羽生結弦選手の写真集とフィギュア日本男子応援ブロガーブック


スポンサードリンク

 

羽生結弦選手のことを、久々に書くような気がしますが

たった2日開いただけでした!

 

浅田真央選手についても書きたいし。

自分なりに、毎日テーマを決めるのに迷います。

どちらかというと、何を書こうと悩む日は珍しく

どちらを優先しようかということが、ほぼ毎日です。

 

でもタイミングを外すと、まったく自分でも興味が薄れてしまい

最低限それは避けたいし。

だから今日なら、フィギペディアFigipediaの放送と悩みましたが

「フィギュアスケート日本男子応援ブロガーブック」についても

先延ばしにしてばかりだし。

 

ちょうど羽生結弦選手の写真集の話題があり

出版本つながりで、テーマにしちゃいます!

羽生結弦 写真集

能登直さん撮影による、羽生結弦選手の1st写真集「YUZURU」を並べては

さすがに、おこがましくて少々咎める気持ちはありますが。

 

 

せめて羽生結弦選手の写真集について、優先して書こうと思いますが

今日放送の「アッコにおまかせ!」の内容になります。

またしてもリアルタイムで、観てないのですが

周囲に教えてもらって嬉しい情報でしたね~

羽生結弦 写真集

今年の上半期の写真集ランキングで、売り上げベスト8に

羽生結弦選手の写真集がランクインしますね!

 

そもそもベスト8に選ばれたのが、ほぼアイドルの写真集です。

結果は羽生結弦選手の写真集は8位でしたが、昨年の2014年10月発売だから

発売日が、もっとも古い日付になりますからね!

それでアスリートが入ること自体が、スゴイことですよね~

アッコにおまかせ!2015年上半期写真集売り上げランキング

他の結果は1位、AKB48小嶋陽菜さん「どうする?」。

2位がNMB48山本彩さん「SY」。

3位と5位が乃木坂46の白石麻衣さんで「清純な大人」と、「MAI STYLE」。

4位に乃木坂46西野七瀬さん「普段着」、6位ジャニーズWEST「おおきに。」。

7位が死ぬまでに行きたい!「世界の絶景 日本編」だそうです。

 

 

だから羽生結弦選手と

死ぬまでに行きたい!「世界の絶景 日本編」の写真集は

どちらもアイドルと違うので、異色になりますね~

アッコにおまかせ!で羽生さんの写真集がー!!

1位を当てないクイズなので、選ばれたら一番客席から反響があり

多分1位と予想した人が多かったのではないかと。

 

正直ジャニーズWESTは、よく分かりませんが

さらに分からないのがAKB48関連です。

小嶋陽菜さんのみ、顔がハッキリ見分けはつく程度。

それがアイドルについての、自分の認識です。

羽生結弦 写真集

たまにテレビをみるくらいだと、AKB48をまったくみなくなり

でも写真集では、上位を独占するみたいですね!

 

 

そして「フィギュアスケート日本男子応援ブロガーブック」についても

一応は、触れておこうと思います。

タイトルを「フィギュアスケート日本男子応援ブロガーブック」としますが

ほぼ羽生結弦選手応援ブロガーブックですね!

フィギュアスケート日本男子応援ブロガーブック

しかも普段から、羽生結弦選手関連の雑誌もグッズも

まったく自分は気にならないので、この本に掲載されないと

まず存在に、気を留めなかったくらいです。

 

それに他のブロガーさんは、ランキング上位の常連さんのイメージ。

スポンサードリンク

編集部厳選ゆづマニアに選ばれるのも、他は有名な方々でしょう。

ネットにも、特定のランキングから選んでるという指摘があり

多分そうでしょうね!

フィギュアスケート日本男子応援ブロガーブック

だから選択基準が、自分でも不思議で

こんなに扱っていただけるとは驚きました!

自分のブログはそんなに上位ではないし、しかも若輩ブログなので。

 

まずフィギュア好きといっても、どう考えても

かなり知識が浅いのに、よく選んでくれたな~と感心してしまいます。

 

 

そもそも管理人さんが運営してくれるので

自分は安心してブログを書けます。

文章を書いたり、写真を選んでアップする制作に徹して

それ以外の事務処理のような管理は、すべておまかせなので。

羽生 練習着

このランキングも、管理人さんが手配してくれたみたいで

自分ではどのくらいの読者がいるのか、最近知ったくらいです。

むしろホントに、誰かに読まれることがあるんかな~と。

人気記事が動くことで、やっと読まれてる!と自覚できる感じでした。

 

だから「フィギュアスケート日本男子応援ブロガーブック」に

選ばれること以前に、自分がブロガーだとはビックリしましたが!

 

スケオタでも、ゆづリストでもないだろうし。

そもそもスケオタがよく分かりませんが、お茶の間観戦で満足だし。

羽生結弦語録

それに写真集なら、能登直さん撮影以外なら

やっと羽生結弦語録に興味をもつくらい。

 

ほぼ無欲な感じだけど、フィギュアスケートは好きで書いてますね。

だからフィギュア通でもないのに

そう例えていただけるだけでも感謝します。

 

 

「フィギュアスケート日本男子応援ブロガーブック」発売当時は

ネットでの反響がみられ、賛否両論があり興味深いものでした。

もともとフィギュア専門に書くようになったのは、昨年末近くだし。

このブログを始めたのが、やっと1周年だし。

羽生結弦 バラ1

きっと管理人さんは、もっと華やかな存在にしたかったかもしれません。

自分のしたい路線に突っ走り

いつの間にか、進みたい方向性が決まっていた感じ!

管理人さんはフィギュア好きの共通点で、賛同してくれる感じかな。

 

だから自分としては「フィギュアスケート日本男子応援ブロガーブック」に

掲載した「蒼井月」というユニット名だと、勝手に思ってます。

それも自分で決めさせてもらい

こんな風にブログについて書くことは、今後ないでしょうけどね!

羽生結弦 旧ロミジュリ

羽生結弦選手をメインに、フィギュアスケートについて

書き続けることだけが、自分の希望です。

 

他のブロガーさんのタイトルは、ランキングや検索でよくみますが

誰かのブログをみることは、ほぼありません。

そのイメージが残るとオリジナルにならないので

無意識でも避けてしまいますね。

羽生結弦 花は咲く

だから調べ物がない限り、まずお邪魔することはないので。

今回「フィギュアスケート日本男子応援ブロガーブック」で

初めて触れることばかりで、いろいろ新鮮でしたね~

 

スポンサードリンク


<前の記事
次の記事>