【羽生】フィギュアスケート“変顔”画像まとめ【織田】


スポンサードリンク

織田信成さんは、ソチ開催オリンピックイヤー直前の

全日本フィギュアを最後に、現役を引退しました。

現在はプロスケーターになりますが

それ以上にタレントとして、目覚ましい活躍をします。

 

ただ最初は同時に引退した、安藤美姫さんの方が

テレビ出演が早かったことで、引退後の活動が目立ちました。

しかし織田信成さんは徐々に頭角を現し

ソチオリンピックくらいから、解説やコメンテーターとして始まり

すっかり今では、多方面で引っ張りだこ!

8

また当初は涙もろさから号泣キャラとして、テレビ出演が目立ちましたが

普通にトークがおもしろいのに、アスリートの爽やかさが薄れないから

ますます好感度の高さにつながった気がします。

 

 

今や織田信成さんは、人気タレントの1人というくらい。

セカンドキャリアとして、独自の路線を切り拓き

まさに成功した、フィギュアスケーターの代表格でしょう!

 

しかも織田信成さんの場合は、フィギュアスケート経験者として

競技について、解説してもハマるし。

タレントとして、バラエティ番組にもなじむので

どちらでも精彩を放つ、異色な存在です。

2

どうしても元アスリートは、どちらかに偏りますが

織田信成さん以外だと、松岡修造さんくらいしか思い浮かびません。

あとはサッカーの前園真聖さんが、続く存在に思いつくくらいで

やはり難しい路線だと思います。

 

 

さらに織田信成さんの場合は、変顔キャラという個性もあり

これはTwitterを中心に、人気に火が点きました。

「徹子の部屋」でも、変顔は何度もリクエストされてましたね~

 

しかも織田信成さんは、普段が可愛い感じなので

変顔をしても、まったく抵抗なく受け入れられます。

あと村上佳菜子選手とほのぼの、仲良しの空気感が伝わるのが

好意的に見守られる感じですね。

1

特にソチオリンピック後、オフシーズンに

アイスショーが立て続けにおこなわれ

織田信成さんがTwitterで公開した画像は、すっかり大人気!

 

最初は「#冗談は顔だけにして」の活動なのか

織田信成さんと、村上佳菜子選手の変顔が中心でした。

 

 

そして浅田真央選手が登場した、「みんなでラフマニりました。」が

瞬く間に注目を浴び、ネットニュースになるくらい!

フィギュアスケーターの、素顔が垣間見られることで

ますます織田信成さんのTwitter人気は高まります。

2

しかも織田信成さん、意外と身体が硬いのでしょうかね~

背後に映るのは左が小塚崇彦選手、右が鈴木明子さんでしょうか?

飛び上がる瞬間なのに、ちゃんと全員の顔が映るとは

かなり撮影が上手だと分かりますね!

 

メンバー的に撮影は町田樹さんか、羽生結弦選手と推測されます。

多分目線の高さからも、撮影は男子選手の可能性が高い気がしますね~

 

次に、町田樹さんが登場とは珍しい

「アホな先輩でごめんなさい。ありがとう。念願叶いました。」

のエデンの樹です。

3

やっぱりポージングが、町田樹さんは普通に美しいですよね~

 

 

そして織田信成さんのTwitterが、話題になる以前より

ソチオリンピックで羽生結弦選手が、注目を集める頃から

すっかり話題になったのが、プーさんとの画像。

4

羽生結弦選手は無邪気に、秘めたるS気質を感じさせる1枚。

そして織田信成さんのMぶりが明かされる、スタートですね!

 

さらに織田信成さんのTwitter人気の高さを、決定づけたのは

「交渉し続けて一週間。粘りました。 お目めぱっちりんこ。」

 

最初は春のアイスショーの事前番組で

織田信成さんが、新ギャグ紹介みたいなノリで

まず披露したのが始まりでしたね!

それから織田信成さん念願の、2人で「お目めぱっちりんこ。」画像が叶い

これが空前の大ヒット画像になりましたからね~

 

織田信成さんは、いつものつぶらな瞳ですが

なぜか羽生結弦選手は、ときどきホントに

「お目めぱっちりんこ。」になるから不思議~!

