羽生結弦選手ボストン世界選手権バンケット写真あれこれ


スポンサードリンク

 

フィギュア15-16シーズンは、アメリカのボストンで開催された

世界フィギュア選手権と共に幕を閉じました。

 

羽生結弦選手は練習拠点カナダのトロントへ向かいましたが

他の日本選手は帰国した模様。

すでに昨日6日は、浅田真央選手の帰国が報じられ

来シーズンも現役を続行してくれるので楽しみですね!

 

どうやら真央ちゃんは息抜きがしたくて、滞在を延ばしたそうで

ボストン美術館めぐりなどしたみたい!

浅田真央 世界フィギュア2016ボストン 帰国

やっぱりフィギュアスケーターはアスリートでも

芸術的な感性磨きに、熱心な人が多い印象がありますね。

ボストンなら美術館に足を延ばしたいのは納得、さすが真央ちゃん!

 

 

さて今シーズンの世界フィギュアについて、バンケットをテーマにすると

いよいよ流れを追うのは終盤になると感じます。

今回ボストンワールドのバンケットについて

いろんな人が画像をまとめているのでビックリ~

羽生結弦×浅田真央 世界フィギュア2016ボストン バンケット

そもそも羽生結弦選手についてバンケットの写真が

まとめて観られたらと思い、あれこれで始めた記憶があります。

 

もしかしたら当時から、どなたかファンブログで

熱心にバンケット写真を載せていたのかもしれませんが

なかなか自分だと探せず。

羽生結弦×浅田真央 世界フィギュア2016ボストン バンケット

だから前回の上海とか、きっと網羅してないでしょうが

それなりに集まった画像をまとめてみました。

今見ると数が全然少なく感じるのに

これでも、バンケット写真の数が集まる内容でしたからね~

 

そのくらいバンケットは、まだ意識が薄そうな雰囲気でしたが。

メジャーなブログでも、今回はバンケット中心になっているので

世界フィギュアだから?

羽生結弦×浅田真央 世界フィギュア2016ボストン バンケット

羽生結弦×浅田真央 世界フィギュア2016ボストン バンケット

ひょっとして、羽生結弦選手が帰国しないことが

こんなところに影響してたりして!

 

 

だいたいバンケットについて画像がそろう頃なので

どれも既出でしょうが、ボストンワールドの振り返りになります。

 

まず今回は浅田真央選手もバンケットに登場なので

そちらから、いくつか紹介しますね。

浅田真央×マイア・シブタニ×ジジュン・リ 世界フィギュア2016ボストン バンケット

浅田真央×ミーシャ・ジー 世界フィギュア2016ボストン バンケット浅田真央 世界フィギュア2016ボストン バンケット

浅田真央選手の素敵なブラックドレスについて

以前に書いたので、参考までに。

羽生結弦選手と浅田真央選手NHK杯オフショット画像あれこれ

 

 

くしくも、NHK杯バンケットでも触れてますが

今回注目したいのは中国チームです。

やはりフリーに進出できなかったので

ハン・ヤン選手は、いち早く帰国したのかな?

ボーヤン・ジン×ジジュン・リ 世界フィギュア2016ボストン バンケット

代わりにボーヤン・ジン選手が

ジジュン・リ選手と、相変わらず中国チームはバンケットで大活躍です!

 

まず、日本時間4日の午前中だったと思いますが

ペリスコープでバンケットの中継があったみたい。

それをボーヤン・ジン選手と、ジジュン・リ選手が

それぞれ流してくれたのかな?

ボーヤン・ジン×アンナ・ポゴリラヤ 世界フィギュア2016ボストン バンケット

ボーヤンくん、ロシア女子のポゴリラヤお姉様と!

その中継は残念ながらリアルタイムでは観られず

周囲から、だいたいを教えてもらいました。

 

 

ボーヤン・ジン選手は羽生結弦選手の登場に

急に表情が明るくなるくらいに違い、大好きなんだろうな~と。

羽生結弦選手に憧れるボーヤンジンによるNHK杯エピソード!

