浅田真央選手にっぽんスマイル最終回直前に語る羽生結弦選手のこと


スポンサードリンク

 

浅田真央選手が出演するアサヒビールの新清涼飲料

「スタイルバランス」の新CMは、今日から放送になります。

 

スタイルバランスはビールテイストなど3種類。

食事の脂肪や、糖分が気になる人へというコンセプトみたいだから

ダイエット系の清涼飲料になるでしょうね。

それならスタイル維持が大切なフィギュアスケーターはピッタリ!

 

まだお目にかかりませんが、テレビCMで流れるのは

「バランスシーソー篇」だとか!

だから2人の真央ちゃんが登場して

ごく淡い水色と、純白の2パターンの衣装が可憐です。

真央ちゃんスタイルバランス4

ヘアアレンジも変えて2つの顔で浅田真央選手が登場です!

やっぱり真央ちゃんは可愛いな~と、なごなごしますね。

 

 

くしくも今日23日はオリンピックデーということで

羽生結弦選手のボクシング映像が朝からネットで大注目でしたからね~

 

何故か公式サイトで流れる羽生結弦選手が一番カッコいい印象でした。

おそらく同じIOC動画であろうに、なんでだろう?

1

スポーツ選手から日本代表により世界に発信するなら

羽生結弦選手がキャスティングされるのは好ましく

まさに、多くの日本国民から望まれるのでは?

 

 

そして浅田真央選手と羽生結弦選手は、自分の中で不動の天使ペアです。

浅田真央選手の現役続行表明により

羽生結弦選手はコメントを何度も求められました。

2

だから浅田真央選手に対して、羽生結弦選手は好印象な思いをもつのは

きっと日本中で周知の事実という感じ。

爽やかなアスリート同志らしく、微笑ましくもあり

まさに絵になる2人というのが率直な感想です!

 

 

でも浅田真央選手からみて

羽生結弦選手はどんな存在だろうと気になりませんか?

 

浅田真央選手がパーソナリティーを務めるラジオ番組

「住友生命 presentsにっぽんスマイル」にて

羽生結弦選手について語られました!

真央ちゃんスタイルバランス3

そういえば真央ちゃんが、羽生結弦選手のことを語るとは記憶にないかも~

にっぽんスマイルは「真央のスケーターアルバム」というコーナーがあり

今回は羽生結弦選手と、アデリナ・ソトニコワ選手の印象を語ります。

どちらもソチオリンピックではシングル競技の金メダリストですね!

 

 

アデリナ・ソトニコワ選手はタチアナ・タラソワさんが振付を担当するし

確か、ホームリンクで指導していたような。

だからロシア選手を分けると、アデリナ・ソトニコワ選手は

師事するタチアナ・タラソワさん系の印象です。

2

トゥクタミシェワ選手はミーシンコーチ系の選手というイメージ。

羽生結弦選手はカナダですが

ブライアン・オーサーコーチ系といえるでしょうね。

 

つまり浅田真央選手なら直系は佐藤信夫コーチだけど

大まかに分けると、タチアナ・タラソワさん系のイメージがあります。

真央ちゃんカナダ

真央ちゃんINカナダの練習風景です。

大好きなカロリーナ・コストナー選手のインスタ発信!

素敵なローリー・ニコルさんと共に。

 

 

浅田真央選手もロシアで、タラソワさんから振付をされることがあり

スポンサードリンク

そのときにアデリナ・ソトニコワ選手は一緒になることが多いそうです。

 

 

では羽生結弦選手について、浅田真央選手はどんな印象なのか注目すると

まず普段から練習も、受け答えもしっかりしていると。

選手としての評価は女性的な部分と男性的なところ

その両面をもちあわせるという表現でした。

羽生結弦68

だから羽生結弦選手についてスケーターとしての魅力を語るに

女性からみても綺麗な滑りで、男性的な力強いスケーティングもできる

という素敵な評価をしてくれましたよ!

 

そしてジャンプはスバ抜けるので、浅田真央選手でさえお手本にしたいとか。

浅田真央選手の練習をみてトリプルアクセルのコツを掴んだ

羽生結弦選手としては、この言葉は嬉しいでしょうね~

プー×真央ちゃん

しっかりした素顔だけど、ときにはおふざけも、ということでした。

ちなみにラジオ放送では「結弦くん」「羽生くん」と呼んでます!

 

 

ただ浅田真央選手としては4つ年下だから

あまり試合で一緒になる機会がなく、ほとんど接点がないとの意見でした。

浅田真央選手は町田樹さんと同じ年、でも男女の違いがありますからね~

真央ちゃんスタイルバランス1

競技ではグランプリファイナルとか、世界フィギュアをはじめ

もしくはソチオリンピックみたいな世界的な規模の大会でないと

なかなか一緒にならないイメージかな。

 

むしろ羽生結弦選手は仙台つながりで、鈴木明子さんや荒川静香さんの方が

関係性は深い印象かもしれませんね~

真央ちゃんスタイルバランス2

浅田真央選手は名古屋だし、佐藤信夫コーチつながりから

どうしても小塚崇彦選手との組み合わせの方がイメージは強いですね。

 

 

羽生結弦選手はトリプルアクセルについて

浅田真央選手の練習を観察することで、ヒントをみつけるくらいだから。

 

お手本にしたい気持ちからも

きっと自然と視線が向かう相手であろうと察せられます。

しかし会話をするとなれば、ちょっと緊張しちゃうのかな?

00

やっぱり憧れ心が、浅田真央選手には強いのかもしれないので

さらにお姉さんの鈴木明子さんの方が接しやすい理由になりそう。

羽生結弦選手と浅田真央選手スケーター仲間でも憧れと戦友のあいだ?

 

多くのファンからすれば、どちらの立場も素敵に映るでしょうね!

そうなると安藤美姫さんに対しては異質さを感じるかもしれませんね~

安藤美姫と浅田真央選手、羽生結弦選手をめぐる違いとは?

 

羽生結弦選手にとっての浅田真央選手か、鈴木明子さん

そのどちらかの立場になりたい女子がきっと圧倒的多数かも!

あと忘れてたけど、幼なじみのような関係の村上佳菜子選手もいますね~

真央ちゃん笑顔3

羽生結弦選手を取り囲む華麗なる日本女子スケーター相関図から

もし三者択一で選ぶなら、誰の立場が理想的でしょう?

 

 

そして次回29日放送で「にっぽんスマイル」は最終回を迎えるので

最初から決まっていたけど、さすがに淋しいな~

【浅田真央さん、初のレギュラーラジオ番組がこの春スタート!】TBSラジオ『住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル』は3月から放送決定!

来週は2度目の生放送ということで

浅田真央選手の澄み渡るほど、清らかな美声が聴けなくなるのか…

 

スポンサードリンク


<前の記事
次の記事>