羽生結弦選手の過熱人気に上海世界フィギュア熱狂の日々?


スポンサードリンク

 

羽生結弦選手についてテーマにしたくなるようなことが

また次から次へと報じられますね~

ずっと羽生結弦選手のことを中心に世界フィギュア選手権について

書き続けたので少しだけ離れましたが、ほんの束の間のこと。

 

まだ世界フィギュアの余韻を引きずるのか

羽生結弦選手が上海で過ごした数日のことを様々に報じられます。

今日8日は中国で羽生結弦選手は「二郎」と呼ばれる理由が明かされ

これも何が由来するのかと前々から不思議でしたが、謎が解明した気分!

どうやら中国の物語の登場人物が影響するのだとか。

 

しかし世界フィギュアについて羽生結弦選手のことで象徴的なのは

リアルタイムにも書きましたが、プーさんシャワーと例えられるほど。

リンクへ膨大な数のプーさんぬいぐるみを投げ込みが鮮烈でした!

プーさん×羽生 

今シーズンの世界フィギュアで、もっとも思い出深いという人が現れても

まったく不思議でないくらいでしたからね~

 

 

しかしGPシリーズ中国杯の頃は羽生結弦選手を応援する

日本のファンは熱狂的でスゴイ!みたいな記事を読んだ記憶があります。

 

でも今回の世界フィギュアに関してなら、現地の中国女子の方が

むしろ羽生結弦選手人気が過熱気味の印象なくらいです!

おそらく羽生結弦選手は中国杯でアクシデントがあり、インパクトを与え

あれから初めて現地入りすることが今回は大きく影響したのでしょうね~

羽生結弦371

だからプーさんシャワーと例えられるほど、羽生結弦選手が演技後に

リンクに投げ込まれた膨大な量のプーさんのぬいぐるみは

ほとんどが中国女子たちによる贈り物ではないかと。

 

確かに日本から、わざわざ持ち込んだとは考えにくいかも!

どうせ日本へ帰る必要があるなら、ぬいぐるみを贈られた羽生結弦選手も

同じく帰国するには荷物になってしまうと理解しやすい条件です。

そうなると中国女子が贈り主の多くを占めると予想されていました。

羽生結弦357

初日のブライアン・オーサーコーチ、戸惑いながらも視線はプーさんへ!

 

 

もちろん羽生結弦選手が、くまのプーさん好きと知って

あの膨大な量が演技後のリンクに投げ込まれたわけです。

また羽生結弦選手の部屋がプーさんに占領される映像など

きっと中国のファンは目にしていたのでしょうね~

 

フィギュアスケートでは花束を投げ入れるのが一般的ですが

花だと持ち帰るのは難しいだろうと

あの膨大な量のプーさんになった理由みたいです。

羽生プーさん投げキス

そしてプーさんの投げキスとか、夢中になるわけだ~

まったく罪な男だね!

 

さらに家に、持ち帰ってもらいたいという思いから

あのプーさんのぬいぐるみに託したということみたいです。

羽生結弦選手自身が語るように、その思いだけありがたく

受け取ることしかできないでしょうね~

ナムナムが羽生結弦のぷーさんに埋もれとるwwwww

ナム・グエン選手が埋まってしまうくらい、この膨大な量にビックリ!

羽生結弦選手の人気が上海で過熱するのが

プーさんのぬいぐるみを贈られる量で、より具体的に伝わりました。

スポンサードリンク

 

 

また試合中にバックヤードに控える羽生結弦選手が

競技会場に映されると、それだけで客席が騒然としたみたいです。

それが地上波テレビ放送でも流れましたが

ホントに何事がおこったのかと思うくらい!

 

羽生結弦選手が滑る最終グループまで、まだまだ先と思い

ちょっとした隙間を縫って画面から目を離したら

歓声が上がるので、こちらが驚いてしまいましたよ!

ice show2

しかも外国人選手が滑り始めようとする矢先でしたから。

そんなことが続くと、他の選手の集中を妨げてしまいますね。

今回の上海大会が世界フィギュア開催は初めての経験なので

そういうところは、さすがに難しさが浮き彫りになってしまいました。

 

 

ただ日本でも1年前、世界フィギュアが埼玉開催となり

なんといっても、愛してる~騒動がありましたよね。

だから日本はあれで物議をかもしたことで

かなり観戦マナーは正されたと思います。

羽生結弦329

しかも日本はフィギュアにおいてなら強豪国の1つに数えられます。

ある程度は開催実績があり、マナーが定着する方だと予想されます。

そうなると上海での過剰反応がなおさら異様に映ってしまうのかも!

 

また今回スモールメダルセレモニーの様子を目にする機会があり

上海の会場は中国女子に埋め尽くされ、数は500人と発表されていました。

多分日本からも駆けつけるでしょうがいずれにせよスゴイ人数!

1

登壇したのは羽生結弦選手と、優勝したハビエル・フェルナンデス選手。

それから3位のデニス・テン選手ですが

声援の量がまったく違うのが明確でした。

 

優勝したのはハビエル・フェルナンデス選手なのに

いちいち羽生結弦選手に注目が集まるので

ファンの反応が、あからさまに違ってしまいます。

 

 

そこも応援マナーとして目立つから、やはり日本でも意識して

これは注意したいな~と思っちゃいました!

2

埼玉開催の世界フィギュアのフリーを思い出せば

羽生結弦選手は優勝が決まるくらいの大切な結果が出るのに

自分に声援が集中するのを、制したことを忘れないでくださいね!

 

次に演技するハビエル・フェルナンデス選手を思い

羽生結弦選手の配慮ですが、きっと次は誰であろうと同じことをしたはず!

その羽生結弦選手を思う日本のファンなら

ずっとマナーとして忘れずにいたい、羽生結弦選手の心遣いですね。

3

それに羽生結弦選手は、あまり強くこられると引いてしまうのかも。

スモールメダルセレモニーの様子から照れ臭さはあるでしょうが

なんとなく埼玉開催の方が心から楽しんでる感じが伝わりました。

 

羽生結弦選手にとって、ホームになる日本がこれからもずっと

どうか居心地の良い場所でありますように!

 

羽生結弦選手のもてもてエピソード

羽生結弦選手ソチのフラワーセレモニー現地の女性人気はすでに別格?

羽生結弦選手ロシア女子人気モテぶり圧倒的なGPFバルセロナ!

 

スポンサードリンク


<前の記事
次の記事>

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です