安藤美姫ヒルナンデスのファッションコーナー出演にセンスは?


スポンサードリンク

 

安藤美姫さんは前回2週続けて「ヒルナンデス」金曜日に出演しました。

しかもファッションコーナーに出演とは

なかなかアスリートは進出してないジャンルなので、これは興味深い!

 

フィギュアスケートはスポーツでありながら、芸術性の高さを求められ

他の競技に比べればファッションに意識が向かいやすいのではないかと。

特に女子ならそうなっても、おかしくない感覚ですよね!

 

しかも「ヒルナンデス」金曜日は生放送で有吉弘行さんが出演するので

かなりチャンネルを合わせる確率が高いです。

3

他の曜日は観ませんが、金曜日だけは観るくらい!

しかもファッションコーナーがおもしろいので

超限定マーケティングとあわせて、楽しみな時間です。

 

 

ファッションコーナーは、ゲストによって充実度が違いますが

やはり田丸麻紀さんの3色ショッピングがもっとも楽しみでした。

でも結婚されてから観かけないので残念!

 

田丸麻紀さんは3色ショッピングにより

あんなに素敵なコーデができるとは驚きでしたから!

しかも1色コーデだろうと魅力的なので

あれほどセンスがいいとは知りませんでした。

田丸麻紀さんのチュールスカート

そこから田丸麻紀さんに注目するようになり

あとファッションセンスではRIKACOさんが素敵ですね~

RIKACOさんは定番ですが、やっぱりレベルが違うのは分かりやすいかも。

 

特にヒルナンデスのファッションコーナーは

出演者のセンスが問われる内容だから、おもしろいです。

 

モデルはセンスが良くて当然とみてしまいますが

売れっ子だろうと、いまいちなタイプもいるし。

4

逆にお洒落なイメージで売ってないのに

センスが良いタレントがたまに登場するので、意外性があります。

あとセンスがないのに、お洒落なイメージにみせようとするとか

人間性が伝わりやすいところまで見どころかも!

 

 

では安藤美姫さんは、どのタイプだったか?

まず3色ショッピングに初登場だったと記憶します。

共演者はRIKACOさん、市川紗椰さん、菊地亜美さん。

3色ショッピング1

安藤美姫さんは左から2番目

 

ざっくり分けると、安藤美姫さんは比較的RIKACOさんの路線に近い印象なので

いわゆるスタイリッシュ系ファッションが好みのようです。

これはフィギュアの衣装でも分かりますが

ただRIKACOさんと一緒だと、さすがに気の毒かな。

もし次があるならRIKACOさんとは重ならない方が無難ですね~

 

まず選ぶアイテムはシンプルなデザインばかり。

ベーシックカラーでも、モノトーンやダークトーンを選ぶタイプ。

だからスタイリッシュ系とはいえ、あまりお洒落ではない路線かも。

3色ショッピング2

カッコいいファッションが好きでも、根本はコンサバで

その範囲を脱けられない感じ!

まさにセンスがいまいちなタイプが陥りがちな選び方で

安藤美姫さんは残念ながら、その典型的かも。

 

あと老けて見える素材感を選びがち。

これは持って生まれたセンスなので、大人路線というより

もともと老けやすい感覚の持ち主かもしれません。

 

さらに体型を気にするとの発言どおり

出演者のなかではガッチリした印象でした。

3色ショッピング3

だからボディラインを隠すデザインを選ぶので、もっさりしたラインを描き

ますます老ける悪循環に陥ることでファッションのお仕事は難しいかも。

たまにゲストに出るくらいなら、いいような気はしますけど。

 

 

しかも安藤美姫さんはトレンドが分からないを連発して

ギャラが発生する以上はタブーな発言でしょう。

いかにもマネージャーがねじ込んだ仕事っぽく、プロ意識が低いかな~

着こなしガールズコレクション1

いつもRIKACOさんと菊地亜美さんはヒルナンデスのゲストで

かなりアクが強いタイプに映るのに、それが普通にみえるくらい。

 

安藤美姫さんのクセが目立ちました。

だからRIKACOさんと菊地亜美さんが大人しい印象を受けるほど!

