羽生結弦選手の腰に手を置くハビエル・フェルナンデスこそがロミオ?


スポンサードリンク

 

羽生結弦選手の13-14シーズン、ロミオとジュリエットの衣装について

テーマにして以来、なかなか意識が脱け出せないままかも!

 

そして世界フィギュア選手権が近付くことで

「すぽると!」はフィギュアの内容が増えました。

17日は羽生結弦選手のライバルとなる外国人選手ということで

ハビエル・フェルナンデス選手がテーマの1人でした。

 

ハビエル・フェルナンデス選手をみると

どうも最近は、条件反射のように安藤美姫さんが浮かびますが!

1

しかし安藤美姫さんと、交際宣言の以前であれば

羽生結弦選手の仲良しチームメイトということで

日本でもハビエル・フェルナンデス選手は人気が高かったのにな~

 

特にこの画像で羽生結弦選手と、ハビエル・フェルナンデス選手は

まるでロミオとジュリエットそのもの!

羽生結弦262

もちろん羽生結弦選手がジュリエットで

ハビエル・フェルナンデス選手がロミオになってしまいます。

いくら仲良しでも男子の腰をもつか~

と、つい視線が向かってしまいますよね!

 

この画像をみると、ハビエル・フェルナンデス選手は

ますますラテン男子だと実感します。

ハビエル・フェルナンデス選手は顔立ちからしても

いかにもラテン系ですからね~

羽生1

さらに昨シーズンの衣装だと、羽生結弦選手がジュリエットなら

ハビエル・フェルナンデス選手はロミオっぽい!

 

 

そして今回ロミオとジュリエットの衣装について触れることで

ごく簡単ですが、あらすじをおさらいしてから取り組みました。

羽生結弦選手ロミオとジュリエット衣装は名シーンを結ぶデザイン?

 

多分ロミジュリを最初に読んだのは、主人公より下の年代でしたから

児童文学のような書籍だった記憶があります。

だから小学生レベルに合わせた内容にしてあると考えられます。

そちらのロミジュリの記憶は、正直ほとんど残っていません。

羽生結弦325

すっかりロミジュリは記憶の彼方なので

少しでも読み返して、記憶を取り戻して書くことにしました。

それで思い出した部分もがあり、ロミジュリといえば

まさに若い2人の純愛ストーリーのイメージでしょう!

 

それから学生時代に、本格的なシェイクスピア文学により

再度ロミオとジュリエットに出会いましたが

こんな物語だっけ?と思う部分が、いくつかありました。

だから学生時代に読んだときから意外性を感じる内容があります。

 

 

それはロミオと、ジュリエットの出会いのシーンです。

ロミオとジュリエットの家同士は敵対関係にありますが

なぜ身の危険を考えずに、敵方が主催するパーティーへ

ロミオは忍び込んだのでしょうか?

スポンサードリンク

羽生結弦 サイズ大 ロミジュリ衣装

ロミオはジュリエットに出会う前、ロザラインに心を寄せていました。

だからロザラインに会いに危険を冒してまでパーティーに乗り込みます。

それだけでなくロミオは若さゆえの気の短さや思慮の浅いところが

物語が進むうちに目立ち、少々軽率さが気になる部分があります。

 

ついロミオについて美化されたイメージが日本では浸透すると

これは戯曲を読むとますます感じられるかも!

さらに原書で読むと、もっと伝わりやすいということですよ。

羽生結弦22

また以前の舞台鑑賞により感じましたがロミオはバレエでも

街の娼婦との戯れるシーンがあり、意外と遊び慣れるくらいの印象です!

 

 

だから11-12シーズン、羽生結弦選手の演じたロミオこそが

多くの理想像として追い求めるロミオであろうと、改めて実感します。

羽生結弦234

むしろ原作のロミオは、ジュリエットのような羽生結弦選手の腰に手を置く

ハビエル・フェルナンデス選手の方が近い気がしてなりません!

またロミオとジュリエットの舞台はヴェローナの街になり

イタリアですから、まさにラテン男子がモデルですからね~

 

どうも羽生結弦選手が演じたほど清廉潔白で献身的。

さらに果敢に立ち向かうほどの凛々しさが

実はシェイクスピアの描く、ロミオは感じにくいかも!

羽生結弦選手、伝説のニース「ロミオとジュリエット」魂の雄叫び?

 

 

現実的に考えると、もしかしたら安藤美姫さんと交際宣言しても

大勢のガールフレンドの1人という意識だと伝わる

ハビエル・フェルナンデス選手が、重なる印象が強いんですよね~

羽生結弦261

原作のロミオは、もともと夢中だったロザラインの気を引こうと

あの手この手とアプローチを繰り広げていた模様です。

 

だからパーティーにまでロミオは押しかけて行きますが

ジュリエットに出会うと、今度はロザラインのことは見向きもしません!

そうしないと、物語が進まないこともありますけどね。

 

 

このことから、男性と女性どちらからの心理も理解するであろう

ジョニー・ウィアーさんとしては、羽生結弦選手の清らかさに

単純にロミオにしたくなかった、とも考えてしまいました!

羽生結弦 サイズ大 新ロミジュリ

恋に対する純粋さでみれば、初めて恋をするジュリエットが勝ります。

その純真さが似合うのは、やはり羽生結弦選手でしょう!

ジョニー・ウィアーさんがロミオに徹するスタイルにしなかった理由は

その可能性が秘められるのでは?と、つい考えてしまいますね~

 

羽生結弦選手とハビのエピソードをまとめてあります。

ハビエル・フェルナンデス選手と羽生結弦選手の仲良きことは美しき哉

 

スポンサードリンク


<前の記事
次の記事>

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です