羽生結弦×ボーヤン・ジン 世界フィギュア2016ボストン バンケット羽生結弦×ボーヤン・ジン 世界フィギュア2016ボストン バンケット

羽生結弦×ボーヤン・ジン 世界フィギュア2016ボストン バンケット

 

そしてジジュン・リ選手は、いつもながら大健闘してくれるので

羽生結弦選手のもぐもぐ、可愛い食事シーンを撮影してくれました。

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン バンケット羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン バンケット

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン バンケット羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン バンケット

 

さらに宇野昌磨選手まで、羽生結弦選手が登場させてくれて

女子大喜びのツーショットですね~♪

羽生結弦×宇野昌磨 世界フィギュア2016ボストン バンケット羽生結弦×宇野昌磨 世界フィギュア2016ボストン バンケット (3)羽生結弦×宇野昌磨 世界フィギュア2016ボストン バンケット (4)

 

ただジジュン・リ選手について

ネットで羽生結弦選手と親しいとされがちでも、ごく普通の関係では?

今回ますますそう思え、羽生結弦選手とのツーショットをアップしてから

後日ミーシャ・ジー選手がまったく同じ設定で撮影してます。

羽生結弦×ジジュン・リ 世界フィギュア2016ボストン バンケット羽生結弦×ミーシャ・ジー 世界フィギュア2016ボストン バンケット

 

ミーシャ・ジー選手は食事シーン動画でも、終盤に飛び入りし

羽生結弦選手と同世代だから仲の良さが自然と伝わります。

羽生結弦×ミーシャ・ジー 世界フィギュア2016ボストン バンケット羽生結弦×ミーシャ・ジー 世界フィギュア2016ボストン バンケット

 

もちろんジジュン・リ選手と羽生結弦選手は

顔を合わせれば声をかけたり、世間話をするし

撮影にも応じるくらいの関係なことは分かります。

羽生結弦×ジジュン・リ 世界フィギュア2016ボストン バンケット

でもジジュン・リ選手から、特に撮影に関しては一方的では?

 

動画でも終盤、もう終わり!みたいな。

羽生結弦選手のお辞儀や合掌ポーズに感じましたが。

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン バンケット 合掌

 

今回も画像について、ミーシャ・ジー選手を介して実現したような。

羽生結弦×ジジュン・リ 世界フィギュア2016ボストン バンケット

でなかったらNHK杯でジジュン・リ選手により

まったく画像がアップされてなかったのが、やっぱり不自然かな~と。

こんなにバンケット好きなので、もし欠席してたら驚きだけど!

ナム・グエン選手クリケット便りインスタに羽生結弦選手の最新画像!

 

 

むしろ羽生結弦選手はジジュン・リ選手より

日本女子以外ならマイア・シブタニ選手の方が、まだ交流が深いのでは?

 

以前も書きましたが羽生結弦選手は

あくまでもジジュン・リ選手とはオフィシャルでしか接点がない感じ。

でもマイア・シブタニ選手なら、こういう自然なシーンが成立し

だけど、親し気なところを過剰にみせない感じ。

羽生結弦×マイア・シブタニ 世界フィギュア2016ボストン エキシビション練習

羽生結弦×シブタニ 世界フィギュア2016ボストン エキシビション練習

ここはやっぱり日系だからこそ、慎み深さへ理解の違いからの気がして。

 

ジジュン・リ選手は、実際の距離より親しい関係性に見せるのが

うまいといいましょうか。

浅田真央×ジジュン・リ 世界フィギュア2016ボストン バンケット浅田真央×マイア・シブタニ 世界フィギュア2016ボストン バンケット

真央ちゃんと距離の取り方をみると、よく分かる気がします。

真央ちゃんの表情からしても、実際の距離が伝わる感じ。

 

でもコミュニケーション能力としてなら、これは大切なことですからね!

