ハビエル・フェルナンデス選手と羽生結弦選手の仲良きことは美しき哉


スポンサードリンク

 

ハビエル・フェルナンデス選手と、羽生結弦選手の関係について。

テーマにするのは、とても難しい問題です!

つまり2人のことは、ずっと注目する人が多いのは難関ですね~

そもそも2人について詳しいわけでもないし。

 

しかし世界フィギュアくらいから、さすがに不思議さが際立ちます。

だからと、そこばかり注目するわけでもないですけどね。

それどころか、あまりにも注目する意見に

むしろ引いてしまう気持ちは今でも強いくらい!

 

だから「ハビゆづ」という言葉が並ぶと

あえて避けてしまうくらいですね~

6

そもそも羽生結弦選手を「ゆづ」と呼ぶのは、しませんし。

自分が羽生結弦選手なら、親しい仲間に呼ばれるならいいけど

という心情だろうと思いますから。

 

 

だからとアンチでは全然ないし、あくまでも冷静な気持ちで

わりと客観視できると思います。

 

羽生結弦選手がハビと親しくすることは、それなりに心理を理解できるし。

ずっと「仲良きことは美しき哉」という微笑ましさで

自分の意識のなかでは映っていた気がします。

羽生結弦366

それなのに羽生結弦選手と、ハビの関係に

ますます不思議な印象は深まるばかり!

もし今の心情を例えるなら、きっと世界フィギュアの

デニス・テン選手くらいの視点かな?

 

このデニス・テン選手の表情が

3人のなかで、もっとも理解できると思いましたから!

ハビ×羽生1

まず羽生結弦選手とハビについて

不思議な印象が深まるきっかけは世界フィギュアですが

決定打になったのは、FaOI静岡の画像が衝撃だったかも~

 

しかも、じわじわと後からくる感じ!

もしかしたらキャパオーバーで、あまりに思いがけずに

すぐ把握しきれずに、少しずつ理解した心境でしたから。

911

あくまでも2人について、そこまで興味が強くなかった

ということを前提に、受け取ってほしいのですが。

 

 

この画像をみるまで、どちらというとハビが一方的に

羽生結弦選手に好意を寄せ、ベタベタ触るイメージがありました。

0

熱烈ハグ以上にやたら頬に触れたり、腰に手を置いたりって!

日本人はスキンシップの過剰さはどうしても苦手ですからね~

 

だから羽生結弦選手も、つれなくすると国民性の違いから残酷かと。

あえて拒否せずに、されるがままでいるのかと理解する意識でした。

羽生結弦368

特に猫好きに多いのは、あんまり近しくされるのは相手を選ぶし。

距離の取り方が上手な人と付き合いたい気持ちが強く

そうなると織田信成さんと、羽生結弦選手は相性が良く

親しいのはかなり理解しやすい印象でした。

 

きっとFaOI静岡の画像がなければ、そのままの心情だった気がしますね!

どうしてもハビは、昨年末だったか

羽生結弦選手のことをスケーターワイフ呼ばわりだし。

羽生結弦262

母国スペインのインタビューで羽生結弦選手が

復讐の女神ネメシスに例えられても

ハビときたら当然のごとく聞き流すし!

ハビにとって、羽生結弦選手は女子かッ!と思うくらいでしたが。

 

復讐の女神ネメシスの過去ブログ

羽生結弦選手もはや復讐の女神ネメシス虎視眈々と爪を研ぐ?

 

 

世界フィギュアはいろんな意味でターニングポイントになった印象です。

スポンサードリンク

羽生結弦選手は体調が理由でカナダへ戻らなかったことが

心理作用として大きく影響したように、みえてしまいます。

2

世界フィギュアは、特に年度末のめっちゃ忙しい時期なので

プレカンなど、いちいち追っている時間はありませんでした!

オフシーズンになり、まだ映像は観てない状態ですが

それでもなにかの記事で読んで、印象深い内容がありました。

 

多分ハビの一問一答だったと思うのですが、久しぶりの再会に

練習はどうだったか?みたいな質問の答えです。

ハビ×羽生2

久しぶりの再会に、僕たちの気持ちは何も変わりありません。

2人の間には長く、積み重ねたものがあり

少しくらい離れても影響はない、みたいな内容でした。

振り返ると、この時が最初のキャパオーバーだったかも!

 

 

しかし世界フィギュアでハビは、中国女子のジジュン・リ選手との

密着ぶりにも、まさにビックリでしたが。

羽生結弦421 エキシの記念撮影。5

ジジュン・リ選手の思春期だと、結構なオジサンに感じるだろうから

嫌じゃないのかと思ったら、そうでもなさそうですよね~

これをみるとハビって、やっぱりラテン男子の典型だな~と。

 

しかもアイスショーのシーズンが訪れるたびに

羽生結弦選手は、やたら織田信成さんと楽しそうだし!

羽生結弦627 羽生結弦630

と思った矢先に、すっかり影が薄かったハビが急浮上だから

なおさらに、もうビックリですよ。

 

だからとそこばっかり注目するのは、あまり自分としては苦手ですが。

ただ破壊力バツグンの濃厚な出来事があると

さすがに反応してしまいますが!

ハビ×羽生3

基本的に羽生結弦選手とハビは、ずっと仲良きことは美しき哉のまま。

できれば牧歌的な関係が理想ですけどね。

 

 

ただ、ここに安藤美姫さんが絡んでくるのが

ますます濃厚で胸焼けしそうです!

でも安藤美姫さんとハビだけでみると、そんなに嫌じゃないです。

しゃべくり

だけどハビは、まったく魅力的に映らないのが不思議ですけどね~

羽生結弦選手と一緒の方が、何かと興味深い!

 

そして自分なりに感じたことですが、ハビゆづに注目される方々のところに

何かの拍子に、さまよい込んでしまう機会がありました。

ハビ×羽生

まったく安藤美姫さんについて

見事なくらいに、存在を感じさせないのがスゴイことだな~と。

まるで無かったことのように、スルーするかに映ります。

 

 

それはFaOI静岡まで、すっかりハビのことを忘れていたのと同じで

あまりにも羽生結弦選手と、ハビの関係に集中してしまい

安藤美姫さんの存在を忘れるのでしょうか?

羽生結弦選手と絡みの少ないハビの存在感が薄いアイスショー?

 

もう1つ考えられるのは、ハビゆづに心を寄せ過ぎて

安藤美姫さんが彼女という現実が、どうしても受け入れられないのか?

しゃべくり7

そのどちらかに、映ってしまいますが。

そこはファン心理の複雑さからでしょうかね~

 

さて織田信成さんのブログによると、今日から神戸入りらしく

明日は前日リハのことが何か発信されるかな?

 

スポンサードリンク


<前の記事
次の記事>