン エキシビション ダニーボーイ

ただフィナーレ直前のハビの演技は

地上波により、初めて観たことに気づいたくらい!

だいたいメドベデワ選手までは、なんとか記憶は残りますが

その後は途切れ途切れかな~

 

 

中国サイトのコメント動画系らしく

なんとなく漢字なら、意味を読み取れるので結構おもしろい!

明確な内容は分かりませんが、誰に対する内容なのか察せられるくらい。

浅田真央 世界フィギュア2016ボストン SP素敵なあなた宮原知子 世界フィギュア2016ボストン SPファイヤーダンス

浅田真央選手は「真央」か、羽生結弦選手は「柚子」という表現と察せられ

あとはローマ字表記が中心でした。

宮原知子選手はフルネームも読み取れたし、名前だけとか苗字だけとか。

 

それから中国サイトなのでボーヤン・ジン選手のことでしょうが

やはり「天天」が多いですね!

しかし「天天」に真央も、柚子も迫るくらい。

羽生結弦×浅田真央 世界フィギュア2016ボストン SPバラ1ボーヤン・ジン 世界フィギュア2016ボストン FS

しかも真央ちゃんは可愛、柚子は美。

さらに、どちらも好という漢字が目立ちましたよ。

 

 

エキシビションに出場しないので仕方ないかもしれませんが

ハン・ヤン選手やジジュン・リ選手についてコメントが流れたのかな?

ただ、ハン・ヤン選手は漢字が分からないので不明です。

ハン・ヤン 世界フィギュア2016ボストン SPシング・シング・シングジジュン・リ 世界フィギュア2016ボストン SP月の光

ジジュン・リ選手なら漢字表記を目にしやすいので分かりそうだけど。

まったくコメントに気づかなったので

やはり中国国内での人気は、いまいちなのでしょうかね?

本郷理華選手TCCファン投票ベガッ太に続け仙台仲間を応援!

 

 

無事エキシビションのオープニングから観ましたが

浅田真央選手の衣装は黒なので、ちょっと探しにくいかも。

 

その代わり羽生結弦選手なら、まず衣装で探しやすいのに

残念ながらオープニングは、ほぼ後列に紛れ

やはり終盤になって気づいたくらい。

羽生結弦×浅田真央×宮原知子 世界フィギュア2016ボストン エキシビション 記念撮影

だから地上波で流れないのは納得!

あまり日本人選手はオープニングでは目立たないかも。

 

 

まずエキシビションは宮原知子選手が

「翼をください」で日本選手はトップバッター。

宮原知子 世界フィギュア2016ボストン エキシビション 翼をください

エンジェル衣装のさっとん!

アメリカの地に天使が舞い降りるみたいな演技でしたね~

 

そして前半の終盤近くだったと記憶しますが

浅田真央選手の演技になります。

しかも羽生結弦選手まで登場して紹介シーンとは贅沢~♪

羽生結弦×浅田真央 紹介スピーチ 世界フィギュア2016ボストン エキシビション羽生結弦×浅田真央 紹介スピーチ 世界フィギュア2016ボストン エキシビション

思いがけない出来事だし

すでに浅田真央選手はレジェンド扱いとはスゴ~イ!

このシーン、まだツーショットではないのに明け方でもテンション高め。

 

羽生結弦選手は英語の対応が素晴らしく

さらに日本語でも挨拶する心遣いは、さすが!

羽生結弦×浅田真央 紹介スピーチ 世界フィギュア2016ボストン エキシビション

羽生結弦×浅田真央 紹介スピーチ 世界フィギュア2016ボストン エキシビション

それだけ会場にも、きっと多くの日本人がいたのだろうし。

これは嬉しいサプライズでしょうね~

 

 

しかも登場した浅田真央選手は、ホットパンツの衣装に変わってた~

シルクハットも終盤を中心に着用した感じかな?

かなり変化が目立つ「踊るリッツの夜」でした!

浅田真央 世界フィギュア2016ボストン エキシビション 踊るリッツの夜浅田真央 エキシビション リッツ

アメリカ開催なら、エキシビに「踊るリッツの夜」はピッタリ!

フレッド・アステアの代表的なナンバーだと、自分でも分かるくらいだし。

 

軽快なリズムに合わせ

真央ちゃんはホットパンツにするだけで爽やかセクシー!