羽生結弦99

スポンサードリンク

いつもなら羽生結弦選手は、涼しげな切れ長の瞳というタイプなので

この写真では目が細い感じが、あまりしませんよね~

でも、ぱっちりんこポーズは、元祖・織田信成さんの方が似合うかも!

 

 

さらに赤でまとめたスリーショットは

「みんな赤い!赤い!撮影は大ちゃん。」だそうです。

 

この衣装は、赤のベルベット素材でしょうかね?

今年の流行色とされるマルサラは、ワインレッド系なので

ちょっぴり先取りファッションですね!

5

たまたまなのかしれませんが、町田樹さんのスニーカー

2人に比べて、身体に対して大きくないですか?

でも靴のデザインも影響するかもしれないので、目の錯覚でしょうかね。

 

いつになく男臭い感じが伝わり、なかなか観られない表情かも!

このボトムスの感じをみると、私服でしょうが

これだけで羽生結弦選手は、あまりお洒落に興味がない感じですね。

 

それに対して町田樹さんは、予想以上にお洒落さん。

もしかしたら、高橋大輔さんと同じくらい

ファッションに興味があるのかもしれませんね!

 

 

そして番外編ともいえるのが、これもTwitterで発信され話題になった

ソチオリンピックのエキシビション舞台裏での1枚。

これぞ、まさしく変顔ショットですね~

06

浅田真央選手の、思いきりが素晴らしい!

さらに高橋大輔さんも頑張ってるし

カロリーナ・コストナー選手は、変顔でも可愛いです。

 

いつも思うのですが、海外のスケーターや選手は

やっぱりプライベートの姿をみると

一気にオッサンや、オバサンぽくなっちゃう人が多い印象です。

 

それが日本の選手はあまりなくて、ただでさえ日本人は若く見えるので

素顔では海外選手と同世代に、見えない選手が多いかも。

日本の選手が若々しいのか、海外の選手が成熟しているのか

はたして、そのどちらなのでしょう?

7

それから浅田真央選手の、とっても可愛い1枚!

普段から可憐な雰囲気なのでしょうね~

そうでないと、この可愛らしさは出ない気がします。

 

 

そして最新版の「#冗談は顔だけにして」の活動となる

アイスショー「スターズオンアイスSTARS ON ICE」の

オフショットのTwitter画像です。

冗談は顔だけにして

織田信成さんなら、アラサー子持ちのハートマークの需要

きっとあります!

 

それから村上佳菜子選手の、今シーズンのショートプログラムSP

「オペラ座の怪人」より、大好きなThink of meのラストポーズ

気合いMAXバージョン!

冗談は顔だけにして2

この変顔画像をみてから、村上佳菜子選手のSPを改めて鑑賞すると

クリスティーヌの印象が違うかも~

すごく明るい女性が思い描かれ、それも村上佳菜子選手独自の個性として

個人的には、好きなクリスティーヌ像ですよ。

 

ちょっと小悪魔的な悪戯っ子っぽい

なかなか他の女子選手では、表現できないクリスティーヌでは?

 

 

さらに最新版は、リカちゃんの公式Twitterでの織田信成さん!

「リカちゃんもスケートしたことあるの?」との質問に

練習中です♪の答え。

8

「リカ、がんばよ♡」と、乙女な織田信成さんが応援する模様。

リカちゃんも激励に、喜んでますよ!

 

またスケーター仲間との、仲良しぶりが伝わる画像も

ファンには楽しみですよね。

仲良し男子3人組、写真撮る瞬間のおもしろハプニングで爆笑!

写真撮る瞬間のおもしろハプニングで爆笑。

この温かな雰囲気の素顔が、魅力的な感じですよね~

 

そして最後、これは珍しい羽生結弦選手の変顔画像で締めます。

羽生結弦選手は変顔でもチャーミング、と~っても可愛いです!

羽生くん変顔

スポンサードリンク


<前の記事
次の記事>

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です