宮原知子選手のフリー新プロため息さっとん初恋の甘いひと時?


スポンサードリンク

 

宮原知子選手は長野の軽井沢で開催された

全日本シニア強化合宿に参加した模様が、様々に報じられました。

 

しかし宿泊施設のホテルにクーラーがないとは!

全日本レベルの合宿なのに?と、さすがに疑問ではありますけどね~

 

できればオリンピック参加選手より多い、役員数をバッサリ減らして

さらに公務で酒盛りとは言語道断、もう禁止にしていいですよ。

それより少しでも選手の宿泊費用に税金はまわしてほしいな!

 

この合宿に羽生結弦選手と浅田真央選手は

スケジュールの都合で欠席しました。

すでに羽生結弦選手はカナダに渡り、練習を始めているとか。

最新情報がちらほら伝わりますね~

 

そして浅田真央選手は座長を務める

アイスショー「THE ICE2015」の真っ最中です。

羽生結弦 浅田真央 空港

2人ともに合宿へ参加してなくても

忙しい日々を送るであろうと充分に察せられますね!

 

 

さて、宮原知子選手もアイスショー「THE ICE2015」に出演します。

そこで15-16シーズンの新プログラムを披露するみたいですね。

 

宮原知子選手はショートSPが「Fire Dance」。

フリーFSが「ため息」になります。

宮原知子4

合宿中28日に選手を代表して、宮原知子選手も取材に応じます。

そこでFS「ため息」は初恋をテーマにすることを明かしています。

スケートを好きになった頃を思い出しながら滑るそうで

さっとんは照れ臭そうに答えたらしく、やっぱり可愛いですね~♪

 

THE ICE」で披露した「Fire Dance」は真紅の衣装で素敵ですね!

宮原知子

こちらは映像でまだ観てないのですが、ミス・サイゴンに引き続き

宮原知子選手に赤の衣装は似合うと評判みたいです。

 

 

さらに「THE ICE」のテレビ放送した映像では

FS「ため息」がと~っても素敵でしたよ!

この宮原知子選手の演技は何度もリピートしちゃいましたから。

 

とにかく「ため息」は衣装が魅力的ですね~

今のところ自分のなかで、宮原知子選手のベストかもしれません。

宮原知子選手は赤が似合いますが、それ以上にピンクは好きな感じ!

宮原知子選手Let Her Goエキシビション

昨シーズンのエキシビションナンバー「Let Her Go」が

なんとも少女らしい魅力があふれ、大好きでしたが

その衣装もサテン素材なのか、光沢のあるピンクの彩りで

とっても可愛らしい宮原知子選手の可憐なスタイルでした。

 

 

今度のFS「ため息」は、ちょっとだけ大人になり

エレガントさがデザインに取り入れられる印象ですね。

 

ピンクでも、ごく淡いミルキーピンクくらいの色彩により

オーガンジーシフォンかな?

柔らかな透け感のある素材の特徴をデザインで上手に取り入れ

さらにアシンメトリーの装飾が効果的なので、ロマンチックですね~♪

スポンサードリンク

宮原知子 FSため息 エキシビション

衣装生地の素材感と色調、宮原知子選手の動きと調和するバランスが

とっても素晴らしい、魅力いっぱいのデザイン!

 

さらにフリルの取り入れ方が素敵で、今シーズンの衣装のなかでは

ベストにしたいくらいですが、かなり個人的な好みが入ってますね~

宮原知子 FSため息 エキシビション

ただ肌襦袢が使われてないので、もしかしたらアイスショーのみで

競技では別に衣装を用意される可能性が考えられそう!

 

これは真紅の衣装も、画像でみる限りは同様なので

競技で使用されない可能性はそれなりに高いかもしれません。

宮原知子 ため息1

でも今シーズンの衣装デザインはどちらも秀逸なので

もし宮原知子選手は競技用を変えるなら、アイスショーのテイストを

デザイン的にはかなり色濃く残してほしいな~

 

 

昨シーズンの宮原知子選手の衣装はミス・サイゴンなら好評でしたが

SPのブルーの方が独特のデザイン性から、やや不評が目立ちました。

でも色の組み合わせ方や、鮮やかさでなら美しいデザインでしたよ。

宮原知子

ただパフスリーブが、やや独創的な印象を与えましたね!

おそらく素材感など影響するのでしょう。

でも「赤毛のアン」を思い出し、その視点でみれば悪くないのですが。

 

そこが賛否両論という感じでしたが、今シーズンの衣装なら

きっと広く一般的にどちらも悪くない雰囲気ですよ。

宮原知子3

特に本郷理華選手は、衣装の選び方が素晴らしいので

新シーズンの宮原知子選手の方がデザインのバランスとしてなら

本郷理華選手に、対等に向かい合える印象を受けましたよ。

 

 

さらに演技そのものは宮原知子選手の表現力が活かされ

初恋の募る思いが抑えられない感情となり、自然とあふれるようで

FS「ため息」は観ているだけでキュンとなる思いが胸に迫るのでは?

うっとりとする思いから無意識に、ため息をついてしまうほど!

宮原知子2

やっぱり宮原知子選手と、本郷理華選手はシーズンごと

まだ上達するであろう可能性を充分に感じさせてくれますね!

 

さらに宮原知子選手はエキシビションナンバーの「Pennies from Heaven」では

小道具に傘を使うところとか、トータルでお洒落な感じですよね~

エキシビション宮原知子 

またFS「ため息」の振付は大好きなローリー・ニコルさん。

そしてエキシビションナンバーの「Pennies from Heaven」は

なんと、ジェフリー・バトルさん!

この組み合わせとは、なおさらプログラムの素敵さに納得しちゃいます。

 

もう1つの「ため息」ストーリー

宮原知子選手リストの調べ「ため息」初恋気分の楽しみ方

 

さっとんのエピソードはこちらにまとめてあります。

羽生結弦選手NHK杯の結果アベック優勝さっとんをエスコート!

 

スポンサードリンク


<前の記事
次の記事>