羽生結弦選手オータムクラシック初戦テレビ放送の予定は?


スポンサードリンク

 

羽生結弦選手の15-16シーズン初戦は

スケートカナダオータムクラシックから始まります。

オータムクラシックは前哨戦ですが

羽生結弦選手が出場するなら観たい!という視聴者は、きっと多いはず。

 

ただでさえ羽生結弦選手は、スポーツ界きっての視聴率男と

最近は異名をとる存在に!

 

今までサッカー男子の日本代表戦は、キラーコンテンツとされたのに。

羽生結弦選手は1人で、サッカー男子の日本代表戦に勝ってしまうとは!

まさに孤軍奮闘で高視聴率を叩き出す、貴重な人材ですからね~

 

 

まずショートSP「バラード第1番」は

今シーズンに向けて、初披露になるし。

羽生結弦 バラ1

イーグルサンド3Aなど、どう組み込むのか?とか

やはりプログラム構成について知りたいですよね~

もちろん衣装についても、どう変化させるのか?

きっと素敵なことは約束される感じだから、ますます楽しみ~♪

 

さらにフリーFS「SEIMEI」は、番組対談により出会い

それをきっかけに、野村萬斎さんから受けたインスパイアをベースに

どう羽生結弦選手が進化させたのかと興味深い!

羽生結弦×野村萬斎 対談 スーツ SEIMEIポーズ

まずオータムクラシックで鑑賞して、一旦気持ちを落ち着かせないと。

 

そうしないとグランプリシリーズで

いきなり羽生結弦選手は、スケートカナダに登場となれば

そこでパトリック・チャン選手と直接対決ですからね~

羽生 ソチ フラワーセレモニー2

もう、この情報だけでキャパオーバーになりそうなくらい!

だからオータムクラシックを鑑賞することで

クールダウン効果につながりそうだけど。

 

それにGPシリーズを楽しむためなら、見どころを把握するにも

まず初戦は観ておきたいのに!と、自分も切実に思う1人です。

 

 

オータムクラシックは、昨日も書きましたが

13日開幕という報道でしたが、これは現地時間だと。

羽生結弦 バラ1

いくつか情報をチェックしたところ、日本時間では

シニア男子SPは15日(木)8:45~予定という情報がみられます。

できれば8:30までに、スタンバイしておきたいですが

朝の忙しい時間ですけどね!

 

そして翌16日(金)がシニア男子FSは8:50~予定が

最新情報になりますね。

羽生結弦 SEIMEI

ちなみに公式サイト情報では、カナダの現地時間で

シニア男子SPは14日(水)19:45

シニア男子FSは15日(木)19:50~の予定になってます。

その後23:10に終了したら、すぐ表彰式っぽい。

エキシビションの予定はみられませんね。

 

 

ネットでいろんな意見をみましたが、テレビ放送をしないのでは?

という意見が、残念ながら有力なのかも。

羽生結弦 クリケット 練習着

オータムクラシックは小さな試合なので。

でも昨年は、ライスト配信があったみたいです。

だからライスト観戦を予定する人が主流ですね~

スポンサードリンク

 

そして先ほどライストについて、発表があったばかりですが

スケートカナダの公式サイトから、リンクがあるみたいで良かった~!

 

 

でも仮にテレビ放送をされるなら

スケートカナダだから、GPシリーズ系ですよね?

 

そうなるとテレ朝系の放送だけど、1週間先の番組表しか出てないので

15日(木)はレギュラー放送の「羽鳥慎一モーニングショー」になってる。

羽生結弦 クリケット 練習着

その後のワイドスクランブルも、ニュース番組にも

フィギュア関連の情報は記載なし!

 

他局も同様なので、現時点は地上波のテレビ放送について

参考までに東京では、どこのテレビ局も予定してないみたい。

 

 

では地上波以外で放送されるなら、やはりCSかな?

少なくとも現時点で、テレ朝チャンネル215日(木)に

ジュニアのGPSは放送予定だけど、オータムクラシックの記載なし!

羽生結弦 練習着

あと残るは間際のギリギリになり

奇跡的にどこかで放送されるのを、期待するしかないけど。

となると、やっぱりライストか~

 

さすがに羽生結弦選手が登場なので、どこか編成が動いてくれないかなと。

つい、まだ期待しちゃいますが!

羽生結弦 練習着

もちろんキー局でなくても、ローカル局でもいいけど。

その方が制作費は、縮小されるから難しいか~

 

さすがにテレビ放送がないとなれば、やっぱりガッカリ…

羽生結弦 KENJIの部屋

広島カープがクライマックスシリーズに出られないくらい

ちょっとガッカリかな~

 

 

しかも初戦からデニス・テン選手が、オータムクラシックに登場!

というエントリーでしたが、残念ながらケガで欠場するみたい。

 

ん~、ファイナルで直接対決でないと。

さすがに、ちょっともったいないくらいの組み合わせだから。

羽生結弦 デニステン 世界フィギュア上海

楽しみは後にとっておいて、その方がいいですよね。

またデニス・テン選手の芸術性の高い、素晴らしい演技が観たい!

 

でもナム・グエン選手と、ハビエル・ラヤ選手の

クリケットチームは予定通りだから、これは楽しみ~

羽生結弦×ナムくん羽生結弦×ラヤ クリケット 練習着

 

 

ただオータムクラシックのテレビ放送について

いろいろ調べているうちに、興味深い情報が!

 

どうやら今日は、大学で野村萬斎さんの講演会があり

ニコ動にある狂言小舞「蝉」という演目、「せみ」と読みますが。

羽生結弦選手が鑑賞したことを、話されたみたいですよ。

羽生結弦×野村萬斎 対談 スーツ

羽生結弦選手は素晴らしい!と感想を伝えたようで

これは能楽入門編に、参考にしてみては?

っていうか、羽生結弦選手もニコ動を観るんですね~

 

スポンサードリンク


<前の記事
次の記事>