中国でも「可愛」が、めちゃくちゃ流れてました~

浅田真央 世界フィギュア2016ボストン エキシビション 踊るリッツの夜

ファンの方によるとホットパンツは、もとの衣装をカットしたらしい。

真央ちゃんはセクシーでもキュートだし、やっぱり魅力的~♪

 

 

次に気になるのは羽生結弦選手の登場ですが

その間にも見ごたえのある演技が次々と続きます。

あとライストと地上波は曲順が、多少違った気はしますが。

 

特に好きなのは、アイスダンスのシブタニ兄妹「月の光」ですね~

シブタニ兄妹 世界フィギュア2016ボストン エキシビション 月の光

ホントに、シブタニ兄妹は動画で観たほうが100倍以上

そのくらい素敵さが違うかも!

 

それからパトリック・チャン選手の選曲は、さすがといいましょうか。

スケーティングの巧さを際立たせる演技でしたよね~

パトリック・チャン 世界フィギュア2016ボストン エキシビション

まるでアイスリンクじゃないみたいな滑らかさで

草原を駆けめぐるような風景が浮かびましたよ。

 

それからボーヤン・ジン選手とエフゲーニャ・メドベデワ選手。

シニアデビュー組も微笑ましく

どちらもエキシビの演技の方が楽しそうに映るけど。

エフゲーニャ・メドベデワ GPF2015 エキシビションメドベデワ GPF2015 エキシビション

特にメドベデワ選手は、エキシビの方が魅力的な演技なくらい!

グランプリファイナルの「コープス・ブライド」も好きだけど

荒川静香さんと同じ選曲っぽい「You Raise Me Up」は良かったな~

 

衣装もロイヤルブルーのような鮮明な青の色彩とは

日本好きだし、荒川静香さんを意識してたら嬉しいけどな。

どうやらアンナ・ポゴリラヤ選手と組み合わせてロシア国旗だと!

なるほど~ポゴリラヤ選手の衣装は不思議でしたが、これで納得。

エフゲーニャ・メドベデワ 世界フィギュア2016ボストン エキシビション You Raise Me Upアンナ・ポゴリラヤ 世界フィギュア2016ボストン エキシビション

どうりでエキシビ、ず~っと一緒にいたわけだ!

ロシア女子でも、この2人はホントに仲良しですよね~

 

どうもエキシビでメドベデワ選手を観ると

おそらく根本的には好きな演技の気がするのに。

なぜか競技だと魅力的に、まだ伝わりにくいんですよね~

世界選手権メドベデワ選手シニアデビュー世界最高得点で女王へ

 

 

羽生結弦選手の美しくも切なさが迫る「天と地のレクイエム」は

少し冷静さを取り戻して鑑賞しても

まったく足の不安を感じさせない演技ですね。

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン エキシビション 天と地のレクイエム

でも織田信成さんの解説によると、1月のアイスショーの頃から

足の甲の痛みについて話していたみたい。

 

その頃からトゥループが跳びにくいと聞いてたらしく

きっと、怪我をかばうような様子を

まったく見せないことだけでも大変なのに…

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン エキシビション 天と地のレクイエム

羽生結弦選手は帰国を予定せず練習拠点トロントで治療に専念へ

 

 

フジテレビでは、チラチラとバックヤードの様子が映るので

そこはライストよりお得感がありますから

やはりエキシビまで、どちらも観た方が楽しめますね~♪

羽生結弦×浅田真央 世界フィギュア2016ボストン エキシビション バックヤード

フィナーレは男子と女子チームに分かれるダンスがだいたいあり

どうも衣装のせいか、羽生結弦選手だと姫君が迷い込むみたい!

 

今回はセンターでないけど、この衣装で羽生結弦選手がメインだと

どうしても、いかつい男たちに守られる

可憐なお姫様になっちゃいますよね~

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン エキシビション フィナーレ

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン エキシビション フィナーレ

この衣装の羽生結弦選手なら、女子チームでいいみたいだけど。

もし抜けてしまうと男子はラフなスタイルが目立つのもあり

ホントに殺風景な感じ!

 

辛うじてボーヤン・ジン選手はネオンカラーだけど

いろんな部分で微笑ましく、ガンバレ~

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン エキシビション フィナーレ

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン エキシビション フィナーレ

しかし羽生結弦選手はダンスならジャニーズをしのぐほど。

エキシビだと、めっちゃ激しい!

羽生結弦選手の華麗さと美しさは特別だし

他の男子はフィギュアスケーターとはいえ、筋肉隆々で男臭いんだな~と。

 

 

そして、女子チームのセクシーバトルみたいなダンスは

さっとんがセンターで健気に頑張ってる!

宮原知子 世界フィギュア2016ボストン エキシビション フィナーレ セクシー

スポンサードリンク

宮原知子 世界フィギュア2016ボストン エキシビション フィナーレ セクシー

宮原知子 世界フィギュア2016ボストン エキシビション フィナーレ セクシー

真央ちゃんはホットパンツになるだけで美脚ぶり!

