加藤浩次は朝から羽生結弦選手の美肌に大興奮でスッキリ!


スポンサードリンク

羽生結弦選手は、アイスショーFantasy on Ice 2015のツアー中。

今週末6()7()は静岡公演です。

また明日5日は、前日リハーサルがあるみたいだから

もう現地入りしたかもしれませんね~

 

そして先週末おこなわれたFaOI幕張公演の画像や、動画が続々と登場します。

今日になって目にした「Believeビリーブ」の写真が素敵♪

まったく予備知識なく観たので、能登直さんの写真くらい好き~

と思ったら、まさに能登直さんのお写真でした!

 

 

能登直さんの写真は、ファンが多いのは納得です。

やっぱりファッション写真もやることが、大きいような気がします。

どうしてもスポーツカメラマンは、記録的な写真を求められるでしょう。

1

自分なりに分けると、スポーツカメラマンは写実主義のリアリズムなら

ファッション写真はロマン主義の、印象派絵画くらい。

同じ写真でも、作風の違いは大きいと思います。

 

どちらの要素もバランスよく、能登直さんは集約されるのがスゴイな~と。

しかも被写体を撮るのに、精一杯という感じではなく

ライティングを計算して、背景の演出効果に使うところがスゴイ!

多分ステージごとの、次の展開がすべて読めている感じです。

2

羽生結弦選手についても、次の表情や動作が分かっていて

シャッターチャンスを抑えるくらい、余裕が伝わります。

 

能登直さんの写真の1枚ずつに、羽生結弦選手の世界観が

ちゃんと描かれているのを感じますね~

 

 

さて今回もテーマにしたいのは、赤十字の献血トークイベントについて。

まだ書き足りないことがあり、イベント当日から翌日まで

様々なメディアにより報じられました。

2

一応は、ひと通りはチェックしたと思うのですが

そのなかで秀逸に感じたのは、朝の情報番組「スッキリ!」。

しかもクイズっすのコーナーでの扱いでしたが

献血トークイベントについて、一番楽しめました!

 

なにが面白いかといえば、MCの加藤浩次さんの食いつき具合ですね~

たまたまかもしれませんが、自分が観るときの加藤浩次さんは

いつもフィギュアスケーターに夢中な感じ。

4

好意的な意見が多く、もちろん局側からの要求に従う部分は

当然ながら出演者なので、あるでしょうが。

 

でも加藤浩次さんが面白いと感じるのは、放送に乗るか乗らないか。

ワイプでのつぶやきが興味深く、いつも笑ってしまいますよ!

スッキリのクイズッス羽生結弦1

しかも羽生結弦選手について、好印象な発言が多く

視聴者のまんまの、心情が重なることが

フィギュアスケーターに関して多いですね~

スポンサードリンク

 

 

今回も羽生結弦選手の、献血トークイベントでは

めちゃくちゃ素肌がきれい!と、多くが改めて思ったでしょうね。

 

加藤浩次さんは

「羽生くん、肌がツルツル、トゥッルントゥッルン~」から始まり

「唇もピカピカ、ピッカピカ、プルンプルン!」と

ず~っと1人でつぶやいてました。

スッキリのクイズッス羽生結弦2

「なんで羽生くんの唇は、あんなにプルップルでピッカピカなんだろう」

とのつぶやきにコメンテーターのはるな愛さんが、激しく反応してました。

「それ、もうオネエ目線だから!」って、まさしく。

スッキリのクイズッス羽生結弦3

しかも視聴者の多くの女性と、オネエ様方は

きっとまんま、同じことを思ったはず!

 

 

以前にも織田信成さんが、豪華客船ボイジャー・オブ・ザ・シーズの

イベントに登場したときも、加藤浩次さんの興奮が伝わるほど。

 「織田くん似合う、可愛い!」を連発して

船長さんらしきコスプレを大絶賛でしたね~

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ1

織田信成さんのコスプレも視聴者として、可愛いな~と。

つい前のめりで、観ていたタイミングなので

まさに心の声と重なる感じでしたから!

 

浅田真央選手にも、親身なコメントがみられ

フィギュアスケーターについて発言するなら

情報番組系では一番安心して観られる、MCの印象です。

真央ちゃん袴2

やはり加藤浩次さんは、サッカー好きというだけでなく

ちゃんと番組MCを担当し、そちらでも長年続けます。

情報番組系MCで、少なくとも地上波では

スポーツ番組を担当するのは、唯一の存在ではないでしょうか?

 

だからアスリートを理解して、尊重してくれる感じです。

しかも採点競技の性質を分かった上で

スケーターの魅力についても、理解を示してくれる印象です。

 

 

さらにアスリートとしてなら、羽生結弦選手がNHK杯に出場することで

散々騒がれたときに、唯一まともな主張をしてくれたと思います。

スッキリのクイズッス羽生結弦4

どこも強行出場と報じたけど、あれを強行とされると

かなり強い違和感がありましたね~

それを指摘してくれたのは、唯一な印象でしたから。

 

フィギュアスケートのことを、もし情報番組でみるなら

スッキリ!が一番観たくなると思います。

 

スポンサードリンク


<前の記事
次の記事>