羽生結弦選手が中国杯出場、上海到着の空港からヒートアップ?


スポンサードリンク

羽生結弦選手の14-15シーズンが、いよいよ始まります!

今日7日に羽生結弦選手は、GPシリーズの第3戦

カップオブチャイナCup of Chinaに出場します。

 

この中国杯が羽生結弦選手にとって、14-15シーズン初戦になるので

なんだか、ソワソワしてしまいます。

さらにワクワクと共に、ドキドキしてしまいます。

きっと同じような心境で、多くのスケートファンが

遠く離れた日本から、見守ることでしょう!

 

 

テレビ朝日系では昨夜から、羽生結弦選手の練習風景など流れます。

4回転ジャンプは回転速度が、ますますスピードアップした印象です。

 01

だからキレが戻り4Tに関して練習で

ほぼ成功という報道がありますね。

課題は、4Sではないかということです。

 

ただビールマンスピンも練習していたので、それを観ただけでも

腰痛のことがあるので、ドキッとしちゃいましたが!

「完治は難しいと思うが、しっかりコントロールできている」

羽生結弦選手本人が語る言葉が、報じられています。

 

しかも映像では、プーさんのティッシュボックスが健在で

あのままの羽生結弦選手が戻ってきた!と改めて実感しますね~

 3

 

 

さらに昨夜の羽生結弦選手のインタビューに、松岡修造さんが登場!

ただインタビューしているだけなのに

なぜか自然と、笑いを誘うような空気感。

 

今にも飛びかかりそうなくらいの、激アツな勢いで

インタビューしてましたが、さすが羽生結弦選手は冷静でしたね~

 02

今日7日はテレ朝系にて、男女ショートが

地上波は夜7時30分より放送でも、一部地域を除くそうです。

そして明日8日は男女フリーが、夜6時56分より放送です。

また一部報道によると、女子競技が先行されるみたいです。

 

ということは、エキシビションに関して

BSCSでないと放送しないのでしょうか?

それとも日曜ド深夜、「Get Sports」で放送という可能性が残されます。

 

今回はロシア女子に、ユリア・リプニツカヤ選手が出場なので

エキシビションまで観ないと、満足しない視聴者が多いでしょう!

4 

乙女のユリア・リプニツカヤ選手が観られるのは

羽生結弦選手と、浅田真央選手が一緒のときだけですからね~

 

 

あと日本から、男子は田中刑事選手。

女子は村上佳菜子選手が出場します。

 

田中刑事選手は4番滑走となり、8時57分頃の演技だそうです。

バイオリニスト川井郁子さん演奏曲「インスティンクト・ラプソディ 」。

 5

 

村上佳菜子選手は、放送開始直後の夜7時30分過ぎに登場予定。

9番滑走となり、今シーズンSPとFSどちらも「オペラ座の怪人」。

男役と女役を演じ分けるそうで、これも見どころですね!

スポンサードリンク

 

羽生結弦選手も含めて、今回出場の日本勢は全員が94年生まれ。

みんな同じ年になるみたいです。

今後この年代はきっと、羽生世代と呼ばれるのでしょうね~

 

 

羽生結弦選手は中国杯に向け、上海に到着したことまで

報道されるのは注目度の高さから、仕方ないかもしれませんね。

 

空港でも女性ファンが、カメラを向ける画像がみられ

こうなると、大変な事態が待ち受けます。

 6

最近アイスショーでも気になりましたが、ネットで宿泊先など

ホテルの検索をする人が多いみたいだし。

あくまでもアスリートなので、体調管理は自己責任だろうから

さすがに宿泊先を探るのは、マナー違反の印象ですけどね~

 

中国でも女性ファンが、ヒートアップするのかもしれませんが

中国の「百度」という掲示板では、羽生結弦選手のことを

「二郎」や「柚子」と、愛称で呼ぶと報じられます。

 

なんとなく、中国の過熱ぶりはネットでも伝わり

まだ「柚子」は理解できますが、「二郎」は何故でしょうか?

7 

それから羽生結弦選手のファンは、オバサンばかりとされますが

若い女性が熱狂的に追いかけるのは、触れたがらない印象です。

羽生結弦選手は、幅広い年代の女性達から支持されるのに

それは認めたくない風潮が、なんとなく感じ取れます。

 

でないと、AKBメンバーはあんなことにならないだろうし

能年玲奈さんが話題にしたり、しないのでは?

そこまでもってくな!というジェラシーから

あまり触れたくないのでしょうか?

 

 

 

今日のSPに、羽生結弦選手は

ショパンのピアノソナタ「バラード第1番ト短調」を選びます。

公式競技では初披露なので、どう進化するのか楽しみ!

 

羽生結弦選手は、最終11番滑走となり

9時50分頃の登場予定だそうですよ!

 

今シーズンSPは、振付師ジェフリー・バトルさんの個性が

ギュッと詰め込まれるような特徴があります。

だから羽生結弦選手のSPバラ1は

ジェフリー・バトルさんのファンも楽しめるプログラムでしょうね。

 

 

ブライアン・オーサーコーチも、羽生結弦選手は成長したとのこと。

夏に披露したバラ1とは、違ったものになるのだろうと予想されます。

羽生結弦選手の場合は、「パリの散歩道」により実証済みで

観るたびに印象が違うと感じさせるほど、進化してましたからね~

8 

それに実戦から離れていたので、きっと羽生結弦選手の向上心からして

早く演じたくて、うずうずしているかも!

実際に、「試合は好き。どれだけできるか楽しみ」と

直前インタビューでも発言したそうです。

 

 

あと織田信成さんも、中国入りするのだとか。

さらに松岡修造さんの大暴れぶりまでが

密かに楽しみな、中国杯であります。

 

できたら松岡修造VSユリア・リプニツカヤ選手の

インタビューバトルがあれば、ますます楽しめますね!

 

 

 

スポンサードリンク


<前の記事
次の記事>

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です