ジジュン・リ選手のサービス精神旺盛なところも好感がもてるし。

羽生結弦×ジジュン・リ 世界フィギュア2016ボストン バンケット

羽生結弦×ハビ×シブタニ兄妹 世界フィギュア2016ボストン エキシビション 練習

しかもペリスコープ持参なら、ぞんざいな態度は誰でもとりにくいもの。

ジジュン・リ選手は交流がないだろう相手にも

自分から積極的に声をかけて撮影した感じだったと。

スポンサードリンク

 

 

友達によると英語の聞き取りが得意なので

誰かが羽生結弦選手に、ジジュン・リ選手は彼女?との質問に

答えは、強めのNO!だそうです。

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン バンケット

さらにジジュン・リ選手は、その後は自分もトロントに向かうと。

だから羽生結弦選手にトロントに戻るのか

飛行機の時間とか、質問してたみたい。

 

これと、ほぼ同じ内容がネットでもあったので

おそらく正確性は高い感じ。

でも友達としてはトロントへ戻ることについて

羽生結弦選手は、あまり答えたがる雰囲気がなかったと。

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン バンケット

もしかしたら羽生結弦選手は治療のことを

まだ、知られたくない時点かもしれないし。

あくまでも会話より友達が感じた印象ですからね。

羽生結弦選手が答えたのかも、そこからは聞き取れなかったみたいだし。

 

 

そしてジジュン・リ選手について印象深いのは

ソチオリンピック以降だと思いますが

これも、友達から聞いた内容になります。

 

海外メディアの取材内容らしいのですが

韓国におけるキムヨナの存在になりたいと

ジジュン・リ選手は、理想の選手として挙げていたそうです。

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン バンケット

これは意外性が高く、かなり自分的には驚いてしまいましたが!

つい演技の感じから浅田真央選手を理想とするのかと思えば

もしかしたら勝手な、こちらの幻想かもしれないし。

 

だから柔らかな演技の雰囲気や見た目の印象と違い

かなりジジュン・リ選手は上昇志向が強く、むしろ野心家じゃないかな?

世界的に活躍するなら、その意識は大切ですからね!

社交性に発揮されることでも、ジジュン・リ選手の強みだろうし。

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン バンケット

しかも近隣諸国を考えたらボーヤン・ジン選手は分かりやすいですが

やはり民族が近い方が安心では?

だから、ジジュン・リ選手にとってメリットになり

日本選手と積極的に交流がもてる理由だろうし。

 

その社交性について、キムヨナは難しい人柄みたいだから

いろんな場面でぼっちになってた理由だろうなと。

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン バンケット

もし、ジジュン・リ選手の貪欲さを

そのまま競技のモチベーションとして活かせれば

もっと結果を期待できるだろうし、中国国内で支持されそうですけどね。

羽生結弦選手に羨望のまなざし韓国キムヨナ至上主義のまま

 

 

さて、中国チームによる動画は

日本女子の可愛い一面までも引き出してくれます。

仲良しコンビの宮原知子選手と、本郷理華選手が登場します。

本郷理華×宮原知子 世界フィギュア2016ボストン バンケット

本郷理華×宮原知子 世界フィギュア2016ボストン バンケット

 

どうやらボーヤン・ジン選手と写真を撮りたいと

宮原知子選手からお願いしたらしく

これも予想外な気はしましたが、妙にホッとするような~

宮原知子×ボーヤン・ジン 世界フィギュア2016ボストン バンケット本郷理華×ボーヤン・ジン 世界フィギュア2016ボストン バンケット

 

本郷理華選手は、見た目の華やかさに反して控えめっぽく

ひょっとして内弁慶的な性格なのかもしれませんね。

本郷理華 世界フィギュア2016ボストン バンケット本郷理華×ジジュン・リ 世界フィギュア2016ボストン バンケット

でも変顔したり、美人さんなのに気取りがないところがめっちゃ可愛い!

 

そして、さっとんは髪を下ろす方が美人度アップ!

宮原知子 世界フィギュア2016ボストン バンケット宮原知子 世界フィギュア2016ボストン バンケット

くりくりお目めが強調され、さらに小動物的な可愛らしさが目立ちますね。

 

ミーシャ・ジー選手とのツーショット、変顔まで公開~

宮原知子×ミーシャ・ジー 世界フィギュア2016ボストン バンケット

宮原知子 世界フィギュア2016ボストン バンケット

 

 

そしてモテぶりが世界的と分かる

羽生結弦選手のバンケットコレクションに、宇野昌磨選手が登場!

