羽生結弦選手の結婚観に広がる波紋は人気アスリートの憂鬱へ


スポンサードリンク

 

羽生結弦選手について引き続き、昨日のFaOI神戸による

テレビ特番での発言は大きな波紋へと広がりをみせます。

 

本来なら予定した、他のテーマがありましたが

これほどまで深い爪痕を残すとはね~

今日はネットの至る所に

羽生結弦選手の発言に対する残骸がちらつきます。

 

羽生結弦選手は公の場で結婚願望があることを

おそらく初めて明かすのでしょうね。

それに対して多くがショックを受け

羽生結弦選手は25歳か、26歳で結婚したいという内容です。

 

 

どうやら多くが2022年まで競技生活を続けるのを

きっと期待していたのでしょうね~

そこまでなら自分も、心情を理解できます。

羽生0

なんだかんだいって、平昌オリンピック後も続けてくれるのでは?

という競技生活への淡い期待はゼロではありませんでしたよ。

 

しかし一方では平昌オリンピックまでと決めていることで

集中して向かっていける、というのも痛いほど分かります。

それが羽生結弦選手のスタイルであれば

まったく周囲がとやかくいうことではないと思います。

羽生12

おそらく試合のたびに、出場について口出しする方々は

できるだけ現役生活を長く続けてほしいと

いう思いが込められるのでしょう。

 

しかし思うだけでなく、羽生結弦選手に押し付けようとするなら

それではエゴにしか映りません!

 

 

さて羽生結弦選手の25歳か、26歳で結婚したい発言について

ネットに寄せられるコメントなど参考にすれば大きく分ければ

3つの意見に象徴されると思いました。

羽生8

まず分かりやすいのが、現在進行形の彼女がいるから

具体的な年齢を結婚願望に設定するのであろうと。

 

2つめは、羽生結弦選手は平昌オリンピックまで

とにかく競技に集中するだろうから。

今のところ彼女はいないけど、オリンピックが終わってから

結婚を視野に入れた恋愛を考えているのだろうと。

羽生9

だいたい、このタイプは羽生結弦選手なら

恋人もみつかりやすいという意見で、自分はここに近いかも!

 

 

3つめは、羽生結弦選手は温かい家庭を築きたい思いとか

子供が好きだから、もともと将来的に考えることで

結婚観について、より具体的なのだろうという意見です。

これも理解できるので自分としては支持します。

羽生11

つまり2つめと3つめの意見について、だいたい総合すると

浅田真央選手と、羽生結弦選手は同じタイプだろうから。

どちらも徹底して競技に集中するから恋愛も同時進行は難しいと

現役生活では、きっぱりと割り切るのであろうと。

 

だいたい恋愛に直結させない理由を分かりやすく言葉にすれば

これが象徴的になるので、この意見にもっとも共感します。

羽生1

スポンサードリンク

もちろん2つめと3つめの意見の人でも彼女はいるかもしれない

という意見もありますが、交際は大変だろうという見方になります。

 

 

どうしても厄介なのが彼女がいると決めつける印象で

まず冷静さに欠き、感情的な意見が主流になってしまいます!

もしかしたら羽生結弦選手はこういう考えに、心理的に消耗してしまい

短期集中で競技に挑む理由の1つかもしれませんよ。

羽生4

彼女がいる説の多くは、積極的なファンの印象が共通します。

もし開催地のホテルをネットで探るようなことをするなら

そこから羽生結弦選手に良い影響は何もないと考えてください。

 

なかには出待ちは、お触りしなければ自由とコメントが流れます。

それに警備が必要になれば、出待ちに何も感じないのでしょうか?

 

 

また羽生結弦選手が今回恋愛について明言を避けたことに

遊び慣れた対応とありますが、これも疑問に感じます。

確かに羽生結弦選手は魅惑的で、人を惑わすようなところはあり

そこがドS気質に映る理由の1つに感じます。

9

ただ遊び慣れたとは語弊があり、対人関係では主導権を握り

優位な立場になりがちだから、そう映るだけかもしれませんよ!

 

どちらかというと一部のファンの意見に流された主張の気がします。

羽生結弦選手は急に大人びたといいながらも、偏った視点です。

素肌の露出について、異常なくらい注目して期待するような

セクシー路線を好むタイプのファンの意見ですね~

 

むしろ羽生結弦選手はガードするシーンが多くなり

衣装のボタンを締める様子がみられたり、抵抗があるのでしょうから。

羽生結弦選手が嫌がることをやっている印象が、正直ありますね。

2

また羽生結弦選手について、そんなに関心が高くない人ほど

そういう刺激的な発言に引き寄せられるみたいです。

そういうのも、いちいちわずらわしいから。

 

 

羽生結弦選手の25歳か、26歳で結婚したい発言は

そのわずらわしさから解放されたい考えが

結局のところは、その結婚観へ向かわせる印象がします。

羽生14

結婚をして温かい家庭を築きたい思いは当然だけど

同じくらい、わずらわしさから離れた生活を手に入れたい感じ。

 

DOIで無良崇人選手と村上大介選手、あと小塚崇彦選手も一緒に

ふらっと3人で楽しそうに外出する姿を目撃されています。

03

そういう自由が狭められるほどに、羽生結弦選手が婚期を早くしたいと

その結婚観に向かうのは、ごく人間らしい自然の心理に映りますけどね~

 

スイーツ男子

羽生結弦選手ドンストGPFフィナーレ有終の美に衝撃が走る!

羽生結弦選手21歳の誕生日ケーキで祝福は花束のお返し?

羽生結弦選手が思い描く未来予想図を語る神戸スイーツ男子会

羽生結弦×織田信成×宇野昌磨スイーツ男子VSフィギュア三姉妹?

 

羽生結弦選手が恋愛を語る

羽生結弦選手FaOI神戸の特番スイーツ男子会テレビで恋バナ解禁?

羽生結弦選手は結婚願望を明かすだけなのに斬鉄剣並みの殺傷力?

羽生結弦選手の理想の女性像KENJIの部屋でも謎のベールに包まれる

 

スポンサードリンク


<前の記事
次の記事>