羽生結弦選手24時間テレビ福島の仮設住宅訪問ネコちゃんと出会う


スポンサードリンク

 

羽生結弦選手の24時間テレビの模様は、昨日24日も日本テレビでは

夕方の報道番組「news every.」を中心に放送されました。

もっと多くの番組で放送されるかと思ったら

なんとなく今年は厳選する印象がありますね~

 

もしかしたら、今後もっと流れるのかもしれませんが

とりあえず昨日はマラソンランナーのDAIGOさんが主役でした。

 

今夜また日テレ系では「グッときた名場面ベスト77」が放送され

そちらの予告に羽生結弦選手のVTRが流れるので

今回24時間テレビの映像が使われるかもしれないし。

グッときた名場面ベスト

とにかく今回の24時間テレビで羽生結弦選手は

序盤メインの扱いにより、スペシャルゲストでしたからね~

 

そのわりには武道館に駆けつけた観覧席の

ジャニーズファンのレポだと思いますが

羽生結弦選手が一番ペコペコしてた!なんて、ネットで見かけました。

羽生結弦 24時間テレビ 武道館12

相変わらず羽生結弦選手は謙虚で

ジャニーズファンのみなさんに温かく迎えられた模様。

ネットの意見も好印象が多くて、さすがですね!

 

 

さて「news every.」は報道番組なので、やはり羽生結弦選手について

被災地の1つとなる福島の仮設住宅に訪問した様子が中心でした。

 

24時間テレビで流れた映像と重なる部分は多くありましたが

「news every.」では2曲目の「花になれ」が

メインに流れる内容でもありましたよ!

羽生結弦 24時間テレビ 花になれ

どうやら関東ローカルによる放送が中心みたいですね。

24時間テレビで印象的な仮設住宅に暮らす猫ちゃんとの出会いについて

今回は残念ながら、ありませんでした。

 

どうも猫好きは反応してしまう内容ですが

やはり羽生結弦選手は猫好きを実証した映像になりましたね!

猫好きであれば周知の事実ですが、猫は好きな人にしか触らせません。

ちなみにワイプはこのときジャニーズなので差し替えました。

羽生結弦 24時間テレビ 福島 ねこ1

しかも初対面なのに、まったく猫ちゃんは嫌がらず。

羽生結弦選手に、なでなでされてました。

猫は猫好きを自然と読み取れるみたい、猫好きにしか近付きません。

 

だから猫好きで、さらに猫からも好かれるとなれば

それなりに絞られてしまうのに。

羽生結弦選手に猫はされるがまま、やはり愛されるみたい。

羽生結弦 24時間テレビ 福島 ねこ02

羽生結弦選手も猫に慣れる感じ、猫をみた途端に高音で可愛い~!

ちゃんと撫で方もわかっていて、そういう人に猫は触らせますからね。

 

猫好きで相思相愛であれば、猫ちゃんは勝手に膝へ乗ってきます。

しかも複数乗ってくるのでそこが猫っぽい可愛いおバカさです。

すぐ膝の取り合いになり、無意味なことばかり一生懸命です!

羽生結弦 24時間テレビ news every

羽生結弦選手なら猫に出会うだけで

癒し映像としての威力を発揮しますからね~

 

 

そして羽生結弦選手は、今回24時間テレビの内容で

やはり自ら福島へ行きたいという考えがあったみたいですね。

 

ただ被災地のことを背負う必要がないという意見が

今も、ときどきみられます。

でもそんなに24時間テレビでは重苦しく感じませんでしたが。

羽生結弦 24時間テレビ 福島

多分、震災直後など映像によって

まだ羽生結弦選手は背負わされる感じがあったかもしれません。

しかし今回24時間テレビでは悲壮感は伝わりませんでした。

 

むしろ羽生結弦選手は被災地でいろいろな人に出会うことでも

救われる、みたいな発言があるくらい!

