羽生結弦選手降臨にプーさんが乱れ飛ぶ世界フィギュアのリンク!


スポンサードリンク

 

羽生結弦選手の14-15シーズンは、ついにラストステージを迎え

世界フィギュア選手権はいよいよ男子シングルの幕開けです!

 

羽生結弦選手にとって激動のシーズンと称されますが

むしろ昨日は今シーズン、一番冷静な態度の印象を受けるほど。

今や羽生結弦選手を取り巻く状況の方がフワフワしているかも。

すっかり舞い上がるような不穏な空気が伝わります。

 

それは中国に到着した上海の空港から、すでに始まりましたが。

さかのぼれば羽生結弦選手はひたすら練習に集中したいだけなのに

姿を現さないとか、情報不足とか、そんな意見が多くみられました。

1

昨日27日におこなわれた男子ショートSPの演技では

もっとも羽生結弦選手が落ち着いた印象を受けるほど!

まったく浮ついたところがなく、冷静沈着な羽生結弦選手の態度を

そのまま正確に報じることをマスコミに期待するのは無理なのかも。

 

 

さらに羽生結弦選手が会場に姿を現しただけで

歓声が上がる状況になってしまうとは!

 

そのまま6分間練習が始まり、会場を包み込むほどの異様な空気は

これから試合に臨む選手以外のすべてが無意識のうちに

いつの間にか、きっと作り出すのであろうと伝わりました。

3

羽生結弦選手は6分間練習の最後の方に、冷静な視線で一瞬だけ

観客席を見上げたのが対照的で強く印象に残りました。

そこで、いかに会場の空気に呑み込まれないことが大切か!

 

その後に羽生結弦選手はほんの微かな苦笑いのような表情を浮かべ

さらに冷静さが際立ち、強烈に記憶として刻まれました。

2

試合会場に潜む魔物とは、あの羽生結弦選手の表情を思い出すと

それさえも手なずける術を知っているのかもしれません。

 

 

羽生結弦選手は滑走順の時間になれば現れ、リンクに上がると

儀式のようなプレパフォーマンスルーティンに徹します。

そしてブライアン・オーサーコーチと試合について言葉を交わし

演技が終われば明日のフリーFSに向かうだけ。

 

目の前にある、今やるべきことに真っ直ぐに進み

ごくシンプルなことを羽生結弦選手は追求するだけのこと。

6

昨日演じた「バラード第1番」は競技で挑むのは

もしかしたらラストステージになるのかもしれません。

ただ4月の国別対抗戦に出場するとか

来シーズンも継続してプログラムに挑めば、その場合は別ですけどね。

 

リンクに現れた羽生結弦選手が身にまとう衣装は

ネイビーに近い色彩が、さらに深い蒼に染まる印象でした。

それに対してキラキラと光を反射する繊細な装飾は

以前にも増して華やかな輝きにより、羽生結弦選手を魅力的に彩ります。

5

SP「バラード第1番」の衣装についても、いつかテーマにしたいと思い

まるで羽生結弦選手の冷静な心情をそのまま映し出すような深い蒼。

そして羽生結弦選手が放つ光の強さに負けないように

輝きを増したかに感じられた眩いほどのラインストーンの装飾。

 

 

羽生結弦選手は冒頭4回転トゥループジャンプの着氷が乱れ

手をつきましたが、それ以外に大きな崩れを感じない演技でした。

 

SP「バラード第1番」で特徴的に映るのは

バックアウトカウンターからトリプルアクセル。

さらにイーグルの流れが、さすがに美しくスムーズでした。

4

羽生結弦選手の唯一の課題と思えた後半のトリプルルッツから

トゥループのコンビネーションジャンプも、見事に決まりました!

スポンサードリンク

 

このルッツはインタビューでも集中的に練習して

やっただけの結果が出た、と発言することから

やはり羽生結弦選手はどんな状況であろうと進化を続けますね~

 

羽生結弦選手は練習してきたことが正しいと感じられ

その手ごたえを言葉にできることは、とっても大切な気がします。

9

しかもスピンやステップがレベル4とは納得で

今回は特に緩急や強弱が表現として、鮮明に伝わる印象でしたからね~

 

それなのに羽生結弦選手は試合勘が薄れることで

かなり緊張したと明かしていますが

その一方では、のびのびと滑れたとの発言もみられます。

 

最後にみせた握りしめた拳に心を掴まれた視聴者は多いでしょう!

羽生結弦選手の強さが、強烈に際立つほどの素敵な演技でしたね~

羽生結弦359

見事にシーズンベスト95.20点を叩き出して、首位発進です。

また今夜のFSでファントムを羽生結弦選手が幸せを感じながら

演じることになれば、それだけで魅了される時間が流れるでしょう!

 

 

そしてFSで羽生結弦選手の滑走順は21番だから

ソチオリンピックと、全日本フィギュアも同じだったはず。

 

羽生結弦選手に続くのはチームメイトのハビエル・フェルナンデス選手。

この2人だけがSPで90点超えでした。

 

さらに詳細にみると羽生結弦選手は技術点TES 49.92点。

演技構成点PCS 45.28点でSP得点は95.20点。

2位のハビエル・フェルナンデス選手はTES 48.63点。

PCS44.11点でSP得点は92.74点です。

8

まさかの冒頭の音楽が出ないアクシデントにより

デニス・テン選手は惜しくも3位。

でも四大陸のような演技をすればFSは得点が伸びるから

まだまだ分かりませんよ!

 

羽生結弦選手が大崩れしない限り、1位に届くのは無理でも

2位争いが過酷になる可能性はきっと高いでしょうからね~

 

 

中国の世界フィギュアは初開催、なおさら異様な空気の理由かも。

それ以上に凄かったのは羽生結弦選手の演技後に

リンクに投げ込まれたプーさんの数たるや!

プーさんだらけ2

黄色い声と表現されますが、まさに形にするとこうなるのかも!

 

これは輸送するだけで手間と費用が膨大に掛かりそうなほど。

羽生結弦選手がANA所属で、ホントに良かったですよ。

プーさんだらけ3

 

せめてパッキングに手間取らないように

自分なら、こ~んな花束を贈りたいかな!

羽生結弦選手は水色エキシビションで閉幕、大量プーさんと帰国?

プーさんブーケ

羽生結弦選手ラストファントム最後のポーズに秘められる思い?

 

羽生結弦選手の14-15シーズン世界フィギュア上海直前

羽生結弦選手が世界選手権へ出発、空港から始まる上海狂騒曲?

羽生結弦選手ついに上海で公式練習に登場、孤独な戦いの行方は?

羽生結弦 バラ1 国別

羽生結弦選手の14-15シーズン世界フィギュア上海あれこれ

羽生結弦選手は水色エキシビションで閉幕、大量プーさんと帰国?

羽生結弦選手の過熱人気に上海世界フィギュア熱狂の日々?

羽生結弦選手の世界フィギュア上海バンケット写真あれこれ

羽生結弦選手so cute!は世界共通かわいい画像の世界フィギュア編

 

スポンサードリンク


<前の記事
次の記事>

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です