それで充分にセクシーだから、あっさりめのポーズで可愛いですね。

 

待機でも、浅田真央選手は蝶々夫人の衣装で座ってるだけなのに

品の良い色香があるな~と。

浅田真央×ラジオノワ×本郷理華 世界フィギュア2016ボストン FS 女子待機浅田真央×ラジオノワ×メドベデワ 世界フィギュア2016ボストン FS 女子待機

このエレガントさに、後輩スケーターが憧れるのはよく分かるな~

 

 

そして男子と女子チームが輪になって、ペアダンスが始まると

さっそく羽生結弦選手と浅田真央選手が登場、わーい!

羽生結弦×浅田真央 世界フィギュア2016ボストン エキシビション フィナーレ

羽生結弦×浅田真央 世界フィギュア2016ボストン エキシビション フィナーレ

羽生結弦選手の華麗なターンから、ドンスト並みの指さし狙い撃ち!

浅田真央選手にバトンをタッチするエスコートぶりは

姫君から、いきなり羽生結弦選手は王子様に大変身~♪

 

しかも、シングルの選手でデュエットは

羽生結弦選手と浅田真央選手だけがペア演技をしたのでは?

羽生結弦×浅田真央 世界フィギュア2016ボストン エキシビション フィナーレ

ペアやアイスダンスについて詳しくないので少々不明ですが。

ハビとメドベデワ選手の、優勝ペアによるデュエットは記憶にないし~

 

 

今回は優勝を逃したので

羽生結弦選手と浅田真央選手はサイドを飾りましたが

ここら辺から、ほぼカメラは2人をメインに映してくれる感じ。

羽生結弦×浅田真央 世界フィギュア2016ボストン エキシビション フィナーレ

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン エキシビション フィナーレ

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン エキシビション フィナーレ

だから羽生結弦選手と浅田真央選手の表情が伝わりやすく

これは粋な計らいでしたよね~

それくらい日本選手が人気で

スケーターでも花を飾るのは、この2人ってことかな?

 

そしてグランドフィナーレによる羽生結弦選手の周回ハイタッチは

かなり久しぶりに観た気がしますね!

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン エキシビション フィナーレ ハイタッチ

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン エキシビション フィナーレ ハイタッチ

まあ、日本でやったら暴動が起きそうな勢いですからね~

おそらく警備の関係から

羽生結弦選手は止められる可能性が考えられるけど。

 

貴重なシーンが地上波でも、しっかり流れ

今回の世界フィギュアのエキシビはポイントを抑えた放送で良かった!

 

 

しかもグランドフィナーレで羽生結弦選手と浅田真央選手は

列の最後尾に滑るので、より分かりやすくて楽しめましたね。

羽生結弦×浅田真央 世界フィギュア2016ボストン エキシビション フィナーレ

特に距離を近づけるでもなく、羽生結弦選手と浅田真央選手は並んで

一緒にいるのがごく自然な感じがとっても素敵~♪

 

周回前に全員で、シブタニ兄さんによる記念撮影を挟みます。

羽生結弦×浅田真央 世界フィギュア2016ボストン エキシビション 全員記念撮影

羽生結弦×浅田真央 世界フィギュア2016ボストン エキシビション 全員記念撮影

ロシア女子は国旗だと分かりやすい!

 

このときに羽生結弦選手だけ、別カメラに視線を送り

全方向に意識が行き届くとはスゴイな~と。

羽生結弦×浅田真央 世界フィギュア2016ボストン エキシビション 全員記念撮影

羽生結弦×浅田真央 世界フィギュア2016ボストン エキシビション 全員記念撮影

 

しか~し!そんな視線を外した隙をついて

真央ちゃんを横取り、中国ペアの男子らしき選手に独占されちゃいます!

羽生結弦×浅田真央 世界フィギュア2016ボストン エキシビション フィナーレ

羽生結弦×浅田真央 世界フィギュア2016ボストン エキシビション フィナーレ

羽生結弦×浅田真央 世界フィギュア2016ボストン エキシビション フィナーレ

 

そしてボーヤン・ジン選手は羽生結弦選手をお手本に

見よう見まねなのか、それも可愛いですね~

羽生結弦×浅田真央 世界フィギュア2016ボストン エキシビション フィナーレ

羽生結弦×浅田真央 世界フィギュア2016ボストン エキシビション フィナーレ

もちろん指定された位置なんでしょうけど。

ずっとボーヤン・ジン選手は日本選手の後を

ついていけることでも心強いのでは?

