羽生結弦選手「KENJIの部屋」エピソード2アスリートの自覚


スポンサードリンク

 

羽生結弦選手は、現在スポーツ専門放送局J SPORTSにて放送中の

KENJIの部屋」では9月のマンスリーゲストです。

 

その2回目となるエピソード2は、8日に放送されました。

しかも、この日はロッテガーナの新CM解禁などあり

すっかり「KENJIの部屋」についてテーマにするのが先延ばしでした。

 

ただJ SPORTSは、何度も「KENJIの部屋」を繰り返し放送するので

わりと各自のペースで視聴する時間を選べるのがメリットですね!

もしかしたらエピソード2

これから初見で観る視聴者がいて当然ですから。

羽生結弦 KENJIの部屋

基本的にJ SPORTSにより、書き起こし記事の内容をベースに

今回もテーマにしたいと思います。

9月のゲストは羽生結弦選手ということで

J SPORTSでは何かと力が入ってますからね!

 

 

エピソード2で羽生結弦選手は

変人なくらい、アクセルジャンプが好きな思いや

苦手なジャンプについても明かしています。

羽生結弦 KENJIの部屋

でも苦手なジャンプとは種類だけでなく

ストレートやカーブの違いだとか、楽曲のテンポなど

繊細に影響するのが伝わりますね~

 

なかなか競技として、本格的に取り組まないと分からない部分だから

これも技術について興味深い内容でした。

さらにジュニアから転向し、シニアデビューの変化や

印象に残っている試合について話題が及びます。

羽生結弦 KENJIの部屋

ホスト役の宮本賢二先生の反応からも、いかに羽生結弦選手が

凌駕した存在でスケーターとして傑出した才能に恵まれるのか

率直に伝わる印象があります。

 

 

今回エピソード2のなかで印象に残る内容とは

言い訳する人に強い選手がいないと羽生結弦選手の言葉です。

トークで浅田真央選手にふれ、骨折しながらやっていた過去があり

それをメディアに自分から発信しない姿勢が大切なことだと。

浅田真央 ロッテCM

言い訳をしては何も始まらず、実力の向上にもならないと

羽生結弦選手は考え、これがアスリートとして

強い自覚を生むのかもしれませんね。

 

この話題から思い出すのは、やはり昨シーズンの中国杯での

アクシデントにあきらめないで挑戦し続けた姿勢です。

羽生結弦 オペラ座の怪人 赤ファントム

さらに病気など、試練が続きましたが

それでも試合を欠場する選択をしなかった羽生結弦選手の強い信念に

つながる根底なのでしょうね~

 

はたちの献血でも

「僕が後悔するのは諦めたときだ」という発言が残されます。

羽生結弦 はたちの献血

羽生結弦選手はたちの献血の活動について

羽生結弦選手が献血トークイベントに大人スタイルで颯爽と登場!

羽生結弦選手はたちの献血CM解禁は視線を奪う美白肌の透明感!

 

 

またロッテガーナCMのメイキングをはじめ折にふれ

自分のことをアイドルやタレントではなく

羽生結弦選手はアスリートであると発言します。

羽生結弦選手と浅田真央選手ロッテガーナ新CM競演は赤い天使

スポンサードリンク

羽生結弦 ロッテガーナCM アスリート宣言

中国杯からアクシデント続きでも、これら一貫して

羽生結弦選手が決して欠場を選ばなかった、その理由に感じられます。

つまり羽生結弦選手はアスリートだから

目の前の試合に全力を尽くし、向かっていく姿勢を貫きます。

 

少し時間が経過してから振り返ると、なおさら羽生結弦選手は

ごく当然な選択と主張をしたに過ぎない気がします。

一方の強行出場と非難した意見について

ますます違和感が強まる印象がありますね~

羽生結弦 KENJIの部屋

フィギュアスケートを応援するファンのなかには

もしかしたら他のスポーツに興味がないタイプが多いのでは?

前々から思うことなのですが、他の競技の選手でケガをすれば

あまりそれを言い続けられることを良しとしません。

 

 

例えばサッカー選手なら、いつまでもケガのイメージが残ると

代表選手をはじめ、スタメンなど選ばれにくい理由になってしまいます。

おそらくフィギュアスケーターもこれに近い感覚や意識があり

同じアスリートであると思い出してください。

羽生結弦 KENJIの部屋

あまりケガについて言い続けられることが

決して歓迎なわけではない、と思いますよ!

 

アスリートなら、ここは通じる精神性の予感がして

だから浅田真央選手も骨折をしながら続けたのではないでしょうか?

羽生結弦 KENJIの部屋

わりと羽生結弦選手についてケガのことなど

いつまでも周囲が気軽なくらいに言葉に出す印象があり

そこはどうなんだろうと、どうも疑問を感じます。

 

応援する側も意識改革を求められる部分の気がしちゃいますが。

羽生結弦選手は練習拠点カナダに戻らず日本で最終調整に挑む!

 

 

さて終盤に向けて、話題を変えますが

ちょっと気になる情報がネットで目につきました。

羽生結弦 KENJIの部屋

ごく一部だけですが「徹子の部屋」に羽生結弦選手が

もしかしたら出るかもと噂が流れるのだとか。

レギュラーなのか、スペシャルなのか不明ですが。

 

ただ発信元が2ちゃんねるという噂なので

あくまでも信憑性について、くれぐれも自信はありませんので。

 

ただグランプリシリーズに向けてビッグネームを迎えたいとなれば

羽生結弦選手が最適な人選であることに間違いはないし。

ん~2ちゃんねるというのが、どうもガセの可能性は残りますが。

羽生結弦 24時間テレビ アイスショー 天と地のレクイエム

そして最後に栃木と茨城だった大雨特別警報が、宮城にまで広がります。

どうか夜が明けても深刻なことが何事もありませんように。

避難された多くの方々が早くいつもの生活に戻れますように。

 

15年9月マンスリーゲスト羽生結弦選手「KENJIの部屋」

町田樹語録「汽水域」のごとく羽生結弦選手が憧れる名言?

羽生結弦選手「KENJIの部屋」エピソード4イメージする威力

羽生結弦選手KENJIの部屋ラストは前田健太サプライズに歓喜!

羽生結弦選手の理想の女性像KENJIの部屋でも謎のベールに包まれる

羽生結弦 KENJIの部屋

羽生結弦選手ゲスト出演「KENJIの部屋」にまつわるエピソード

宮本賢二KENJIの部屋、羽生結弦選手が訪問する家主の素顔は?

羽生結弦選手「ホワイト・レジェンド」未来を予感する原点

 

スポンサードリンク


<前の記事
次の記事>