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン バンケット

羽生結弦×宇野昌磨 世界フィギュア2016ボストン バンケット

羽生結弦×デニステン 世界フィギュア2016ボストン バンケット

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン バンケット

羽生結弦選手に夢中なアジア系の女子たち!

 

番外編エキシビションの羽生結弦選手の続きです。

羽生結弦×ハビ 世界フィギュア2016ボストン エキシビション 練習

羽生結弦 世界フィギュア2016ボストン エキシビション

 

バンケットでお洒落な宇野昌磨選手は、今回ネクタイ着用ですね~

いっちょまえなのにスタイリッシュ!

羽生結弦×宇野昌磨 世界フィギュア2016ボストン バンケット羽生結弦×宇野昌磨×ミーシャ・ジー 世界フィギュア2016ボストン バンケット

羽生結弦×宇野昌磨 世界フィギュア2016ボストン バンケット

 

 

羽生結弦選手をめぐり、またもロシアで熱い戦いが繰り広げられる模様!

となれば今や、ロシア女子バトルの主役といえば

この2人エレーナ・ラジオノワ選手とエフゲーニャ・メドベデワ選手。

 

どちらも羽生結弦選手とツーショット、オフリンクのバトルか?

ラジオノワ選手ってば、そのままの方が日本男子好みなのに~

ちょうどモード系に背伸びしたい年頃かな?

羽生結弦×ラジオノワ 世界フィギュア2016ボストン バンケット羽生結弦×メドベデワ 世界フィギュア2016ボストン バンケット

そのバチバチに、もしかしたら拍車をかけそうな

メドベデワ選手の発言に注目!

 

フリーのスモールメダルセレモニーにて

なんとメドベデワ選手のアイドルは、羽生結弦選手と

ジョニー・ウィアーさんだと明かします。

宮原知子×メドベデワ FSスモールメダル 世界フィギュア2016ボストン

これは同じロシア女子の

ユリア・リプニツカヤ選手まで心中、穏やかではないかもね~

ユリア・リプ二ツカヤ選手は順位に比例する笑顔の素直さ?

 

だからメドベデワ選手はグランプリファイナルの練習風景で

すっかり可愛い乙女になってたのね!

羽生結弦×メドベデワ GPF2015バルセロナ エキシビション 練習風景

羽生結弦 GPF2015バルセロナ エキシビション

しかも今では、メドベデワ選手の日本好きはすっかり知れ渡り

みんなメドベデワ選手に好印象だろうし。

 

大好きな真央ちゃんとの間に入られ、少々不機嫌な表情が目立ち

ラジオノワ選手とは対照的になっちゃいました!

お洒落なラジオノワ選手を好きなファンは日本に多いから。

また素敵な世界観を演じてくれるのを、楽しみにしますよ。

浅田真央×ラジオノワ×本郷理華 世界フィギュア2016ボストン FS 女子待機浅田真央×ラジオノワ×メドベデワ 世界フィギュア2016ボストン FS 女子待機

そして羽生結弦選手をめぐる恋のバトルは、来シーズンへつづく?

【羽生結弦×浅田真央】世界選手権エキシビ至福のツーショット!

 

羽生結弦選手のもてもてエピソード

羽生結弦選手ロシア女子人気モテぶり圧倒的なGPFバルセロナ!

羽生結弦選手ソチのフラワーセレモニー現地の女性人気はすでに別格?

羽生結弦選手の過熱人気に上海世界フィギュア熱狂の日々?

ラジオノワ×メドベデワ×アンナ・ポゴリラヤ 女子ロシアナショナル

ラジオノワ選手とメドベデワ選手にまつわるエピソード

メドベデワ新女王の座にラジオノワの表情が語るGPF女子の戦い!

本郷理華選手いわて国体優勝とユーロ真冬に熱い女王争い!

エレーナ・ラジオノワ選手の不機嫌そうな態度は気のせい?

世界選手権メドベデワ選手シニアデビュー世界最高得点で女王へ

 

バンケット祭りまとめ

羽生結弦選手バルセロナGPファイナルのバンケット写真あれこれ

 

スポンサードリンク


<前の記事
次の記事>