樋口新葉選手オリンピックをめざしてクリケット入りの可能性?


スポンサードリンク

 

樋口新葉選手は、日本女子のフィギュアスケーターでは

若手のホープ筆頭に扱われることが多いイメージですね!

今回は樋口新葉選手をテーマにしますが

単独でメインに注目するのは初めてになりますね~

 

しかもネットで偶然に樋口新葉選手について

なんとも興味深いことを初めて知りましたから!

ただ、フィギュアファンのベテランさんであれば

もしかしたら周知の事実かもしれませんね~

 

樋口新葉選手は720日前後に夏合宿なのか

どうやらクリケットクラブで、練習するという情報がみられます!

樋口新葉

樋口新葉選手は今日5日からタイのバンコクでおこなわれる

アジアンオープントロフィーに出場予定ですからね~

 

少なくとも羽生結弦選手のピラミッド写真に、写ってない感じですよね。

もし樋口新葉選手がいたら必ず話題になっているだろうし。

羽生 クリケット ピラミッド2

だから7月末にカナダへ渡ったとされる羽生結弦選手とは

すれ違いだった可能性は考えられそう!

 

それとも僅かにバッティングしたのかもしれませんが。

ひょっとしたら、ピラミッドに参加しないだけも考えられますね。

羽生 クリケット ピラミッド

だからクリケットの練習で、もし羽生結弦選手と重なっても期間は短そう!

 

ところで6日に予定される公開練習とマスコミ懇親会は

もし6日の現地時間だとすれば最新ニュースでも日本は7日付かな?

時差は16時間くらいとみられ、いまいち伝わりにくいですよね~

羽生 クリケット 練習着

本来ならサマータイムであろうとカナダやアメリカの出来事なら

翌日になって、日本で報じられるのが通常ですからね。

 

 

樋口新葉選手はクリケットで練習することが伝わるように

オリンピックに向けて、練習拠点を移せばいいのに!

という意見がネットにみられるくらい。

 

樋口新葉選手はクリケットと縁が深いとは、これは意外でしょうね~

その接点が最初よく分かりませんでしたが

きっとベテランのフィギュアファンになるほど分かりやすいのかも!

長岡女子

まず樋口新葉選手の所属とは、だいたい日本橋女学館になりますが

それとは別に幼い頃より明治神宮外苑FSCに所属します。

だから樋口新葉選手の練習拠点とは

本来なら、明治神宮外苑アイススケート場でしょうね~

 

この明治神宮外苑アイススケートでは

樋口豊コーチが現在ヘッドコーチを務めます。

 

これは浅田真央選手が師事する佐藤信夫コーチを

例えにすれば、きっと分かりやすいでしょう。

佐藤信夫コーチは現在、新横浜プリンスホテルスケートセンターを

指導拠点にします。

あっこ美姫わかば

樋口新葉選手が師事するのは

今のところ岡島功治コーチという方みたいです。

そのコーチ陣のまとめ役みたいな立場が

おそらく樋口豊コーチでしょうね~

スポンサードリンク

 

 

で、樋口豊コーチって誰?となりそうですが

昨シーズンのNHK杯エキシビションを思い出してください。

信成の部屋

「信成の部屋」が放送されましたよね!

しかし以前は「豊の部屋」だったと記憶に残りませんか?

 

つい数年前に観た記憶が残り、羽生結弦選手がきっかけで

フィギュアスケートを観るようになったファンでも

きっと充分に知っているであろう範囲です。

豊の部屋

もちろん「豊の部屋」に羽生結弦選手は出演経験がありますから!

その「豊の部屋」の豊さんが、樋口豊コーチなのだとか。

 

 

そして樋口豊コーチについて、もう1つ今回初めて知ったことがあります。

ブライアン・オーサーコーチの著書となる本「チーム・ブライアン」は

監修を、なんと樋口豊コーチが務めています!

 

つまりブライアン・オーサーコーチと樋口豊コーチは

そもそも親交が深い、ということでしょうね~

オーサー チーム・ブライアン 本 会見

ブライアン・オーサーコーチとの接点は

樋口豊コーチ自身がクリケットで練習した過去があるみたいですよ。

おそらくブライアン・オーサーコーチの現役時代を知っていれば

これら常識になるくらいでしょうから、ベテランさんが詳しい理由です。

 

 

その縁で樋口豊コーチは、生徒をクリケットに預けることがあるのだとか!

だから樋口新葉選手の夏合宿は特別なわけではなく

どうやら過去の明治神宮外苑FSCメンバーでも

有力選手はクリケットで練習経験があるみたいですよ。

樋口新葉2

 

さらに今後、東京オリンピックに向けて

散々騒動になりましたが国立競技場が立て替えられるので

その影響からアイスリンクが使用できない時期が予定されるとか。

樋口新葉3

その頃にも、きっとクリケット入りする選手はいるだろうと。

ネットにそういう意見がみられ

樋口新葉選手がクリケットで練習する機会は、今後もありそうです!

 

 

樋口新葉選手と同世代となればクリケットではナム・グエン選手です。

もし、この2人がチームメイトとして親しくなれば

例え友達関係であろうと、勝気のイメージが強い樋口新葉選手が相手なら

思いっきりナム君はお尻に敷かれそうですね!

 

まだまだお互いに慣れない感じ、初々しいですね~

樋口新葉選手はしおらしいですが、それは時間の問題かも!

ナムくん×樋口新葉

でも樋口新葉選手のようなタイプが意外や尽くすタイプであれば

すごいギャップだから、異性にとって魅力的でしょうけどね~

 

きっと男子フィギュアスケーターは日本人選手に限らず

どうも女性に押され気味なイメージばかりが浮かんでしまい

お尻に敷かれるであろうタイプが、ほとんどかもしれませんね!

樋口新葉選手の負けず嫌いや対抗心はアスリートの素質か?

 

スポンサードリンク


<前の記事
次の記事>