羽生結弦選手の理想の女性像KENJIの部屋でも謎のベールに包まれる


スポンサードリンク

 

羽生結弦選手は「KENJIの部屋」では20歳の素顔について

等身大のままに語り、この夏のメディア活動の集大成にも映りました。

特にソチオリンピック以降ヒートアップする人気により

ほとんど羽生結弦選手は私生活を明かすことがなくなりました。

 

だから「KENJIの部屋」は貴重な発言が数々みられ

やはりファンの注目が集まるのは、羽生結弦選手の恋愛事情でしょうね~

ただ羽生結弦選手は恋愛観を語るだけで大騒ぎになってしまいます。

 

まだ今回はアイスショーのツアー中に公開された

神戸スイーツ男子会がワンクッションに機能して良かったですよ!

今になって振り返ると、ちょっと異常な反応だったのは?

羽生結弦選手は将来的に結婚したい思いを、明かしたに過ぎないのに。

 

交際中の彼女と、結婚を想定している!という思い込みとか

まさにヒステリックな反応が、次々と巻き起こりましたから!

羽生結弦 宇野昌磨 織田信成 神戸スイーツ男子会 タイトル

さらに恋愛について明言を避けただけで、羽生結弦選手は遊び慣れてる!

とまで決めつけられる始末ですからね~

 

さすがに今回の放送後は一方的な思い込みや

過剰なヒステリック反応はなく、ネットをみても平和でなによりですよ。

神戸スイーツ男子会で羽生結弦選手が語る内容から

KENJIの部屋」の発言と、まったく変化してないのに。

羽生結弦 KENJIの部屋

もともと羽生結弦選手の恋愛観について

騒ぎ立てるほどのことは何もなかった証拠かも!

 

 

さて羽生結弦選手について変わりない発言だとしても

いくつかの注目ポイントはありました。

まず羽生結弦選手は顔が薄すぎてコンプレックスみたいになってる

と明かすことに、意外性がありますね!

 

もちろんファンの多くは、まったく気にならないし

むしろ好きな理由という意見が大多数です。

羽生結弦 KENJIの部屋

もちろん自分も同感ですが、それ以上に宮本賢二先生ってば

ヒゲで顔の薄さをカバーするとは!

 

それに羽生結弦選手は

「なるほど。でもそんなことないと思います。僕より濃いと思います」と。

それに宮本賢二先生は「いや、俺は爽やか系や」

なんぞと、ぬけぬけ言い放ちます!

羽生結弦 KENJIの部屋

だから宮本賢二先生はあのアイドルチックなプロフィール写真を

ずっと使うのかもと、謎が解けた気分で笑わせよる。

 

 

そして羽生結弦選手が顔の薄さをコンプレックスに感じるとは

この思い、なんとなく分かりますよ!

自分もヨーロッパに滞在した経験があり

そこではラテン系に囲まれた生活でした。

羽生結弦 KENJIの部屋

羽生結弦選手もカナダで実際に現地の人との交流が中心です。

意外と海外留学しながら、周りは日本人留学生ばかり

という状況はありがち!

 

そういう環境に甘んじない生活をすれば

積極的に欧米系の人たちと、交流をもつ必要があります。

羽生結弦×オーサー×ジェフリーバトル クリケット

羽生結弦選手はブライアン・オーサーコーチをはじめ

アングロサクソン系に囲まれます。

そしてチームメイトのハビなど典型的なラテン系ですよね~

 

まあ、クリケットはナムくんなどベトナム系だから

アジア系も多いですけどね。

羽生結弦 世界フィギュア スーツ バンケット ナム

しかしアジア系も、欧米で生まれ育つと

やっぱり濃いめのところがあるんですよね~

 

 

そういう人たちに囲まれた日常生活の中、ふと鏡に視線がいくと

「なんて、自分は顔が薄いんだろう!」と日本人はみんな思うみたい。

 

ちなみに自分は、日本でなら顔がやや濃いのかも。

日本では外国人に母国語らしき言葉で話しかけられることがあり

日本人だから分からないと返すと、驚かれた経験は何度かあります。

ただ顔の濃さより、自分は色素が薄いことが理由のような~

羽生結弦 アイスショー FaOI金沢 ハビ ナム

それがヨーロッパで、ハビのようなラテン系に囲まれると

鏡でみる自分の顔の薄さに改めて驚くほど!

 

だから羽生結弦選手は、その日常を過ごす現在進行形なわけで

つい強く意識してしまうのはとっても理解できる心理ですね!

羽生結弦 世界フィギュア ハビ

ハビ×羽生結弦

さらにハビとツーショットが多いし

なおさら自分の顔が薄く感じてしまうのでしょうね~

 

 

そして理想の女性についての質問に、羽生結弦選手は

「好きになったらその人が理想でいいんじゃないですかね。ダメ?」と。

それに宮本賢二先生は「お前……俺もこれからそれ言うわ」って

もう笑うわ~

羽生結弦 KENJIの部屋

さらに羽生結弦選手は、理想とか言ってても実際好きになったら

違った人とか結構いると思うんです。

女の子って「お金持ちで~」とか、よく言うじゃないですか。

「かっこ良くて、背が高くて、ちょっと顔濃くて」とか。

 

理想を語りがちとは、この村上佳菜子選手?という意見が

ネットでみられましたが、まさに~

スポンサードリンク

羽生くんが「理想の人を語る女の子」のマネしてるの15歳の佳菜子にしか見えなくなってきた

15歳当時の村上佳菜子選手だそうですよ!