着こなしガールズコレクション5着こなしガールズコレクション6

スポンサードリンク

さらに途中でRIKACOさんに自分の選ぶ色を宣言して

予防線を張る暴挙に出て、怖いもの知らずぶりでした。

 

まずRIKACOさんに自分の意見を優先するように言い放つとは

なかなか普通はできない、難しい相手だと思いますよ!

着こなしガールズコレクション4着こなしガールズコレクション2

堂々としてるといえば、そうだけど。

ここはスタンドプレーが慣れている感じでしたね~

RIKACOさんの方が驚いた様子で、むしろ従順に映りましたから。

RIKACOさんは安藤美姫さんと共演すれば好印象かもしれませんね~

 

この回のヒルナンデス出演告知に発信したインスタで

なかなか頬のこけ具合が心配されるほど!

安藤美姫さん、いつ頃からか頬がこけやすい骨格になりましたよね~

1

この顔立ちで老けやすいファッションだから

3色ショッピングでも1人だけマダムみたいでした。

だからRIKACOさんの方が、若々しく映るくらい!

 

 

そして翌週は着こなしガールズコレクションになり

2本撮りなのでRIKACOさん、市川紗椰さんと共演。

 

やはり安藤美姫さんのセンスはいまいちでしたが

最後のコーデだけは、画像でみるより良かったので

一発大逆転で優勝とは、さすがに憎まれっ子世にはばかるを体現!

着こなしガールズコレクション7着こなしガールズコレクション8

正直、安藤美姫さんによる他のコーデは

このコーナー史上でも、かなりハイレベルのひどいセンスでした。

 

 

この放送後にFaOI静岡の前日リハが静岡ローカルで放送され

いろいろ話題になった日で、記憶に新しいと思います。

6

羽生結弦選手アイスショーFaOI静岡、壁ドンチームと安藤美姫の距離

 

さらに翌週となる12日にアイスショーDreams on Ice 2015が開催され

午前中の発信だと思いますが

羽生結弦選手とのツーショット画像に、注目が集まりましたね!

 

サッカー観戦コーデみたいですが安藤美姫さんカジュアルなのに

いわゆる、けばけばしい感じになり

もしかしたらカジュアルスタイルは難しいタイプかもな~

1

そして羽生結弦選手のオフショットということで話題になり

Yahoo!ニュースの扱いでした。

ただ記事の内容と、ネットのコメント欄が

ちぐはぐになる象徴的な例に感じられるほど!

 

ファンから「美男美女」や「素敵!」の声が殺到という文章のわりに

コメント欄は正反対の声に埋め尽くされていました。

こうなることが目に見えるのに、何故おべんちゃら記事を書くのか不思議!

2

羽生結弦選手には好意的でも、安藤美姫さんに対して

厳しい意見が届くのは想定内だと思いますけどね~

 

ツーショットを撮りたがるのが、安藤美姫さんから一方的に映るので

これは仕方ないかもしれませんね~

むしろ羽生結弦選手が気を許すであろう

鈴木明子さんの方がツーショットとか載せないからな。

あっこ美姫わかば

ただ普通のフィギュアファンとしては羽生結弦選手のオフショットは貴重で

楽しそうな姿が観られることは、もっとも望まれることでしょう!

 

 

最近の衣装でなら安藤美姫さんは

それなりに頑張ってる感じ、かなり素敵ですよ!

以前より良くなり、衣装の方が清潔感は伝わるかもしれませんね。

安藤美姫23

それから次回のしゃべくりに

ハビエル・フェルナンデス選手がゲスト出演するとか!

これは楽しみ~、ひょっとして出演は安藤美姫さんの影響なのでしょうか?

安藤美姫は彼氏のハビとしゃべくり共演、羽生結弦選手のボクシング!

 

安藤美姫のファッションについて

浅田真央選手VS安藤美姫ファッションセンスを衣装から比較

安藤美姫ロンハー初登場で私服センスなし女ファッションバトル!

 

スポンサードリンク


<前の記事
次の記事>