浅田真央選手は桜色の振袖に袴姿、大和撫子スタイルの卒業写真


スポンサードリンク

浅田真央選手のアイスショー「THE ICE2015」の開催が

決定したことが、発表されたみたいですね!

 

今年は札幌から始まり、大阪、愛知、仙台。

7月22日からのスケジュールになります。

 

チケットは日曜日から先行発売が始まり

今年もジェフリー・バトルさんが出演する予定だそうです。

さらに小塚崇彦選手と、アシュリー・ワグナー選手の出演が

現時点で、まず決まると報じられます。

1

いよいよ世界フィギュアが迫ると、今シーズンが終盤戦に感じられ

そろそろアイスショーの告知が増えますね~

 

 

そして浅田真央選手は、昨日19日に

中京大学の卒業式に出席したことが伝えられました。

袴姿が可憐で清楚、まさに正統派な雰囲気で魅力的でした!

 

しかも浅田真央選手の好きな色になるピンクの装いで

ピンクは桜色の淡さが、ほんのり色づく感じの春らしい振袖でした。

でも袴に合わせるから振袖は短め、きっと二尺袖を選んでますね!

真央ちゃん袴1

その方がバランスも良いし、卒業写真で残すなら素敵なスタイルですね。

花も古典柄風で、袖の辺りに桜が散りばめられ

いつもながらニコニコと朗らかで優しい笑顔があふれます。

ずっと画像で、浅田真央選手をみているだけで幸せ気分~♪

 

袴は裾にも文様が入り凝っているけど

色彩の選び方も含めて、まさに正統派ですよね~

浅田真央選手がプロデュースするブランド「Mao Mao」のお着物らしいです。

真央ちゃん袴2

そして浅田真央選手はやっぱり大和撫子!

こういう和装になると、さらに清澄な雰囲気が際立ちますね。

浅田真央選手の素敵な袴姿をみて、もう一度自分も着てみたい!

と思ったファンはきっと多いでしょうね~

 

 

しかも袴姿をニュース映像でみる感じだと

半衿にピンク系の赤と紫の中間くらいの色調が入ります。

伝統色の濃紅か葡萄色くらいにみえましたが、ここは不確かな印象です。

真央ちゃん袴3

映像や画像によって、もう少し薄い印象が伝わるので

どうしても自然光や照明の影響から、異なるかもしれませんから。

 

でも和装なら半衿に色彩を重ねるのが大好きなので

スポンサードリンク

昨秋に、自分でも和装で着用しました。

桜色と藤色の中間色くらい、淡い色彩のお着物に

同じように伊達衿は濃いめの、同系色を合わせた装いです。

真央ちゃん袴4

つい浅田真央選手の卒業式スタイルと、色調の感じが似ていたので

それだけでテンションが上がっちゃいました!

 

 

しかし一部報道であった3月の中旬に

浅田真央選手が、会見の予定があるというのは

きっと、この卒業式のことでしょうね!

 

しかも一部マスコミは卒業会見について、浅田真央選手はのらりくらりと

進退を明かされずに、肩透かしされて消化不良と書いてますけどね~

2

そもそも卒業式に、マスコミが押し掛けたのか

もしくは会見を要求したのでしょうから!

進退を明言しないとか、のらりくらりとか、肩透かしとか

まったく的外れなことを並べ、何をいっているのかと思いますよ!

 

今朝たまたまスッキリで、浅田真央選手の卒業会見を目撃しましたが

加藤浩次さんもいちいち来られて、対応しなきゃだから

浅田真央選手はいつも大変とコメントしてました。

3

まず卒業式に会見をするのに、マスコミは進退に言及するかもと

勝手に書き立てただけじゃないですか!

 

そもそも世界フィギュア選手権の直前で、大事な時期なのに。

浅田真央選手がスケーター仲間に動揺を与えるような発言を

このタイミングでするはずがないでしょう!

4

そんなの一般のファンでも分かるのに、何を恥ずかしげもなく

わざわざ記事にして、無能さをさらすのかと思いますよ。

 

しかもファンは急かしてないのに、こういう独り相撲みたいな

マスコミの無駄な煽りは見苦しいだけなので止めてほしいですよ。

 

だから羽生結弦選手のことも、守らなきゃ!となるわけですよね~

それを徹底ガードとか、また一方的に書きたてるマスコミが登場するし。

マスコミが被害者ヅラするのはまったく納得いきませんけど!

羽生結弦275 浅田真央60

そんなことを追究するなら、ソチオリンピックの開会式に

選手より役員の人数が多い大問題を、さっさと取材してくださいよ。

もう1年も過ぎるのに、それはどこも追究せずか~

マスコミが放置したことをきっと多くが忘れませんよ!

 

スポンサードリンク


<前の記事
次の記事>

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です