羽生結弦選手と浅田真央選手スケーター仲間でも憧れと戦友のあいだ?


スポンサードリンク

羽生結弦選手が出席した中日体育賞贈呈式の会見について

引き続きテーマにします。

 

その前に、今日9日は24時間テレビのチャリTシャツについて

デザイン発表があったみたいです。

 

なかなか近年のチャリTデザインは可愛いと思いますが。

今年のメインパーソナリティーは嵐じゃないんだ!

と、今さら知るくらいの注目度ですからね~

 

このYHは羽生結弦選手だろうと、ネットでも話題になっていますね!

YH

昨年の一夜限りのアイスショーみたいな感じで、登場なら楽しみだけど。

きっと羽生結弦選手の出演以外は観ないだろうな~

 

 

さて今日のニュースらしい情報はこれくらいにして。

中日体育賞贈呈式の会見は、鈴木明子記者以外の質問は

わりと毎回繰り返される内容ばかり流れました。

 

これは全日本フィギュアだったか、ホテルらしき場所で

羽生結弦選手がメディア対応した映像を思い出します。

羽生結弦218

そこでインタビューが始まる前に

他とは違うことを、何か質問してもらえるのでしょうかね?と。

そう言いたくなるのは納得ですよ!

 

特に浅田真央選手が、現役続行で復帰した件について

また質問するの~!っていうのが率直な感想でした。

浅田真央選手の決断を仲間が応援、羽生結弦選手エール再び!

 

 

浅田真央選手は大大大好きな選手ですが

そんなに何度も、羽生結弦選手に聞かなくていいよ!というのが本音かな。

まず心境の変化とか、あまりない出来事だから。

さすがに、もう質問しないでしょうけど。

1

しかも羽生結弦選手は毎回コメントを変えて、エライと思うわ~

「浅田選手が決めた、その気持ちに触れるのはとても難しい。

ありきたりだが1ファンとして嬉しい。

スケートへの思いが非常に強い選手と、いつも感じている。

その情熱を試合で感じられるのは非常に嬉しい」

 

ほぼ原文のまま載せますが、ちゃんと視聴者が飽きないように

羽生結弦選手は少しずつ変化をつけ、答えるのが伝わりますよね!

 

 

前回の献血トークイベントは浅田真央選手が現役続行を表明して

羽生結弦選手が公の場で発言する、初めての機会だから

まだ質問するのは分かるけどさ~

2

今回は浅田真央選手の出身地の愛知だから

また改めてという意味で、質問したのかな?

もう羽生結弦選手にこの質問をするのは勘弁してやって!

 

しかも来シーズンのグランプリシリーズに、浅田真央選手は出場するのか

15日以降に判明すると発表されたばかりです。

今度は浅田真央選手のGPシリーズについて

また羽生結弦選手に、質問が繰り返しされそうで怖いわ~

1

この調子でシーズン中は4回転ループは跳びますか?とか

毎回もし質問攻めにするなら、ホント止めてほしい!

 

 

さらに献血トークイベントで羽生結弦選手が発言した

「1選手として、1ファンとして嬉しいの一言に尽きる」との発言に

つきあっちゃえ!とか、盛り上がるのとかね~

 

羽生結弦選手から、浅田真央選手のファンと聞くと

自分も嬉しい思いは強くありましたが、そういうんじゃないんですよ!

2

スポンサードリンク

羽生結弦選手にとって、浅田真央選手が憧れであれば喜ばしいことです。

あくまでもスケーター仲間として自然な感情という感じですね。

 

だからと2人は、よくいわれがちな姉弟みたいという感じとは

もう違う気がします。

今となってはスケーターでも、羽生結弦選手と浅田真央選手しか

分かり合えないような立場にお互いになってしまった印象です。

2

唯一の理解者になりそうで、しかも異性の方が競技性から

きっとメリットが高いのではないでしょうか?

むしろ今後お互い、さらに心理的に支え合うことが大切になりそうです。

 

それを今まで浅田真央選手が、たった1人で背負ってきたわけだから。

羽生結弦選手にとって、ある意味では特別な存在であり

浅田真央選手がいることで、孤独感を埋め合わせることが

お互いにできる大切な相手ではないでしょうか?

 

 

もちろん今後も選手生活を優先した関係性だから。

男女とはいえ、スケーターは色恋沙汰になるとは限らない気がします。

特に羽生結弦選手と浅田真央選手は、どちらもストイックですからね。

3

それが画面を通じても滲み、こういう関係とは一般的な社会生活でも

そう珍しくないと思うけどな~

 

だからスケーター仲間がよくいう男女でも戦友という表現が

やはり一番すんなりとハマるのではないでしょうか?

いちいち異性としてみるのは、安藤美姫さんくらいでしょ!

 

 

そして改めて触れたかった素敵な浅田真央選手のお着物姿!

エアウィーヴのCM会見らしく、アイスショーFaOI幕張公演の

前日リハーサルの頃だから5月末の出来事でした。

 

このお着物をみて、まず春単衣かな?と思いましたが

きっと5月末なら許されますよね?

まだ着物について浅い知識なので。

真央ちゃんのお着物2

きっとフィギュアファンは着付けとか本格的に習う方は多いでしょう。

もし見当違いの意見でも、大目に見てくださいね!

 

春単衣(ひとえ)は、衣替えの季節のお着物なので

一般的には6月の和装とされるそうです。

この浅田真央選手のお着物をみて、まず花柄に目がいき

これは椿ではないでしょうか?

 

椿は実家にあり、ピンクの花を咲かせる品種でどうしても春先のイメージ!

だから季節として春単衣の柄になるのか疑問でしたが

和装で椿は春のイメージだそうです。

真央ちゃんのお着物

それに椿は花柄だけなら通年で選べるみたいで、これは知らなかった!

枝とか葉っぱが描かれると、その場合は違うみたいです。

 

そして日本の柄には夏椿があり、やっぱり花鳥風月とは素敵~♪

しかも夏椿は春単衣の柄とされ

なんと最初のインスピレーションが当たっていたと

すっかり喜ぶくらいの知識の浅さです!

 

あと夏椿は沙羅の木とも呼ばれ、沙羅「しゃら」とも読むらしく

これは心魅かれる語感ですね~

3

さらに帯締めが特徴的となり、これぞ江戸紫の色調を選び

美しいコントラストを描くことでアクセントに効果的ですね!

まさに着物の色彩は芸術性の高い組み合わせだから魅力的ですよね~

トータルで浅田真央選手にお似合い、大好きな春単衣の着物姿です。

 

それにしてもトップ画面、町田樹さんの存在感たるや!

しばらく笑いが止まりませんでしたよ~

 

スポンサードリンク


<前の記事
次の記事>