羽生結弦選手が世界選手権へ出発、空港から始まる上海狂騒曲?


スポンサードリンク

 

羽生結弦選手が動くだけでマスコミは大移動するように

追いかけるのが、さすがにネットを通じても鮮明に伝わります。

 

だから世界フィギュア選手権の決戦の地へ、昨日23日に出発し

羽生結弦選手が中国へ到着した空港の時点から

結局はマスコミが追いかけることをシャットアウトするのは

きっと難しい状況になってしまうのでしょうね。

 

羽生結弦選手は上海の空港でマスコミを見かけると

軽くジャンプしてダッシュとか、スキップから軽快に走って

送迎車に乗り込んだとか、様々に伝えられます。

その間も関係者にガードされ無言を通した模様!

1

そしてマスコミはなぜ追いかけるのかと問われると

日本にいる多くのファンが見守るから

元気な羽生結弦選手の姿を届けたい、となってしまうのでしょうね~

 

しかも羽生結弦選手のことを報じられるのなら

どうしても気になってしまい、視聴者として実際に観てしまいますから!

 

 

しかし羽生結弦選手は病気や捻挫と体調に不安なことが続き

今回ばかりはホントに、そっとしてもらいたいだろうな~

 

結局は心配しても、どうしても情報不足という意見が目立ち

そうなるとマスコミは追いかける理由にしやすいわけですよね。

この法則は逃れられないようでジレンマに陥ります。

2

今回の出発時の空港で羽生結弦選手は無言を貫いたことを知ると

こうもいちいち騒がれるのは、やはり苦痛になってしまうでしょうね。

ましてや病気やケガの後だと、そのことを過剰に心配されたり

もし執拗に質問されることになればストレスに感じます。

 

病気のことを探るなら、まず心配する言葉をかけられるでしょう。

それに対しても羽生結弦選手はお礼を

いちいちいわなくてはならないような状況に、また陥るでしょうね~

正直それだけでも結構なストレスに感じますよ!

羽生結弦326

また相手の心理に、体調を心配する気持ちは本心でしょうが

それと同時に情報を集めたい本音が読み取れるものです。

ましてや羽生結弦選手のようなクレバーなタイプは

敏感に感じ取ってしまうのは、どうしても当然の心理でしょうから。

 

 

さきほど公式練習に羽生結弦選手が登場したことを報じられ

それなら報道されるのは納得する状況だから安心して注目します。

だけど以前より、ずっと過剰に報じられるのを

それも羽生結弦選手だから敏感に察知するだろうな~

 

しかし羽生結弦選手の情報であれば、やはり気になってしまいます。

特に競技前となれば調子が伝わり、情報を追いたい心理が膨らみます。

しかし公式練習とはいえ報じられると膨大な数の視線が向かい

自分もその一人なのに、やはり複雑な気持ちが入り混じります。

羽生結弦333

こんなときは冷静さを取り戻し、少し気持ちをクールダウンさせます。

スポンサードリンク

あくまでも情報は情報であり、追いかけても距離は何も変わりません。

むしろ追いかけるほどに羽生結弦選手は遠い存在だと感じるくらいです。

 

 

手術後やケガがどのくらい羽生結弦選手の心理的な負担になり

さらに体調に影響を及ぼすのか、まったく分かりません。

羽生結弦334

ただ手術後は、自分は誰かと接するのが苦痛でした。

とにかく疲れやすく、誰かに会うのが苦手でした。

そのときは理由がよく分からなかったのですが

やはり対応するだけの元気が追いついてなかったのかもしれません。

 

きっと挨拶するだけ、会話するだけでも

人と人はエネルギーのやり取りをしていると感じました。

そうなると元気な人のパワーに消耗し、無条件に疲れてしまいます。

羽生結弦298

そのくらい心身ともに手術後はデリケートになると今なら分かります。

しかも羽生結弦選手の場合は1人でどれだけ膨大な人数のエネルギーが

そのまま押し寄せるのかと、それだけで気が遠くなりそうです…

 

 

だから手術直後の授賞式や表彰式の出席は

きっと人前に出ることでも難しいだろうと、事前に予想ができました。

それに人に会いたくない気分は今になって振り返ると

予想以上に長引きましたが、時間の流れに任せるしかありませんでした。

羽生結弦112

もし羽生結弦選手が演技するとき以外は

まだ、そっとしてもらいたい気持ちが強いとしても

まったく不思議ではありません。

ごく自然に理解できる感情として伝わります。

 

しかし羽生結弦選手は、それも関係ないと振り払うほど

強いメンタルの持ち主の可能性さえ秘めます。

 

 

羽生結弦選手は、本格的に練習を再開したのは3月初めだと

いつものように明確な言葉と鮮明な口調でインタビューに答えました。

2

しかも淡々とした様子で芯の強さは揺るぎないものを感じさせられ

やはり羽生結弦選手は、それだけで圧倒的な存在感を放ちます。

 

とにかく雑音をひたすらシャットアウトして

羽生結弦選手は演技に、ただただ集中したいだけで

それがきっと一番に望まれ、今は心理的に大きく占めるのでしょう。

羽生結弦選手ついに上海で公式練習に登場、孤独な戦いの行方は?

羽生結弦 世界フィギュア上海 空港 マスク

羽生結弦選手の14-15シーズン世界フィギュア上海の戦い!

羽生結弦選手降臨にプーさんが乱れ飛ぶ世界フィギュアのリンク!

羽生結弦選手ラストファントム最後のポーズに秘められる思い?

 

羽生結弦選手の14-15シーズン世界フィギュア上海あれこれ

羽生結弦選手は水色エキシビションで閉幕、大量プーさんと帰国?

羽生結弦選手の過熱人気に上海世界フィギュア熱狂の日々?

羽生結弦選手の世界フィギュア上海バンケット写真あれこれ

羽生結弦選手so cute!は世界共通かわいい画像の世界フィギュア編

 

スポンサードリンク


<前の記事
次の記事>

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です