 

 

この辺りは最後だけ、ところどころ地上波でカットだったような。

ライストでは羽生結弦選手が最後に

宮原知子選手の肘のあたりを、ごく軽く触れ

呼び止めるシーンがアップで映ります。

羽生結弦×宮原知子 世界フィギュア2016ボストン エキシビション フィナーレ

 

羽生結弦×宮原知子 世界フィギュア2016ボストン エキシビション フィナーレ

羽生結弦×宮原知子 世界フィギュア2016ボストン エキシビション フィナーレ

 

どうやら、このタイミングで日本選手だけで記念撮影をしたらしく

その予定を忘れたのか、いち早く浅田真央選手は消えちゃった模様。

羽生結弦×宮原知子 世界フィギュア2016ボストン エキシビション フィナーレ羽生結弦×宮原知子 世界フィギュア2016ボストン エキシビション フィナーレ羽生結弦×宮原知子 世界フィギュア2016ボストン エキシビション フィナーレ

映像では映りませんが、宮原知子選手が迎えにいくみたい。

真央ちゃんらしい天然ぶりを発揮~!

 

優勝者の横で、エキシビに出演した日本選手3人だけで記念撮影。

現地観戦の方によると、センターを羽生結弦選手と浅田真央選手は

どーぞ、どーぞのゆずり合いらしき場面があったと。

ほのぼのした雰囲気に包まれる感じ!

羽生結弦×浅田真央×宮原知子 世界フィギュア2016ボストン エキシビション

羽生結弦×浅田真央×宮原知子 世界フィギュア2016ボストン エキシビション 記念撮影

羽生結弦×浅田真央×宮原知子 世界フィギュア2016ボストン エキシビション 記念撮影

羽生結弦×浅田真央×宮原知子 世界フィギュア2016ボストン エキシビション 記念撮影

画像をお借りしますが、日本選手は仲良しの関係がよく伝わりますね。

 

記念撮影で真央ちゃんの腰に手を回すにも、まだ遠慮がちだけど。

真央ちゃんが相手だと

やっぱり羽生結弦選手は、いつもより男らしくなる感じ~

それを見守るリアルキューピットのような、さっとん!

羽生結弦×浅田真央×宮原知子 世界フィギュア2016ボストン エキシビション 記念撮影

羽生結弦×浅田真央×宮原知子 世界フィギュア2016ボストン エキシビション

最後にリンクを去るとき羽生結弦選手は優勝者に拍手を贈りながらも

日本選手はみんな控えめに、そそくさと消えてしまいます。

 

エキシビションが終わると、とうとう15-16シーズンは幕が下りるんだなと。

いつもフジテレビによる最後の総集編のような映像は泣かせますよね~

羽生結弦×浅田真央×宮原知子 世界フィギュア2016ボストン エキシビション 記念撮影

ハビ 世界フィギュア2016ボストン 優勝者 記念撮影ジャンプ

羽生結弦×浅田真央×宮原知子 世界フィギュア2016ボストン エキシビション 記念撮影

羽生結弦選手と宇野昌磨選手GPF2015ドンストのエピソード

羽生結弦選手ドンストGPFフィナーレ有終の美に衝撃が走る!

羽生結弦選手GPFエアギター無邪気な笑顔で大胆不敵に狙い撃ち!

才色兼備な男子アスリート羽生結弦選手の苦手をキリトル!

 

15-16シーズン羽生結弦選手と浅田真央選手エピソード【15年編】

全日本の滑走順抽選会に羽生結弦選手が注目した女子選手?

羽生結弦選手メダリストオンアイス札幌で贅沢な舞い納め!

羽生結弦×浅田真央 世界フィギュア2016ボストン バンケット

羽生結弦×浅田真央 世界フィギュア2016ボストン バンケット

15-16シーズン羽生結弦選手と浅田真央選手エピソード【16年編】

羽生結弦選手ロシア女子人気モテぶり圧倒的なGPFバルセロナ!

羽生結弦と浅田真央NHK杯エキシビション練習風景の舞台裏は?

現役続行ひとりの浅田真央バンクーバー組と羽生結弦の現在

羽生結弦×浅田真央 世界フィギュア2016ボストン バンケット

羽生結弦×浅田真央 世界フィギュア2016ボストン バンケット羽生結弦×浅田真央 世界フィギュア2016ボストン バンケット

羽生結弦選手と浅田真央選手の関係について

浅田真央選手にっぽんスマイル最終回直前に語る羽生結弦選手のこと

羽生結弦選手と浅田真央選手スケーター仲間でも憧れと戦友のあいだ?

浅田真央選手の決断を仲間が応援、羽生結弦選手エール再び!

 

スポンサードリンク


<前の記事
次の記事>