 

 

羽生結弦選手はジュニア時代に、美人より可愛いタイプが好みと

当時は答えていたのを映像でみた記憶があります。

 

その後シニアに転向して、126月のコーセーの記事に

「性格はキツい感じの人がいい!」と貴重な情報を教えてくれた

と書かれてましたが。

羽生結弦 KENJIの部屋

ただ実際に羽生結弦選手がそうコメントするのを観たことがないし。

もしかしたら、そういうタイプに心を動かされた経験を

したのかもしれませんけどね。

 

だから今回の「好きになったらその人が理想」となり

神戸では「好きになったら、それでいい」や

「幸せだったら、それでいいんじゃないかと」

となっても不思議はないのですが。

羽生結弦 アイスショー FaOI神戸

羽生結弦 アイスショー FaOI神戸

しかし年齢と共に好む魅力とは変化があるのは普通だし。

これは異性に限らず、同性同士でも珍しくないような気がします。

 

しかも羽生結弦選手のいう性格のキツさとは

一般的な想定かも、分かりませんよ。

あまりガンガンくる相手に、実際はひいている感じがありますから。

羽生結弦 空港

だいたいSっ気の強い女性が好みのタイプという男性であろうと

職場のキツい女子を嫌ってたから、矛盾だらけが人間心理かも!

 

 

むしろ羽生結弦選手に男らしい魅力を感じる瞬間とは

サラ・オレインさんや、浅田真央選手と一緒のときに

素敵に映るという意見がやたら目立ちます。

羽生結弦 浅田真央 町田樹 アイスショー 家族になろうよ

羽生結弦 サラオレイン 王子様 アイスショー FaOI神戸

なかにはジェラシーからのコメントがみられるほど!

この2人だけみても女子力の高さが

むしろ伝わりやすい印象がありますけど。

 

浅田真央選手と羽生結弦選手のこと

浅田真央選手にっぽんスマイル最終回直前に語る羽生結弦選手のこと

サラ・オレインさんとの素敵なシーン

羽生結弦選手と素敵なドレスの装いサラ・オレインのファンタジー劇場

 

 

そして印象に残るのは、あさイチに

サラ・オレインさんと共演したときに明かされた発言です。

 

サラ・オレインさんによると、コラボで羽生結弦選手に

自分に合わせ過ぎないようにしてほしいと指摘されたのだと。

羽生結弦 サラオレイン あさイチ

またサラ・オレインさんに対して、オリジナルに忠実に歌うより

気持ちよく歌うことをリクエストしたそうです。

 

この2つの出来事に限らず

あれだけ自分の世界観を確立できることを考えると

羽生結弦選手は、相手に無意識でも

自分なりの世界観をもつことを求めるのかもしれません。

羽生結弦×野村萬斎 対談

羽生結弦×野村萬斎 対談

だから羽生結弦選手は野村萬斎さんとの対談で

あれほど動揺をみせた理由に感じられ

自分にインスパイアを与えてくれる相手に、魅力を感じるのでは?

 

サラ・オレインさんと、あさイチ共演エピソード

羽生結弦選手「あさイチ」サラ・オレイン共演は蒼色ドレス

 

 

男女というより人間的に刺激を感じられる相手には

自然と心が向かい、羽生結弦選手は強く魅かれるのでしょうね。

自分をしっかりもつタイプの方が刺激になるのは当然で

まずお互いを高め合う相乗効果を期待できますから。

羽生結弦 KENJIの部屋

むしろ合わせられ過ぎると窮屈だし、それが続くと苦痛になるだろうし。

つまり羽生結弦選手自身が基準になるタイプより

別の世界観による独自性に魅かれるのが、自然な心理だと思いますけどね~

 

さらに一週間休みがとれたらの回答より伝わりますが

羽生結弦選手は1人の時間を、大切にしたい気持ちが強いし。

適度に距離を保てる相手でないと息苦しくなるだろうから。

羽生結弦 KENJIの部屋

やはり自分の世界をもつと感じられる相手でないと

まず意識や、視界にも入らない存在になりそうです。

 

だから「好きになったらその人が理想」という表現でしか

羽生結弦選手にとって、理想の女性像について

言葉で伝えることが難しいのであろうと感じましたよ!

羽生結弦 FaOI神戸 宇野昌磨 織田信成 神戸スイーツ男子会

羽生結弦選手が神戸スイーツ男子会で恋愛を語る

羽生結弦選手FaOI神戸の特番スイーツ男子会テレビで恋バナ解禁?

羽生結弦選手の結婚観に広がる波紋は人気アスリートの憂鬱へ

羽生結弦選手は結婚願望を明かすだけなのに斬鉄剣並みの殺傷力?

 

15年9月マンスリーゲスト羽生結弦選手「KENJIの部屋」

町田樹語録「汽水域」のごとく羽生結弦選手が憧れる名言?

羽生結弦選手「KENJIの部屋」エピソード2アスリートの自覚

羽生結弦選手「KENJIの部屋」エピソード4イメージする威力

羽生結弦選手KENJIの部屋ラストは前田健太サプライズに歓喜!

羽生結弦 KENJIの部屋

羽生結弦選手ゲスト出演「KENJIの部屋」にまつわるエピソード

宮本賢二KENJIの部屋、羽生結弦選手が訪問する家主の素顔は?

羽生結弦選手「ホワイト・レジェンド」未来を予感する原点

 

スポンサードリンク


<前の記事
次の記事>