浅田真央選手の決断を仲間が応援、羽生結弦選手エール再び!


スポンサードリンク

浅田真央選手が選んだ、現役続行の決断について

今回はスケーター仲間の応援や、そのコメントなど注目します。

 

それにしても「浅田真央選手」と書き続けられることが

やっぱり嬉しくて、改めて素敵なことだと実感します!

 

まず高橋大輔さんは所属事務所を通じて、コメントを発表されました。

ということは、4月から留学予定ということでしたから

すでに、アメリカに渡る日々でしょうか?

たまたまネットで、最近と思われる画像をみかけましたが。

高橋大輔

そして原文のままだと

「彼女が決断し、進むと決めたことだと思うので

応援するのみです。いつでも応援しています」

と短いけど真心がこもり、そして高橋大輔さんらしい

優しい言葉を贈られています。

 

 

それから荒川静香さんは、浅田真央選手が練習を再開してから

一緒にリンクで滑る機会があったそうです。

 

だから実際の動きを知る1人となり、専門家の視点からみても

自然な動きをキープするらしく、浅田真央選手が思い描き

求めるレベルに、そんなに遠くはないであろうと。

荒川静香

冷静沈着な荒川静香さんだからこそ、実際に目にされたことも含めて

とっても心強い発言として届きます。

 

 

そして織田信成さんは、浅田真央選手の会見について

報道がでた当初から、どんな決断を下そうと応援するという主張でした。

 

浅田真央選手が復帰会見をしてから

関西テレビ夕方の報道番組で、解説をしたみたいです。

できれば織田信成さんのコメントは、全国ネットで放送してほしいな~

もしかしてレギュラーの「あさチャン!」で発言するかもしれませんね!

織田信成

関西の番組では、生粋のアスリートと称賛しながらも

もしオリンピック前シーズンの世界フィギュアで

仮に浅田真央選手が、若い選手に出場枠を譲りたい心情となれば

それが言えるくらいの空気感で見守れたらと。

 

この主張は自分としては納得で、オリンピックのプレッシャーを

知っている浅田真央選手だからこそ、その負担の心配がなく

今後も演技に集中できる現役生活を、そのまま送れたらと思います。

 

 

織田信成さんと共に、やはりスケーター仲間でも同じように

普段から距離が近い鈴木明子さんの言葉が、とっても響く内容でした。

午後の番組でコメントしましたが、最近は東京でも観られる番組です。

この鈴木明子さんの言葉も、全国ネットで流してほしいくらい!

 

鈴木明子さんの場合はソチをめざせるのか、分からないままに

現役を続けたとの、内容だったと思います。

PIW八戸あっこちゃん

素敵な衣装のPIWあっこちゃん!

 

だから1年ごと、チャレンジになることで

ホントにオリンピックについて、言及できる心情ではなかったと。

 

そして年齢的に20代半ばくらいから、翌日に疲れが残るようになるから

そのケアが必要になることも、今後は体調管理として

浅田真央選手は、これから取り組むことになるだろうと。

真央ちゃん笑顔3

ただ1年間休養したことなど、スケートは人生が演技に生きてくると。

スポンサードリンク

これは鈴木明子さんならではの、説得力の深さにつながるかも!

 

しかも鈴木明子さんは、ソチを28歳で迎えたのだから。

浅田真央選手は次のオリンピックが、27歳であれば

もっとも支えになってくれそうな存在ですよね。

 

 

あとメディアで取り上げられることは、ありませんでしたが

村主章枝さんも今日、Twitterでコメントを発信されています。

1

「茨の道だと思うけど、みんなが真央ちゃんの目標

彼女の決めた人生の道を切り開く、お手伝いしたり

後押しをしてあげられたらいいですね〜

それにしても、もう24歳なんだ笑 私も年取るわけだ」

原文のままですが温かく、クスッと笑わせてくれますね!

 

 

そして最後に注目したいのは、羽生結弦選手による

浅田真央選手へのエールになります。

まず浅田真央選手が、現役続行を表明した昨日18日より

テレビ朝日系列のみですが、羽生結弦選手のコメントが流れました。

1

最新映像による姿を観られただけでも、テンションアップですが

羽生結弦選手は何度も、グランプリシリーズやファイナルなど

試合で一緒になる経験から、浅田真央選手の復帰に特別な思いでしょうね~

2

「また真央ちゃんが戻ってくれたという、嬉しい想いがあると共に

一緒に試合という舞台で、日本代表として戦えることを

すごく嬉しく思います」と浅田真央選手に、エールを贈ります。

 

 

浅田真央選手の現役続行に、ますます羽生結弦選手と同じ匂いを感じます。

オフリンクと演技の切り替えの見事さが、2人は飛び抜けますからね~

 

さらに競技に賭ける集中力なら、どちらも天才のレベルに映ります。

そのベースになる練習熱心さも

2人の粘り強さを、生み出す理由だと思いますから!

キリトル4 羽生結弦313

さらに言い訳をしないところとか、普段はふんわり。

ニコニコと穏やかそうなのに、秘めたる内は骨っぽいところとか。

浅田真央選手と羽生結弦選手は、スケーター仲間でも特別な存在に感じます。

 

しかも羽生結弦選手はリンクで、浅田真央選手のトリプルアクセルの

練習風景を観ながら、タイミングで跳んでいると感じたことが

自分のジャンプを、体得したきっかけと明かしています。

プー×真央ちゃん

そして注目度の高さについて、男女ということもあり

唯一無二で理解し合えるであろう、まさに同士であり

スケーター仲間でも、同じ戦士という印象です。

 

お互いに注目度の高さにより、メディア対策でも支え合えるから

やはり浅田真央選手が戻ることに、とっても安心感は大きいですね!

 

 

また今日になって、羽生結弦選手はサイクリングイベント

「ツール・ド・東北フレンズ」を務めると、報じられます。

3

ここにきて連日のメディア露出はときめきと共に、胸騒ぎがします!

羽生結弦選手のアイスショーが迫ることは

ひょっとして、何かしら影響するのでしょうか?

 

スポンサードリンク


<前の記事
次の記事>