 

 

なんとなく羽生結弦選手の、心情の変化を感じたのは

FaOI神戸公演中のテレビ出演によるメッセージからも伝わります。

 

そこで羽生結弦選手は

「何かを感じて欲しいというわけではなくて

何か感じたのであれば、それを大切にして欲しいなと思っています」と。

羽生 FaOI神戸

また昨シーズンの中国杯によるアクシデントについても

限られた人しか体験できない貴重なことだから

それを将来的に広くスポーツに活かしたいと。

すっかり今では事故を分析し、羽生結弦選手は冷静に発言します。

 

羽生結弦選手の強靭なメンタルであろうと

震災直後は、背負わされるような重荷に感じたかもしれません。

スポンサードリンク

羽生結弦 24時間テレビ 福島2

でも自分なりに心の中で整理がついたのか、計り知れませんが。

すっかり今では震災について広く受け入れた上で

意欲的に活動へ、取り組むくらいに感じます。

 

 

羽生結弦選手は常に、誰からも求められる立場になります。

むしろ羽生結弦選手から求めることは、ほとんどないのでは?

羽生結弦 24時間テレビ 福島3

例えば、あばれる君には頭を撫でてといわれ

リンクではプーさんを大量に投げ込まれます。

日常生活でなら今では、きっと誰かに会えば握手を求められるでしょう!

 

さらに一部のファンにバラエティ番組に出てほしいから始まり

宿泊先のホテルや、行く先々をネットで探られ

アイドルのような求められ方は珍しくありません!

羽生結弦 24時間テレビ 福島4

とにかく羽生結弦選手に対して

多くがあれして、これしての要求やリクエストだらけです。

 

 

そちらより被災地は羽生結弦選手にとって

もしかしたら心の距離からすれば、近い場所かもしれませんよ。

震災後に苦悩する多くの時間を通り抜けたからこそ

受け入れられるようになり、羽生結弦選手が達した境地では?

羽生結弦 24時間テレビ 福島5

また、それ以外で羽生結弦選手が受け入れることを考えるなら

アスリートであることがベースになることは揺るがないでしょうね。

だからルックスは、いくらアイドルのように魅力的でも

芸能人に近い活動は、24時間テレビでも得意にしないと察せられます。

 

もう1つ象徴的だったのはアイスショーシーズン、vertigoヴァーティゴの

セクシーな振付に注目が集中してしまい困惑する感じでした。

だからインタビューでも、あえて触れないでほしいとの発言があるくらい!

羽生結弦 24時間テレビ 福島06

羽生結弦選手が抵抗をみせたのは、そのくらいしか印象にないかも。

羽生結弦選手はアイドルや芸能人の路線とは一線を画することで

むしろ距離を置いて活動するのが、現状になるのでしょう!

 

 

「news every.」の感じだと、今回24時間テレビは

羽生結弦選手がアイスショーのプロデュースを手がける様子でした。

羽生結弦 24時間テレビ 福島7

だから「天と地のレクイエム」も「花になれ」

どちらも羽生結弦選手、自らの選曲とのこと。

 

24時間テレビの映像では、途中に座禅を組むようなシーンがみられ

あくまでもプログラムの完成度を高めることに集中するのでしょうね!

羽生結弦 24時間テレビ 福島8

だから演技を磨くことや、スケート技術を追求することが

羽生結弦選手の心を占めている時間が長いのでしょうね~

 

 

そして今回は羽生結弦選手、EA7のジャージジャケットで

ちょっぴりお洒落感アップでしょうか?

 

ただEA7について、エンポリオ・アルマーニEMPORIO ARMANIの

スポーツラインだから、なんか勘違いしているっぽいネットのコメントが。

アルマーニだからなのか、ジョルジオ・アルマーニと混乱して

もしかしたら、ごっちゃになるのでしょうか?

羽生結弦 24時間テレビ 福島9

エンポリオ・アルマーニならセカンドラインだし。

さらにEA7なら、むしろ手が届きやすいブランドのイメージですけどね。

でもイタリアのブランドだから

スポーツウエアでもシルエットは綺麗だと思います。

 

最近アディダスなどもスポーツブランドは侮れなくて。

丈とか、ファッションに取り入れやすいサイズ感が素敵ですよ!

羽生結弦 24時間テレビ 福島10

羽生結弦選手はEA7を私服でも愛用するみたいですが

ダサいといわれようとサイズ感の選び方とか、意外と上手ですよ。

一般的にアイテムのデザイン性ばかり注目しますが

実はファッションセンスでは重要なポイント!

 

羽生結弦選手の24時間テレビについて

羽生結弦選手24時間テレビ武道館に参上、生放送ワイプで変幻自在?

羽生結弦選手24時間テレビアイスショー夢の時間は儚く刹那の輝き

羽生結弦選手×知念侑李24時間テレビのチャリTシャツ必殺届け人?

 

スポンサードリンク


<前の記事
次の記事>